戻る

前ページ   次ページ

ソフトウェア 689138 (161)



ハムスター 見てかわいい知って楽しいハムスター百科
販売元: シンフォレスト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ハムスターの画像満載なほか、ハムスターの生態や飼育方法などの解説もしっかり盛り込まれており、ハムスターを飼っている人、飼おうとしている人、鑑賞したいだけの人、それぞれが楽しめる構成となっている。

製作時期が1998年なので、画像の解像度が今となってはやや小さいのが難点かも知れない。それでも一見の価値アリ。




ハムハムハムスターズ
販売元: インターチャネル・ホロン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ちょっと・・もうちょっとぐらいはんがくにしてほしいぐらいです





ハヤシ迷作劇場 初回版
販売元: 林組

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ハリー・ポッターと賢者の石
販売元: エレクトロニック・アーツ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

へたはへたなりにも進展がありまして、あんなに苦手だった(墜落してばっかりの)クィディッチ、思い出し玉チェイスも、成功率大幅アップです。「飛行訓練」で満点をとったらホメ上手のマダム・フーチ先生はまたどんな言葉でほめてくれるのでしょうか?

全体を通してキャラクターの声(吹替え)がとてもいいですね。ゲーム中、登場人物に努めて?接触しながら、その都度かわるトークを楽しむ(集める)こともできます。
ホグワーツ魔法魔術学校は、内も外も実に荘厳なつくりで雰囲気十分(映像には大満足)です。そしてスリルと秘密でいっぱい。ですが、ロン、ハーマイオニー、ドラコなどのフェイス(=グラフィックが)手抜き?の感あり。また、ハーマイオニーのトークでちょっとがっかりした箇所もありましたので、星一つ引かせていただきます。




判決2 ~Forget Me Not~
販売元: スピード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

逆転裁判のような物だと想像してやると拍子抜けするかもしれません。
法廷パートの部分がちょっと物足りない気がします。
もう少し長ければ楽しめたでしょうが…。
あと、コレはあくまで個人的なものなのかもしれませんがすぐフリーズします。
公式にいってもパッチはないから、あまりそういう現象が起こるユーザーがいなかったのでしょうか?




帆船戦略シミュレーション 中世大海戦
販売元: ケイエスエス販売

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ハンティング アンリミテッド
販売元: エレクトロニック・アーツ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ハーツ オブ アイアン 2 完全日本語版
販売元: サイバーフロント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

歴史シミュの傑作と言える出来です。オーケストラによる重厚な音楽はまさにこの時代は歴史の転換点だったのだと思わされます。
ですが不自然なところも沢山あります。
まず補給線の概念が非常に単純なので例えば欧州のフランスやイギリス全土を占領しても、植民地であるアフリカの軍隊は動き続けるという意味不明な状況が起きます。
独ソ戦ならモスクワやスターリングラード、北アフリカならエジプト周辺という風に戦域を限定して欲しかったです。
降伏イベントも複雑で例えばドイツ全土を占領しても何事もなくゲームが進む謎な状況が結構起きます。ドイツでソ連やイギリスに降伏イベントを起こさせてもスターリンやチャーチルがそのまま国家首班を続けるあり得ない展開になります。
CPUも結構馬鹿なのでアメリカ軍は殆ど上陸戦を行いません。ノルマンディ上陸など夢のまた夢です。それどころか航空機を英本土に送ろうとすらしないこともあります。
そしてこれは最大のデメリット。よくフォーラムでも批判されているように戦争が永久に終わりません。一度大国に勝利してしまうと、もう延々と世界征服を企むしかない。「ソ連とイギリスを降伏させたドイツ&日本で西と東からアメリカを挟撃」などおもしろそうな展開を用意して欲しかったですね。
またインターフェースが非常に複雑で初心者はまず間違いなく数時間の間は戸惑うでしょう。またRTSにありがちなリプレイを記録する機能がないのでどういったプレイが定石か理解するまでに相当な時間を要します。
マルチプレイはバージョンの違いが複雑で(単にVerを合わせただけではプレイできない)Verが一致するにはあらかじめ準備しておかなければいけません。
オプションの項目はきわめて少なく、RTSに必ずあるホットキーの設定すらなく解像度は狭い範囲で固定されています。
非常に中毒性があるのでこうした欠点の数々は本当に惜しいと思いました。





ハーツ オブ アイアン II ドゥームズデイ with アルマゲドン 【完全日本語版】
販売元: サイバーフロント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

とにかく自由度が高く、細部まで作りこまれています。
日本を例にとってみれば、民主化して日米同盟を組む事だって可能です。
ドイツで世界征服をしたり、連合国で枢軸国に鉄槌を下したり、
史実では併合された弱小国で終戦まで生き残るのを目標にしたり、とにかく色々なプレイができます。
グラフィックスは非常に地味でありますが、そもそも戦略SLGには派手なエフェクトなどは必要ない。と私は思います。
また、このゲーム(というかparadox社製作のもの)はMODと呼ばれるゲーム改造ファイルがたくさん公開されており
デフォルトに飽きたらMODを入れれば、デフォルトとはまた違ったものが楽しめるでしょう。

注意してほしいのは、なぜかこのゲームの体験版とチュートリアルの実践編は妙に難しいところです。
初心者ではとてもクリアできるような難易度ではありません。
チュートリアルで勝てないと嘆くより、まずはドイツやアメリカで難易度簡単にしてプレイする事をお勧めします
ゲームのシステムは慣れるまでに時間がかかるかもしれませんが、慣れれば楽しめることうけあいです。戦略SLG好きの人は、ぜひ。





ハーツ オブ アイアン II ドゥームズデイ アルマゲドン 【完全日本語版】
販売元: サイバーフロント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ