戻る

前ページ   次ページ

ソフトウェア 689134 (46)



デザートラット 砂漠の鼠
販売元: ツクダシナジー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

たいへん面白くありません!
すぐに飽きて中古で売ってしまいました。
この金額を出してまで買うソフトではないような・・・・・・・




デストラップ ダンジョン
販売元: アイドス・インタラクティブ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






デッドリーダズン
販売元: サイバーフロント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 言ってみればこれはコンフリクト~のFPSバージョン。違うところはダメージの多さと死んだときに生き返させられない所。リアル系であるがOFPやヒドゥン&デンジャラスほどの緊張感や戦略性はない。また移動する操作がデフォルトで矢印キーなのがいただけない。




デビル インサイド 完全日本語版
販売元: エレクトロニック・アーツ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

三人称視点アクションの元祖である、「アローン・イン・ザ・ダーク」の原作者、Hurbert Chardeau氏が原作担当ですので、こういったゲームの中では非常に素性が良い。
ゲームの製作は、有名なフランスのCRYO社。

グラフィックは、DirectX7世代なのでやや硬い気もしますが、非常にきれいで十分納得。

ゴルフ場並に広い広大な屋敷内でおぞましい大量虐殺が発生、警官隊ともども突撃レポーターのデイブも潜り込みます。
デイブは全米の心霊スポットなどを突撃取材するテレビ番組、「デビル・インサイド」のレポーターで、屋敷内を探索するデイブの行動が全てTV中継されています。
ですので、途中で「みのもんた」のようなトークのうまい司会者が、画面の一部に登場し、うるさいほどに解説しまくります。
デイブは中でゾンビやら悪魔やらに襲われまくっているのに、TV解説者と視聴者ののんきな解説のギャップ・・・このライブ感が素晴らしい。
今までに無いアイデアです。
デイブはレポーターというのは表の顔、実は魔物を退治する魔物ハンターで、レポーターのお仕事をしながらこの屋敷の悪魔もやっつけていきます。
武器はピストルから火炎放射器まで実に多彩。
撃たれたゾンビが体に大穴あけられた時、自分の穴を覗きこんだりと、演出も非常に細かい。
銃の照準が手ブレでなかなか定まらなかったり、リアルなだけにハラハラ感は凄い。
また、デイブ自身、実は女悪魔ディーバと肉体を共有していて、自在にディーバに変身できるという、デビルマン的なアイデアも良い。

「バイオハザード」や「トゥーム・レイダー」シリーズが好きならば、一度はプレイして損が無いゲームです。




デュークニュッカム マンハッタンプロジェクト
販売元: エレクトロニック・アーツ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






デルタフォースブラックホークダウン
販売元: マイクロマウス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

始めは、このゲーム面白いのか・・・? と、思ったのですが、ヤッテみるとカナリ面白かったです!! デルタはカッコいいですね。ワラワラ**




トゥーム レイダー:アニバーサリー 日本語吹替版
販売元: ズー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

初代トゥームレイダーに衝撃・感動を受けた世代です。
レジェンドは、まだプレイしていませんが、アニバーサリーが初代リメイクときいて先に購入しました。いやあ、最高ですね。初代トゥームレイダーへの愛をあふれるほど感じます。また、過去トゥームレイダーをやった人、そしてこれから初めてトゥームレイダーをやるであろう人への、作り手側の愛もやっぱり十二分に感じますね。
ゲーム自体の感想は、一言で言うとやっぱり面白いですねぇ、本当に面白いです!
初代トゥームレイダーでは「箱庭的」だった世界が(当時のスペックの限界が、独特の閉鎖感や寂寥感を伴ったクールな世界を図らずも醸し出していたのだと思います)、このアニバーサリーでは、より空間が拡がった「少し大きくて開放的な世界」に変化していると感じました。グラフィック技術やスペックの進歩によって、光や奥行きが十分表現できるようになったからだと思いますが、それはそれで新たな感動をもたらして素晴らしいです!
とにかくララ・クロフトの完全復活に乾杯!食わず嫌いはやめて、一人でも多くの人にこのアニバーサリーをプレイしてもらいたいです。私自身は、まだまだ遊び尽くしていませんので、ゆっくり長く楽しませてもらいます!




トゥームレイダー5:クロニクル プレミアコレクション
販売元: アイドス・インタラクティブ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

今回のゲームは、ララに縁のあった人々が、過去のララの冒険を回想するという形式が取られている。一応シリーズ完結作でもある。
ゲームパット(sanwa製)で「トゥームレイダー5:クロニクル 」動作不可能パットの製品番号を表示しておきますのでゲームパットでプレーされる方は注意してください。
<動作しないコントローラ>
JY-DV9USB, DV9USBVA, DV9USBG, DV9US, P24U, P32U

<動作可能なコントローラ>
JY-P25U, P28U, P31U, P33U, P33UC, P34U, P34UBK, P35U, P35UVA, P35UMB, P35UBK




トニーホークズ プロスケーター2 BEST SELECTION
販売元: エレクトロニック・アーツ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

はっきり言ってスケボーって言うのは難しいです。だけどゲームの中では難易度の高い技も、激務ムズコースもなんのその。いかしたトリックを決めまくってすっきり出来ます。ゲームとはいえトリックを決めるとやはり気持ちいいので、いいのではないでしょうか?




トム・クランシーシリーズ レインボーシックス 3 アテナソード 完全日本語版
販売元: ユービーアイソフト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

アクションゲームとしてもシュミレーションゲームとしても様々な楽しみ方ができる名作です。
アクションが得意な人や突入作戦を立案するのがかったるい人は単独ゲリラ戦で作戦もろくに立てず、突撃。ランボーのように一人で全員を倒す爽快感もあります。
一方、じっくり突入作戦を考えたいシュミレーション派も十分楽しめます。読みがピタリとあたった場合の達成感は何事にも変えがたいです。複数チームを指揮し、スナイパーとの連携やマシンガンによる援護射撃を受けながらの一斉突入はかっこよすぎ!
グラフィックがやや古臭いので星ひとつマイナス。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ