戻る

前ページ   次ページ

ソフトウェア 689144 (5)



EA Best Selections F1 2001
販売元: エレクトロニック・アーツ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

前作の方がよかったと思う。エンジン音も変でディティールも滑らかじゃない。速くはよくなりピットの動きも再現してあるので面白みはあるが、アシスト機能をフルでドライブすると、自分はアクセル踏んでるだけで勝手に運転してくれる。あと運転しにくい!!(汗)




EA Best Selections NOX (ノックス)
販売元: エレクトロニック・アーツ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

使用不可。




EA Best Selections Seal ~運命の旅人~
販売元: エレクトロニック・アーツ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

日本でも運営中のオンラインゲーム「Seal Online」の
前身となったゲーム。
コンセプトと「時空移動」のメインテーマは一緒です。
韓国産ゆえに若干のクセ、
そしてSealオンラインとのギャップがあるものの、
ストーリー面ではほかのゲームと同等のクオリティがあると思います。

予習に是非プレイってことで。




EA Best Selections ウルティマ 9 :アセンション
販売元: エレクトロニック・アーツ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

デュアルコアタイプマシンではイベントムービーが見られず、アーマゲドンの儀式後の一番最後のエンドムービーが再生されないため必ず止まってしまう。ムービーを全て見たいなら、シングルコアマシンでのプレイをお勧めする。あとセーブデータは上書きは絶対してはいけない。運が悪いとプレイ開始15分位で「U9.ICDエラー」が出てしまい、続行不可能になる。自分の場合、バックパックを開こうとするたびにエラーが出てダメになったり、呪文の巻物をダブルクリックするだけでも止まる様になった。面倒でもセーブ時は新規セーブした方が良い。ゲーム事態は非常に難易度が高いから、初心者は特に気をつけたほうが良い。でも、自由度が高いから慣れてくると結構面白いとは感じる。他にも、キャラ全員日本語で喋るからな。有名な声優が多数出演してるから、会話を聞くだけでも楽しい。




EA Best Selections ウルティマ 9 アセンション
販売元: エレクトロニック・アーツ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

まず、ゴミ箱がカラである事。次は自動認識だと、CPUクロックがゼロと必ず認識されてしまうので、手動で変えないといけない。一応Core2Duo・RADEON1550でも動いてるが、頻繁にバグが出るのは本当にイライラする。操作全般を受け付けなくなったり、マウスボタンをクリックしてないのにかってに歩き回ったり、いきなりエラーが出て強制終了する事が非常に多い。あと、セーブデータを削除した場合は再起動させないと、全てのソフトが動かなくなる現象が起こった。なるべくなら、セーブデータは削除しない方が良い。最後に、防具に付いて一言。盾を装備してる時に、片手武器から両手武器に切り替えると、なぜか盾を落としてしまう。しかも、落ちた盾は拾う事が出来なくなる。注意が必要。




EA Best Selections ウルティマコレクション
販売元: エレクトロニック・アーツ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

Ultima I The First Age of Darkness
宝珠を用いる悪の魔法使いモンデインの野望を打ち砕くべく、地球からの英雄が今、ソーサリアの地に降り立つ。

Ultima II The Revenge of the Enchantress
復讐に燃えるモンデインの愛人・ミナックスの攻撃から地球を守るため、時空間を冒険するのだ。

Ultima III Exodus

モンデインとミナックスの邪悪な意思によって生み出された人工知能・エクソダスを見つけ出し、破壊せよ。

Ultima IV Quest of the Avatar
自らの悪徳に決別し、徳を極めて「アバタール」を目指す。この後のウルティマシリーズの原点とも言える作品。

Ultima V Warriors of Destiny

行方不明になった国王の代理・ブラックソン卿の圧制に苦しむブリタニアの地を救うため、再び英雄が呼び戻された。

Ultima VI The False Prophet
恐ろしい姿をしたガーゴイル族との戦闘に明け暮れるブリタニアの地。彼らは果たして悪なのか。

Ultima VII The Black Gate Forge of Virtue
VIから200年後、ブリタニアの平和を破ったのは、ガーディアンと名乗る謎の存在。Forge of Virtueはオリジナル版より深くプレイするための拡張シナリオ。




EA Best Selections ウルティマコレクション
販売元: エレクトロニック・アーツ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

私はPCゲームをDOSの時代からプレイしています。
多数のクラシックゲームを持っていますが、ウルティマの1と2はプレイしたことがなかったので待望の発売でした。
が・・・果たしてこのような形式で販売することが良かったのかが非常に疑問です。
当時のデータをそのまま流用し、エミュレータで無理やりWindows上で走らせるというのは非常に手抜きですし、手間もかかります。
他の評価されている方も書かれていますが、Windows95以降にPCを始めた方にはあまりにもツライでしょう。
そもそもゲームはプレイするためにあるのであって、プレイ前に躓くようなシステムは導入すべきではありません。
Windows95が登場し、オートランで海外ゲームが手軽にプレイできるようになったとき、「ああ・・・これでプレイ前の儀式から開放される!」と喜んだ方のほうが多いと思うのですが、これでは時代に逆行しています。
たとえば、同じ過去のゲームの移植でも「ハイドライド」などは、旧作をその当時の作品のまま(おまけで新バージョンまで同梱して)わざわざWindows用にプログラムを書き直しているのですから、メーカー側の熱意の差が歴然としているのです。
リチャード・ギャリオット氏はゲーム界の「神様」であり、オリジンのゲームはどの作品も好きなのですが、この作品はLoucusらしい仕上がりといえ、残念ながら完成度は低いと思います。
ウルティマそのものは素晴らしいゲームなのですが、このようなシステムのせいでウルティマが誤解されてしまったら、こんなに悲しいことはありません。




EA Best Selections ノックス
販売元: エレクトロニック・アーツ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「ウルティマ」、「ディアブロ」、「レブナント」スタイルのクウォータービューのアクションRPGです。
このタイプのゲームは「クルセイダー・ノー・リモース」あたりからものすごくリアルになってきていますが、NOXもなかなか素晴らしい出来です。

どちらかというとイベント・ストーリーが少なく、罠や敵と戦うアクション性重視の作品ですが、意外にハマリます。
武器や鎧に耐久力があり、現実の武器がそうであるように、修理しないまま使いすぎると壊れてしまうなどなかなかリアル。

ストーリーはファンタジー小説のファンの方には、キース・ローマーの「多次元宇宙シリーズ」、アラン・ディーン・フォスターの「スペルシンガー・サーガ」のようなコメディ風ファンタジーだといえばわかりやすいでしょうか。
気は良いけれど平凡な青年がTVを観ていると、突然次元の穴が現れ、異世界「NOX」へと飛ばされます。

ノックスの征服に乗り出した魔女ヘキュバーが呪文を間違えたために、主人公は巻き込まれてしまったのです。
彼は仕方なくウォリア、コンジュラー、ウィザードいずれかのクラスを選択し、ヘキュバーの野望を挫く為に戦います。
それぞれのクラスによってストーリーが変わっていくようになっていて、3つのストーリーが楽しめます。

ウォリアやウイザードは一般的キャラクターですが、面白いのがコンジュラーで、敵をチャームの魔法で支配し、NPCの味方キャラにすることが出来る点はなかなか良いアイデアです。

日本版の説明書はかなりわかりづらく、編集構成に難がありますが、ゲーム自体はマウスとキーボードのみで直感的にプレイでき、ほとんど説明書を読まなくても大丈夫。

アクションゲームとしては難易度はそれほど高くなく、適度なゲームでした。




EA Best Selections ポピュラス ザ・ビギニング
販売元: エレクトロニック・アーツ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






EA Best Selections ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還
販売元: エレクトロニック・アーツ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

グラフィックがキレイなのは確かにいいのですが
ストーリーがおかしいと思いました。
原作・映画ファンにとっては残念でした
例えばアラゴルンたちは死者の道を抜けてミナス・ティリスに向かった
ハズなのに入り口へ引き返していったり・・・
アラゴルン一行はウンバールの海賊船に乗ってアンドゥイン川を通ってきたはずなのに陸路とってたりとか・・・
黒門前になぜか城の廃墟があったり・・・

それ以外にもあるのですがここで辞めときます
でもそれ以外の要素は楽しめました。
気にならない人は買ってみるといいかもしれません
以上です


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ