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ソフトウェア 689138 (181)



メディーバル2:トータルウォー 拡張キット キングダム
販売元: セガ

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メビウスリンク ~ユニヴァース 2~
販売元: アイマジック

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メビウスリンク ~ユニヴァース~
販売元: アイマジック

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「難しい…」 最初に出た感想がこれです(TT
このシリーズは、いちおうほとんど手を出してますが、世界観とか一部の設定そのままではあるものの、ゲームシステムというか…そのあたりだいぶかわりましたねぇ。
ローカルとグローバルのMAPが同時にひらけないことがキツイです。
衛星を配置するにも惑星の衛星軌道を見極めるのが大変で(私だけ?
せめて いくつか基準になる「線」でもあれば…と思う今日このごろ(死後 
さらに ゲートの向こう側がどうなっているか判らないのでつねにビクビクしてました。後捕られるんじゃないかと
(臆病ですいません、怖いんです TT )
そんなわけで(どんな訳だ あまり進んでません。(ダメじゃん

ダメでごめんなさい(TT 
とにかく、最後まで(?)やってみます。 でわ…(?)




メビウスリンク:ノワール
販売元: アイマジック

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とうとうきましたねぇ。このてのSLGの一つの目標と言える人対人の形がようやく。
毎度のことながら、たかいですねぇ”すぺっくぅ”が(汗
好きな人は大変ですねぇ(私もですがね)
暫くやり込み、あちこちのHPのぞいて展開の仕方などいろいろ情報集めそして私は見つけました今回のこのゲームにおける一つの究極の戦い方といえる戦略を…

皆さんもがんばって下さいネ ?
ソレジャ




メビウスリンク・リアル
販売元: アイマジック

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リアルタイム第一弾(?)となるわけですが。けっこうすごいです。
戦略しだいでは、損害をださずにシナリオのクリアも出来ます!(なぜに!を…)
スペックは高めの要求… その気になれば充たせなくもない…かもしれない…たぶん(汗
まあ それさえなんとかなればダイジョウブv
↑にも書きましたがリアルタイムです、ので指示をだすのがタイヘン

はっきり言いますと、”忙しい”ですとても はい
時間のすぎるのは速いですねェ みたいな(^^,
星3つなのはですね。このシリーズのおきまりのコングラ、つまり…
勝ったごほうびに見られるCGのことなのですが、ないのですぅ(;;
そのせいで減点1。 あとのは、期待の意味で-1ですね。
まあ とにかく SLGが好きなひとにはおすすめできます。




メビウスリンクリアル:レーヴェ
販売元: アイマジック

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まず 今回はいつもとは主役がちがいます~
地方艦隊新人さんたちがメインはります。 一種の下克上かも(わ~い)
さらに旗艦にもお初なスカーサフ級をむかえ(ほかにはでてきません)

気持ちも新たにと言ったところですかね。 さらに、細かいのかもしれませんが、移動距離が目的座標設定の際に相対値で表示されるようになりました。 A型の人なんかは幾分楽になるかと思います。(私もそうですが)
ちなみに、いつもの顔ぶれは途中から助っ人として参加します。(微笑




メビウスリンクリアル・プロジェクトオリオン
販売元: アイマジック

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免許をとろうDX 2001年度版 価格改訂版
販売元: トワイライトエクスプレス

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学科の問題だけでなく、入校から学科教習・技能教習など教習所と同じ過程でゲームが進んでいくので楽しいです。

ただ、学科の問題は役立つと思いますが、技能の方はキーボードでの操作の場合、初めは慣れるまでに時間が掛かったり、やはり実際に乗ってみないと分からない面もあります。

また、このゲームは免許をまだ取ってない人だけでなく、取った人でも楽しめると思います。




免許をとろう DX 2001年度版 単体
販売元: トワイライトエクスプレス

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とにかく挙動がおかしい。
急ブレーキやコーナリングでタイヤが外れる演出がウザイ。
また、メモリの管理ミスからか、一度点検しても再度確認画面がでる事がある。バグ?
車種も少なく、デザインもイマイチで、長く乗り込もうと思えないのも×。
個人的に、萌えキャラに「これってヒュンダイ?」って言われたのが一番ショックだった




萌え萌え2次大戦(略)
販売元: システムソフト・アルファー

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ハードモードでやっとクリアしました
このゲームをクリアする為には自軍ユニットのレベル上げが必須なのですが
普通に本編のマップをプレイしていってもレベル上げが追いつきません
そこで本編のマップとは別に用意された訓練マップをひたすら繰り返すことになるのですが
これがかなり苦痛です
毎回代わり映えしない同じマップ!を下手すると1000回近く繰り返すハメになります
訓練マップは、一応、初級・中級・上級と3つ用意してありますが
上級にいくほど敵のユニット数&強度がアップするだけで
マップや初期配置はほぼ変化無しというありさま
プレイ時間の殆どをこのレベル上げに費やす訳ですから
何か飽きさせない工夫がほしかったです

キャラクターを複数のイラストレイターに描かせるのはよいのですが
数が多過ぎてまとまり感が全然ありません
せめて日本軍はA氏がデザイン、米軍はB氏がデザインみたいにすれば
よかったんじゃないでしょうか?

加えて現時点でシステムのバグが多過ぎます
この手のPCゲームに初期バグは付き物ですが
致命的なのが多過ぎ!
パッチを順次あてて対応しましたが
いざあててみるとセーブデーターを正しく認識しなくなってしまい
それまでの苦労がパー
不本意でしたがバイナリエディタを使ってレベルだけ
もと通りに書き直しました

アイディアはなかなか良いと思うので次回作に期待します


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