戻る

前ページ   次ページ

ソフトウェア 689138 (16)



Brothers in Arms (輸入版)
販売元: Gearbox Software

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Caesar 3 完全日本語版
販売元: イマジニア

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ローマ帝国が大好きな古代歴史デップリな人にオススメ。現皇帝(シーザー)の命令の下、どんどん役職、統治する土地を移転して街を作り守り治める、たぶん気の短い人には向かないゲーム。
イマジニアにはぜひこれのXP対応版を作って貰いたいが無理なんだろうか。前作ではチャチかったCGが、素晴らしく細かくローマ時代を再現しているのが本バージョン。
最初は街というか村みたいなのを作り、それを治めることに重点が置かれているが、途中から他民族の襲撃、治安困難(笑)、シーザーからの無茶な要請、兵隊の派遣など、どんどん難度が上がる。必ず統治する場所を二箇所から選べるようになっていて、「危険は少ないが食べていくのが大変」だとか、「素晴らしい土地だが原住民がしょっちゅう暴動を起す」とか条件がついており、自分のやり方にあった土地を選ぶのもいいし、まったく違うタイプにもチャレンジできる。
一応クリアして次期皇帝となったが、一番難しかったのは「折り返し点」となる真ん中あたりのポスト。ここさえクリアできたら絶対に次期皇帝になれると思う。
とにかく、設定が前作より細かくなり、また描かれる街の人たちや建物もずっとリアルになり、愛着の沸くゲームだと思う。
ある意味、会社の経営者や政治家がやってみればいいのに、と思うくらい自分なりの「統治戦略」を持たないといけないゲーム。一筋縄ではできません。そしてシーザーのご機嫌取りも忘れずに。
真剣に復刻又は最新版が出るのを願う。




CALL OF DUTY
販売元: アクティビジョン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

このゲームの最大の見所はソ連軍ミッションです。スターリングラードの前半とベルリンの戦いは最高です。しかしそれ以外は主人公含め2人だけでドイツ軍の戦艦に乗り込んで全滅させたり、数人で基地ひとつ破壊したりとFPSにありがちなドイツいじめが多いです。それとマルチプレイははっきり言って面白くないです。数発で死にすぐ生き返るのでお互い乱射し特攻の延々繰り返しです。




Canvas DVD ~セピア色のモチーフ~
販売元: エフアンドシー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

正直少々古いゲームでしたので何となく不安はありましたが、期待を裏切ってくれました。確かにシステムが少々古かったり各シナリオのボリュームも少なめではありますが、それを差し引いてもとても良い作品だと思いますしとても好きな作品です。

内容は簡単にまとめると普通の純愛作品ですね。特別奇抜な内容ではなく登場人物に幼馴染キャラや義理の妹が存在したりなど、この手の作品の定番が抑えてあり(萌え要素もあります)、設定や紹介文を見た限りではありきたりでそれ程良い作品とは思えないかもしれません。ですがそんなありきたりな設定の作品は山ほどありますが、その中でかなり秀逸な部類に入る作品だと個人的には思います。

恋愛・純愛を通してではありますが、主人公を含めどの人物も好人物で主人公と人物達の交流やヒロインと惹かれあい結ばれる過程・エンディングと、その中でとにかく優しさや思う心がじんわりと伝わってきて温かい気持ちになれる、そんな温かい作品です(個人的には癒し系ゲームかも。私は男ですが、主人公はしっかりしていてとても優しい人で好きですね)。攻略キャラも多くどのストーリーも良いと思いますし、プレイして良かったと思える作品でした。

ですので個人的にはそんな温かさのある(癒し系)正統派恋愛ストーリーを楽しみたい人向けかなと思います(いがみ合うような人間関係に疲れた人、安らぎを求めている方には特におすすめかも)。初心者の方にもおすすめだと思います。

ちなみに同時リーズのCanvas2が出ていて内容を知っていてこちらの方が全体的に洗練されてはいますが、私はこちらのCanvasの方が好きです。 Canvas2も良い作品だと思っていますが、う〜んCanvasの特徴だったありきたりではありながらも存在した温かさが足りず、「全体的に悪くはないけど、上手くは言えないがどこか足りない作品」となっているように思います(萌え要素も強くなったかな)。

またこのCanvasDVD 〜セピア色のモチーフ〜(DVD版)は主要ダウンロード販売サイトでダウンロード販売されています(公式ページによるとパッケージ版の方もXPで動くようです)。




Castle Strike 日本語版
販売元: ライブドア

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






CD-ROM MBAビジネスシミュレーション BizLAUNCH
販売元: 日本経済新聞社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

勉強には使えないことはわかっていたので、勉強目的ではなく、暇つぶしのゲーム目的で購入しましたが、ゲームとしても、勝敗のキイになるところの設定があまりに単純、シナリオのバリエーションがあまりに薄く、全然楽しめません。これで1万円以上するのはヒドイ。




Celtic Kings: Rage of War (輸入版)
販売元: SOLD-OUT SOFTWARE

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Cherry blossom ~チェリーブロッサム~
販売元: 拓洋興業

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ステータス調整をしながら攻略対象と逢瀬を重ねていくタイプで、さほどクリアも難しくないゲームです。スチルもまぁ綺麗なので、変!というものでもないかと。
ほんのりBL風味なので、BLゲー初心者の人でも大丈夫。

ですが音声はばっちりです。緑川さんや結城さん、陶山さん高城さん山口さんはメインキャラでかなり良く喋っています。声優スキーな方にもお勧めですね。
おまけCDが同梱で窓機のシステム音と告白集が入ってます。




City Life (輸入版)
販売元: Deep Silver

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Civilization 2 Test Of Time 完全日本語版
販売元: マイピック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

シヴァライゼーション2はプレイヤーが文明の指導者となり、軍事、外交、内政、技術開発を手がけて文明を育てていくゲームです。プレイする文明を率いて未発見マップの探検をして、都市を建設して、国土に道路や鉄道を敷設して灌漑などをして文明の繁栄を築いて下さい。このゲームはかなり画面は古くさいですけど実際の面白さからしたらあまり気になりません。しかもターン制なのでじっくり考えながらプレイできます。ちなみに2006年の春にはシヴィライゼーション4が発売されますのでとりあえず2で入門してみたらいかがでしょうか。3は入手が困難ですので。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ