戻る

前ページ   次ページ

ソフトウェア 689140 (5)



Fighter Ace スターターパック
販売元: メディアカイト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

空中戦オンラインゲームはいろいろ試しましたが、とにかく、参加者が多いこと、値段がやすいことが大切だと思います。ウオーバーズは、値段が高かったせいか、飛んでも一人か二人しかいないことが多かったことと、日本語チャットがなかったことが、大きな問題でした。モデル的には、簡単な部類に入ると思いますが、日本人が多いこと、月々の課金がせいぜい1000円程度であることを考えると、いいゲームだと思います。ぜひ、このソフトを購入して飛んでみましょう。




Fighter Ace
販売元: メディアカイト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

マイクロソフトのコンバットフライトシミュレータに慣れていたので、最初は失速などがあまりシビアに再現されていない点に不満を持ったのですが、実際にオンラインで対戦するとそんな事は忘れさせてくれるくらい楽しいゲームです。逆に言えば、失速などがあまりシビアにゲームに反映されていない分、初心者の方の入門用にも最適だと思います。購入してから3日ですが、ファイターエースでオンライン対戦をしなかった日はありません(笑)オンラインでは世界のプレイヤーを相手に戦うので、ベテランの方にも不足のない出来上がりになってると思います。




FSX リアルアドオンシリーズ 1 First Step for FSX
販売元: エアロシム

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Flight Simulator 2002 Professional Edition
販売元: マイクロソフト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 シーナリーデータ、航空機のビュー、雲や砂埃、雨、エンジン音などは、とてもすばらしい出来栄えだが、計器類(COM無線機)は以前の方が使いやすい。それにデータの読み込みに時間が掛かるのと、HDDを大量に消費するので、マシンが新しく(ここ2001年から2002年のモデル)でないと、負荷がかかりすぎる。遠距離飛行は16倍速まで、速める事ができるが、オートパイロットをしようすると、4倍速までしか速められない。それに価格が高すぎる。CDROM3枚もカスタムインストールするととにかく6.4ギガクラスのHDDだと他の周辺機器(CDRWなど)に悪影響があって、20ギガ程度が必要。マルチプレイを音声の航空管制(RW)などを使って実施すると、いろんなバグが生じ、設定の変更が必要で、素人には、苦労する事が懸念される。しかし、マニアには魅力的である。




Microsoft Flight Simulator 2004 通常パッケージ
販売元: マイクロソフト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

私のパソコンは10万円程度のノート型パソコンですが、FS2004はそこそこ動いてくれます。ただ、ジョイスティクだけは用意しないと、まともに遊べません。気になる事はATCです。羽田空港接近中に関西アプローチから交信があったりする!また、順番にファイナルアプローチをしている時に、後続機が自機につっこんで来て墜落したりもする。ちょっとおかしな部分もあるが、総合的にはおもしろいと思います。アドオンソフト等でリペイントすると、機種が増えて楽しさは倍増します。




Flight Simulator Design Studio
販売元: トワイライトエクスプレス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Microsoft Flight Simulator X
販売元: マイクロソフト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

FS購入し、2カ月ほどプレイしました。
●このソフトの気に入っているところ
1.いままでのシミュレーションと比較し、機体やストラクチャーの質感がすばらしい。太陽を背に受けると、計器板のガラスが明るく反射するなど、実機に近いグラフィックス。
2.ミッションの達成に応じてバッジが増えるなど、達成感が味わえる作りになっている。
3.FS2004に比べるとまだ数は少ないが、フリーのアドオンやリペイントがあり、自分のお気に入りの機体を作ることができる。今後、X用のデータも増えてくることと思う。
●ソフト導入にあたり気をつけなければならないこと
1.高いPCの性能を求めます。パッケージに書かれているパフォーマンスは最低限です。私はCPUはCore2Duo(E8500)、ビデオカードはGeForceGT9600(512MB)、メモリ4GB積んでいますが、それでもフレームレートが落ちる時があります。またディスプレイも19インチワイドくらいが欲しいところ。
2.十分なHDDの空きが必要です。インストール時15GB以上とありますが、50GBくらいは欲しいところ。USBの外付けでも大丈夫でした。
3.インストール時にMicrosoftに認証を求められます。ネットであればすぐ済みますが、そうでない場合電話による認証が必要です。認証を行っていないと、5分程度で強制終了となります。PCを変えた場合も認証が必要になってきます。
4.ジョイスティックは必須です。キーボードでは反応がダルです。
5.インストール時に初期設定のままだと、CドライブのProgram Filesフォルダーにインストールされます。Vistaの場合、ファイルがいじれなくなることがありますので(リペイントするときなど)、別にフォルダーを作った方がいいでしょう。
●イマイチなところ
1.マニュアルらしいマニュアルが皆無です。航空機について基礎的な知識がなければ、まともに飛ばすこともできません。初心者はジェット機を着陸させるまで苦難の道を歩むことでしょう。ページを開くのがワクワクするようなマニュアルが欲しいところです。
2.地上のテクスチャーは細かく描かれているのですがいくつかのパターンの繰り返しです。都市部はいいのですが、とくに地方の島はいい加減です。下地島に離発着すると分かるのですが、どこかポリネシアの島みたいです。アドオンが絶対に欲しくなります。
3.ラインのジェット旅客機が少ない。737、747、A321、CRJ700くらい。
4.パイロットの無線の声が日本人の英語なのに、日本の管制塔からはネイティブの英語。そこまでやるのであれば、もうちょっと凝って欲しかった。
●まとめると
 非常に良くできたソフトであるのと同時に、未完成(?)な部分が多いソフトです。それだけにたくさんのアドオンソフトが出てくることと思います。極めるほど、金が掛かるソフトであるとも言えるでしょう。
 またそれはハードにも言えることで、だんだんとディスプレイが2つ3つ欲しくなってきました。(一つは窓の外の景色、一つは計器など)





フライト シミュレータ X ゴールドエディション
販売元: マイクロソフト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Fly! 完全日本語 Windows版
販売元: ピーアンドエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






FlyingClub X Expansion for MS Flight Simulator X/2004 (輸入版)
販売元: Just Flight

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ