戻る

前ページ   次ページ

ソフトウェア 689136 (36)



ショコラ Standard Edition 初回版
販売元: テイジイエル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

個人的にこのゲームは好きでした。
全年齢対象版としてよみがえってますが、基本的にプレイは支障なくできると思います。
面倒なシステムもなくなり、スムーズに進め、ある程度の難易度も残してますし(すずとか?)「一般論攻略法通用しない」ですからね。とりあえず。
つまり、反面でいままで「ある程度やらないと、とある就業場所の利点がわかりにくい」トラップもでてきてしまいましたが・・・とりあえず全体的には難易度は低下しています。
あと・・・相変わらず、ネタバレ激しすぎですから・・・取扱説明書だけでなく、箱掲載の画像も多すぎだとおもいます。




神曲奏界ポリフォニカ 1&2話 BOXエディション
販売元: ocelot

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

私がこの作品に入った経緯はアニメ(1話見るの止め)→漫画→再度アニメ→本作品です。
アニメの方は主人公が気持ち悪かったり、バイクが単身楽団に変わるのがチープで止めました。しかし、改めて漫画の方を手に取って見ると作画が良く、コーティが可愛かったので再びこの作品に触れる機会を得ました。

漫画版では主人公の愚鈍さ・浅慮さが割とあっさり書かれているので、それほど不快にならずに読めました(コーティ補正あるため)。ですが、本作はその主人公の短所が詳細に書かれ、より主人公の短所が強調されているように思えました。今風に言えば空気が読めない人であり、その長所とされている優しさも人のためになるような優しさではなく、要領が悪さ・愚鈍・浅慮といった短所故に人間関係に臆病になっているだけにしか感じませんでした。

感じ方は人それぞれですが、本作に上記のような点が強調され説明されているので、私には合わない作品でした。また、アニメ版(未来)を見る限りこの主人公に成長が見られない点も、過去編である本作をプレイする上で、モチベーションが下がる一端になりました。




神曲奏界ポリフォニカ 3&4話完結編 初回特典版
販売元: ocelot

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

前作(1・2話)に続く完結編が今作ですが、コーティカルテや学院長の過去、そして敵の黒幕など、次から次へと目が離せない展開の連続で、週末を利用して一気にプレイしてしまいました。
それくらい熱中しました。

コーティカルテは自分の過去を打ち明けるかどうかで悩み、一方のフォロンは楽士としての未熟さ故にコーティカルテと上手くいかなかったりします。
なんとも歯痒い展開ですが、そんな二人にすっかりのめり込んでいる自分を発見。 すなわち面白いストーリーということですね。

後半では次々と登場する嘆きの異邦人の楽士と精霊達による猛攻が開始され、フォロン達は大ピンチに!
コーティカルテもその不安定な状態故に本来の力が発揮できず、格下の精霊達にいいようにやられ、絶体絶命の大ピンチに陥ります。
読んでいて思わず「この下級精霊どもがぁ〜」と叫んでしまいたくなるほど手に汗握る展開です。

が、そんな時、コーティカルテの耳と心に響いてくるフォロンの神曲。
二人の間のわだかまりが解け、本来の能力が発揮できるようになったフォロンの奏でるそれは、コーティカルテを本来のあるべき姿へと導きます。
大ピンチから一転、美しくも凛々しい姿で颯爽と登場するコーティカルテの姿は、思わず身震いしてしまいそうなほど格好いいです。 この辺が最大の見所でしょう。

他の四楽聖や後日談に関する描写がもう少し欲しかった気もしますが、総合的に大変オススメですので、ぜひどうぞ。





神曲奏界ポリフォニカ THE BLACK ~EPISODE 1&2 BOX EDITION~
販売元: ocelot/KuroCo

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

実は謎の多い主人公、黒の二人。

二人の出会いが!
マナガさんの「腹に響く、低い声」が!
マティアのブルースが!
カリナさんの血管浮き上がった立ち絵が!(笑)楽しめる!という、豪華キネティックノベルです。

マナガ役に大塚さんが抜擢されており、豪華声優陣は必聴です。正直マティアのボイスはあんまり可愛くって、起動中度々にんまりしてしまいます(苦笑)

ティグレアが実にいい味を出してます。マティアを襲った傷は、彼女に一切の感情を失わせるほどのもので、観てるこっちまで痛々しかったです。
一方マナガの過去は、ここでも謎のまま。にもかかわらず、マナガの魅力が溢れかえる、第1話です。

あと、なんといっても小物が見逃せないです。

・ブルースハープに込められた想いは、二つあるということ。
・水色のワンピースの出所。
・銀のトランクの出所。
・マティアの、黒のワンピースに足りないもの。

それぞれエピソードがあるんです。
文中さりげなく書かれてるので、危うく見逃すところでしたが。そういったさりげない、優しさが滲むエピソードが、あちこち用意されてます。要チェックです。

また、シェリカがこんなに可愛い子だと思いませんでした…。2話のラストで、彼女が犯人に叫ぶ台詞は印象的でした。

強いて不満をあげるとすれば、2話でシャドア二がかなりいい味を出しているのに、彼だけ立ち絵が無いことですね。次回作では是非立ち絵つきで再登場してほしいです。


2話とも、感動的な仕上がりです。黒ファンは是非。




神曲奏界ポリフォニカ Memories White ~ファーストエモーション~ 初回特典版
販売元: ocelot/AMEDEO

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ストーリーは良かったんですけど、ちょっと短かったので
もう少し長い時間楽しめたら良かったかな〜そんな感じです。
続きが気になるので、次回作も楽しみにしてます!!




神曲奏界ポリフォニカ Memories White ~エンドレスアリア~ 初回特典版
販売元: ocelot/AMEDEO

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

新規の人には厳しいでしょうが、小説版白を読んでいる人にはぜひプレイしてもらいたいです。

ダンテやレブロスなどポリフォニカ赤や白で語られた重要なキーワードについてかなり詳細に語られています。今後もポリフォニカと付き合っていくならぜひともプレイすべき。

同じキネティックノベルの赤より面白かったかもしれない…
少なくとも敵を倒してハイ終わりと言う展開にはなりません。




新世紀エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド2nd(セカンド)
販売元: ガイナックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

。。「紙芝居」。声優さんたちでもっているというカンジ。私の人生のなかで、はっきりいって、かなりヤバイ「ク○ゲー」かも。。。とりあえず赤木ハカセがシンジにむかって「シンジくんのおとーさんのことが好きなの」とかいっていたので星1つです。南無阿弥陀仏。。。




新世紀エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド 特別編
販売元: ジェネックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ゲームというより、アニメのインナーストリーとして楽しめます。
主役の霧島マナちゃんが、かわいいです。(笑)
エヴァファンなら、購入しても損はないと思います。
アスカファンにもおすすめです。




新世紀エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド 2nd for Mac 初回限定プレミアム版 Type ASUKA
販売元: スピンネーカ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

エヴァの学園物。メインキャラ以外にもトウジやケンスケなんかがでてくる。いろいろおまけもついてくるので好きな人はどうぞ。




新世紀エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド 2nd for Mac 初回限定プレミアム版 Type REI
販売元: スピンネーカ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ