戻る

前ページ   次ページ

ソフトウェア 689144 (19)



TANTRA オリエンタルボックスII
販売元: イーフロンティア

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ザ・テンプル・オブ・エレメンタル・エヴィル 日本語版
販売元: ライブドア

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

TRPGのD&Dを知らなくても問題なく楽しめるのがいいですね。
ボリュームとしてはBGなど他のD&D系ゲームよりも遙かに短いので、強くなってきた…と言う実感はあまりないまま終わってしまいますが。

戦闘はシミュレーション風で、マス目の範囲内で移動して行動を選択するタイプなのでじっくり考えることができますが、
他のD&D系ゲーム同様、調子にのってつっこむと追加の敵が出てきたりしますので、工夫する必要があります。

また、敵だからと必ずごり押しで通るだけではなく、交渉で戦闘を切り抜けたり、逆にうっかりした一言で戦闘になってしまったり、
全体的には一本道なのですが、たどり着くまでの選択肢にはかなり自由度があります。
また、能力値があがって強くなっていくゲームではないので、最初から魅力の高い人がいないと交渉が進まなかったり、
最初から器用でないとどんなにがんばっても鍵が開けられない、罠が外せない、など必然的に行動も変化してきます。
パーティーの属性によって若干、オープニングが異なって来ますし、ひととおりやってみて、色んな能力値のパターンでやるのも面白いかも知れません。




ULTIMA ONLINE 7th ANNIVERSARY EDITION (輸入版)
販売元: Electronic Arts

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

伝統あるUOの新パッケージ。
無限なるゲーム性、生産、戦闘、店、イベント・・・etc
やっぱりMMOならUOでしょ・・と言いたいところだが
徐々に時代の流れかUO独自のゲーム性が失われてきている。

コミュニティーを楽しめる姿からアイテムゲームへと移動。
レアアイテムが登場してから無法ゲーヘ。
18歳未満解禁からマナーの低下、暴言・・・。

チートツール使用者の多発。
とても残念であるが、今から始めるのなら他の方がいいかも。
個人的にはこれらが改善されることを願っております。




Ultima Online: The 8th Age (輸入版)
販売元: Electronic Arts

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

凄くお得なパッケージ

買いですね




Ultima Online 9th Anniversary Collection
販売元: エレクトロニック・アーツ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

正直、かなり悪質な商法だと思います。
特典でアイテムがついてくるのですが、それを目当てに
複数個買うユーザーが居る事は発売元も理解しているはず。
そういった「お金を払う」ユーザーに対し、
全く同じ特典アイテムを後ほど大量にばら撒くという行為は
非常に納得がいきませんし、正直何を考えているのか
さっぱり分かりません。今に始ったことではないですが・・・

今後、このような特典で釣るパッケージを買うことは
無いと思います。




Ultra Series イシターの復活
販売元: メディアカイト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 古代バビロニアの巫女カイ、彼女の恋人ギル。正しい心を持つ二人が、闇の王ドルアーガの復活を阻止するため戦う。老舗メーカー、ナムコがかつて生み出した名作ファンタジー。

 グラフィックは、今のゲームに慣れた目で見れば、大したことはないかも。でも、この何ともいえない世界の味わい。明るく、伸びやかで、晴れやかなダンジョン。昔の本格的RPGの香りを感じさせる、魔法の数々。これらを眺めているだけで、「自分のファンタジーの原点はここにあるんだなー」と、しみじみ思います。原点は、人それぞれ違う。私は、この素朴な作品が原点で本当に良かった。

 シリーズのファンのみならず、昔のゲーム好きな人も、一度やってみてはいかが。自分も、今のゲーム・映画では得られない何かを求めながら、折に触れてやって行きたいと思います。




Ultra Series ソーサリアン・フォーエバー
販売元: メディアカイト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「ソーサリアン」は当時のパソコン「X-1」でプレイしたきりでしたが,自分の中では5本の指に入る思い入れ深い傑作でした。
でも「フォーエバー」は残念ながら当時の面影はあまり残っていないようです。面白いですが,「ソーサリアン」としてはちょっと物足りない感じです。

ですので当時の「ソーサリアン」を期待してプレイすると…という気がますが,…安価なので,ファンなら試しにやってみてから好き嫌いを判断しても遅くはないでしょう。

「ソーサリアン」はキャラクターメイキングから始めるタイプの本格RPGです。「好き」という人と「面倒」と感じる人とでは好みが分かれるかもしれませんね。好きな人はとことん好きになれるゲームシステムです。

この「フォーエバー」にはシナリオが5本しか入っていないのでキャラクターを育てるのが少し大変かも,やるなら是非「オリジナル」とセットで遊ぶのをお勧めします。

操作性や音楽はすごく良いですよ。




Ultra Series ロックマンDASH 価格改定版
販売元: メディアカイト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

プレイステーションで1997年12月に発売された同名ゲームのPC(Windows)版。
基本は3Dのアクションゲームで、
RPG風にストーリーが展開されていく。
視点変更の操作性が若干悪く、古さを感じる。
見た目はほのぼのとしているけど、なかなか完成度は高い。




Ultra Series 新 英雄伝説
販売元: メディアカイト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 以前に発売されたノートPC推奨版ではWindowsXPの環境のもとではステータス表示の異常などがあったので、今回はそれを修正したものと言ったところでしょうか。とくに大きな変更はありませんでした。ただ、XP環境ではMIDI音源を選択したとき、起動や、曲から曲への移り変わりに少々時間がかかってしまうのが残念でした。過去の作品だけあって、いまのハイテクなRPGに比べると、戦闘アニメーションもないので、少しさみしいと思うかもしれませんが、値段の割には楽しめる作品だと思います。オープニングや戦闘の音楽は英雄伝説シリーズのなかでこの作品が一番好きです。(システムについては、魔法はレベルアップによって習得するシステムではなく、人から教えてもらうシステムです。レベルアップしたときのステータス(強さ、賢さなど)の配分を自分で決めることも出来ます。ノートPC推奨版のときのセーブデータもそのまま使えました。)




Ultra Series 桃太郎伝説
販売元: メディアカイト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

昔話の桃太郎をモチーフにして
「金太郎」「浦島太郎」「はなさかじいさん」「かぐや姫」
などのキャラクターを可愛く描いてRPGにしてしまいました。
昔話の舞台やストーリーにそって冒険は進み、
えんま大王を倒すのが目的となる本格派RPGです。
RPGの割にギャグが豊富で本当に飽きずに楽しめると思います


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ