戻る

前ページ   次ページ

ソフトウェア 689136 (35)



サザンアイズ 転輪王幻夢
販売元: 日本クリエイト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 とりあえず殆どゲームとは言えないだろう。一回だけの分岐点を除けば、決まったストーリーをひたすらに進むだけの絵付きサウンドノベルといった感じだからである。ただ、オープニングやゲーム中のアニメーションが良かったので、原作が好きな人にはいいかもしれない。
 「獣魔でGO!」というミニゲームがあるが、すぐあきるかも‥‥
 でも主題歌やアニメーションで☆三つ。




サザンアイズ メモリアル
販売元: 日本クリエイト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

15年の集大成として出たサザンアイズのメモリアル版。自分のシリアルが3333番中何番かも楽しみですよ。




三國志曹操伝
販売元: コーエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

コマ動かしで単調になり厭きやすいかと思いきやアイコンのビジュアルの良さや物語の分岐の多さに面白さを感じました。
何より蜀ありきといわれている三国志の中で曹操が主役で乱世を駆けるというのは爽快でもあります。




ザナドゥNext DVD-ROM版
販売元: 日本ファルコム

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

タイトルはNextとの事ですが元を知りません。公式サイトを見た印象で買ってみました。

ある町を拠点として、ダンジョンに潜るゲームです。
2番目のダンジョンで新しいアイテムを手に入れたら、1番目のダンジョンに戻って
そのアイテムを使用することで3番目のダンジョンに行けるようになったり…と、かなり狭い世界を
行ったり来たり行ったり来たりするので「七つの海を股に掛け…」といった大冒険を期待すると
閉塞感を感じるかもしれません。
ダンジョンの作りは今ひとつです。
「難解な仕掛けの数々」とやらの多くが、「倉庫番」みたいな内容なのはちょっと。

敵を倒してレベルアップすると、体力や知力などの能力値に自由に数値を割り当てて
好みのキャラクタへと育てる事ができるのですが、
……物語の最初の時点で「聖剣を手に入れる」という最終目的を与えられていて、
腕力よりも魔法力を優先して育てる人っているのでしょうか…。
それに、決して多くはない武器防具にはそれぞれ装備に必要な能力値が決まっている事も難点です。
公式サイトには
「冒険の局面に応じて主人公を鍛錬し、あなた好みのキャラクターを作り出しましょう。」
とあるのですが、誰がやっても似たり寄ったりな育ち方をしそうな気がします。
クリア後にはプレイ内容をランク付けられたりもするので、
自分なりには、二度、三度と楽しむために持たせられた余裕の仕様なのだろうとは理解しました。

物語はちょっと無理があるように思います。
世界を救わんと奔走する七導師の描き方が、かえって事態を小さく見せます。
大筋ではとても壮大な話なのですが。

欠点ばかり書きましたが、なんだかんだで私は投げる事無く何日もPCの前でプレイし続けた訳で、
詰まらなくはないです。だから星4つの評価にしました。
詰まらなくはない、でもいざ感想を書こうとすると文句が先に出てくる内容でした。

個人的には、もう少し物語の部分をプレイヤーの想像に委ねてくれていたら良かったです。
それと、キャラクタの育成部分はやり込み要素以外の楽しみ方があればなと思いました。




遊遊 しあわせミルフィーユ
販売元: 工画堂スタジオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

とりあえず値段が安くなったのは大きな利点です。
ですが、ゲーム全体が単調です。
しかも何をどうしたらよいのかよくわかりません。
やりこんで少しずつどうすればいいのかをつかむか
攻略法を誰かから聞くかしないとどうにもなりません。
とにかく非常に難しいです。
単調なのに耐えられてやりこむことができる人向けです。




シド・マイヤー レイルロード! [完全日本語版]
販売元: サイバーフロント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

CPU:C2D 2Ghz メモリ:2G グラフィックカード:GeForce8600GT
これで15分くらい線路延長、車両増量してると必ずシステムダウンします。

体験版をやってみて面白かったので買ってみたのに、これではゲームどころでは無いです。
かなり高スペックで無ければ買わないほうがいい。
楽しみにしてたのに残念。




シベリア 1 + 2 PACK
販売元: メディアクエスト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

以前から『シベリア』に目をつけていたのですが、なかなか高くて買えず、デモ版をやりながら値段が下がるのを待ってると『シベリアⅡ』がでるという情報を入手し、またもやⅡのデモ版をやりながら発売状況を見守っていたところ、Ⅰ・Ⅱセットで売り出されるということで即購入してしまいました。絶対お得です!!ソフトはシベリアⅠ・Ⅱの日本語版のセットで日本語の字幕がつくというものです。別々に発売されているシベリアⅠ・Ⅱとまったく内容は同じです。シベリアをプレイされた方なら分かると思いますが、ストーリー的にも明らかにⅠ・Ⅱ合わせてストーリー完結となっているので購入を検討されているという方なら朗報だと思います。

ストーリー的にはⅠがハンスを見つける冒険で、Ⅱがハンスの夢であるシベリアを見つける冒険となっています。かなり好き嫌いが分かれると思います。派手なアクションはムービーのみで、謎解き中心です。強いて言えば、MYSTシリーズ大好き!という方にはかなりオススメです。ムービーやグラフィックは文句なしに超美麗です。私はどちらかというと、アクションと謎解き両方混ざっているのが好きなので、正直ちょっと退屈したところもありました。

操作もマウスだけなので解説書なしですぐに始められると思います。

ただ推奨動作環境が少し高めなので、気をつけてください。




シベリア 2 日本語版
販売元: メディアクエスト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この手のゲームはかなり好き嫌いがはっきり分かれる気がします。MYSTシリーズは大好き!という方にはかなりオススメです。グラフィックは文句なしにキレイです。マウスだけで操作できるという点でも、かなり操作面も楽です。ですが‥、じれったい(笑)。登場人物の一つ一つの無駄な動きは非常に鼻についてきます。おそらくマウスしかいじらないというのも原因の一つなんですけどね。前作とほぼ変わらない作品となっています。もちろん前作をプレイした方へのサービスもちゃんと用意されています。

内容は前作からのケイトの冒険の後編です。より活動的になったケイト(ララ・クロ○トのようなアクションシーンも少し登場します。といってもプレイヤーがやるのではなくムービーシーンです。)とおなじみのオスカー、ハンスと一緒に(というかむしろケイトが二人を連れて)、幻の地、シベリアを目指すというストーリーです。これ以上書くとネタバレになりそうなので書けないのですが、ストーリーが進むに従い、冒険の全てのゴタゴタをケイトにやらせて、一人自分の世界に閉じこもるハンスに非常に腹が立っていった、というのが私的な感想としてあります^^;あとラストシーンの展開にも物足りなさを感じました。

さらに、推奨動作環境が高いのもかなり注意です!少しCPUが足りないけどいいかな~と思ってやったところ、いたるところで画面一杯に斜線のようなものが入るという憂き目に合いました。なのでこれから購入しようとしている方は気を付けたほうが良いです。

以上のような理由により、少し低めの評価となってしまいました。やはり前作が良かっただけに期待が大きかったのかもしれないです。でも重ねて言うようですが、グラフィックは超美麗です。




シベリア 廉価版
販売元: メディアクエスト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

世界観も物語も内容、ボリュームもしっかりしていて久しぶりに『骨のあるアドベンチャーゲーム』をした!!といった感じです。
特に物語りは派手ではないけどジワジワ盛り上がっていく物語にはまってしまいました。
難度は
『難しい』
です。洋ゲーに慣れてる方にとっては普通かも。
自分は
『どうしてもここから先に進めない!!』
って時は…攻略サイトのお世話になりました。

バイオやサイレントのような『手軽に楽しめる』という感じではなく、
『じっくり楽しめるアドベンチャー』といった感じです。

『俺はゾンビやボスを倒したいんじゃなくて、じっくり謎を解き、ストーリーを楽しみたいんだ!!』って方にお勧め。

個人的には映画化希望です。
こういうのロードムービーって言うんですよね?




シベリア 日本語版
販売元: メディアクエスト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

シベリアは英語版で途中までがんばっていましたが、やはり日本語版を購入してしまいました。物語も画面も美しく、クライマックスでは感動しました。さほどPCのスペックを気にせずプレイできるので大変お薦めです。早速Ⅱも購入しました。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ