戻る

前ページ   次ページ

ソフトウェア 927712 (30)



D.C.II -ダ・カーポ2- 音姫編 DVD Players Game
販売元: サーカス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

特典には音姫のメタルブックマーク(しおり)が付いてきます
けど前回のダ・カーポのDVDPGでは不具合やらパッケージの問題やらが色々起きました
なのでどうしても特典がほしい人以外は、少し様子を見た方が良さそうです
曲芸自体がDVDPGは専門外なので仕方ないですけど…
追加要素はOPムービーが追加されていることと、高画質であることだそうです
ちなみに高画質といっても、あくまでDVDPG、前回よりもという話なので
結局のところパソコンよりも画質は悪いし、良くてもイベントCGの画質が同じくらいって感じです。
それにしてもヒロイン一人分のシナリオしか入っていないのに、どうして2枚組なんでしょう…?
通常プレイ時の画質も良いということなんでしょうか…?(多分ないけど…)






D.C.II ~ダ・カーポII~ Vista対応版
販売元: サーカス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ダカーポ関連は初めてやりましたが、すごく良いです! 
帯にあるとおり、こそばゆくて切なくて、でも笑いもあって(特に杉並最高)。
こういう学生生活を送ってみたかったと痛切に思ってしまいました。
中でも、美夏と音姉のシナリオには泣かれた!
今からすれば、スキップ機能だとか、システム面ではやや不満もありますが、ゲームの内容がとにかく良かったので星5つにしました。




D.C.II ~ダ・カーポII~ 感謝ぱっく
販売元: サーカス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

D.C.U本編ににこれまで公開していたムービーや体験版のディスクが追加された今作ですが、はっきり言って予想外のストーリーに何度もぐっと来てしまいいろんな意味で大変な物語でした(笑)
前作から53年後の風見学園が舞台になっていますが、メインヒロインには前作を思わせるヒロインも登場し、賑やかなサブキャラクターも多数登場して楽しい日常生活が綴られます……
しかし、それぞれのヒロインのルートに入るとコミカルで楽しい日々が何となく緊迫した感じになり、エンディングまで目が離せません。親友と同じ人を好きになってしまったことから学園生活や周りの人々との日常までもが気まずくなることや、姉妹同士でのぎくしゃくした関係。小恋とななかは現実でもありそうな内容で余計に見入ってしまいます。音姫と由夢の話も魔法が関わってくるものの、あることでぎくしゃくした姉妹が関係を修復しようとする頑張りやもどかしさが痛いほど伝わってきます。
もちろん美夏や杏の話もよいのですが、私はこの4人のストーリーが好きです。エッチシーンも雰囲気にぴったりなシチュエーションの中で描かれているのでいやらしくなく過激でもなく全然問題ないと思います。
大抵の美少女ゲームは初めから主人公がモテまくりで、ヒロイン同士が取り合いしたり体を使っての争奪があったり、ゲームだからこそできる無理な設定や世界観が私はあまり好まないので、D.C.Uは魔法が出てくるものの、ストーリーが非現実さを消してくれたので純粋に楽しめたと同時にそれぞれのルートの終盤は泣かずにはいられませんでした。キャッチコピーにもあるようにこそばゆさや切なさが満載です。最近泣いていない方に、ちょっと不思議な島での生活を楽しみたい方におすすめです。




D.C.II ~ダ・カーポII~ 限定生産CD版
販売元: サーカス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






D.C.II ~ダ・カーポII~ 初回限定版
販売元: サーカス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

前作未プレイ、プレイ状況は3人クリア後放置(理由は下記に記述)
一通りプレイしての感想は、面白かったです...最高に!!。OP曲があるのはあたりまえだが、中盤・終盤とムービー付き挿入曲があるのは素晴らしい(出来も良い)。
世界観が良いです、全ての登場人物に好感が持てる、主人公がヘタレじゃない(やる気を出せば出来る子(良)※場に流され易いですが)。特にシナリオが気に入りました、王道的なシナリオと言われる方がいますが否定はしません...ですが!!今時のギャルゲーの様なダラダラとどこかで見た様なありきたりな日常を見せる訳ではなく、この作品は価値のある(中身のある)日常を見させてくれる、ゆる〜い朝倉姉妹との生活・友人達との面白可笑しな日常・文化祭にイベント(お化け屋敷と人形劇の2択※肝試しでの怪談には少しビビリました(笑い))お泊り雪山スキーなど全て楽しめました。肝心のエンディングは終わり良ければ全て良しという事でスルーできました(笑)。この作品はゆるーい系なのでそういうのが好きな方には特にオススメ、そうでない方でも四角関係といった展開が楽しめるので◎。
こんなに高評価なのに何故☆4なのか疑問に思われる方がいると思われますが理由は、
PS2版の逆移植版がでるからです(だから途中でプレイをやめました)。





D.C.II ~ダ・カーポII~ 通常版
販売元: サーカス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 音姉がめっちゃカワイイです。メインヒロインを一番気に入ったのはこの作品が初めてかもしれません。それゆえに、シナリオに不満が残りました。正確には違和感といった方が近いかもしれませんが、さくらの考え方についてです。なぜ桜の木を復活させたのでしょうか。人の想いの暴走についての恐ろしさを前作で一番学んだはずのさくらが復活させたのはおかしいのでは? なんかボクがしっかり管理すればとかいってましたけど、おいおい何様?反省を生かす気ゼロかい!と感じてしまった私は歪んでいるのかなぁ。

 他のシナリオは安定感ある話だと感じました。でも、最後の音姉シナリオがなぁどーも私には納得できないのですよ。

 もう一つ気になったこと。  純一しわくちゃでなんか怖いよ〜声もあんまあってない気がした。




D.C.II Spring Celebration 初回限定版
販売元: サーカス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

DC2SCをプレイした前に、私は数々のCGを見ました。
そして、このゲームを絶対にプレイするって決めました。
私はずっと杏のアフターストーリーを気になりましたし。
でも、『あふた〜すと〜り〜ず』の杏編と小恋編をプレイした後、少し失望でした。
特に杏編、面白くないし、完全なHストーリーだと思います。
多分、私はHシーンが苦手ですからね…
それで、私は『風見学園演劇部~卒業公演~』の「スレイプニルバレー殺人事件」をプレイ始めました。
これはすごく面白くて、ちょっと恐怖な雰囲気はすごいですよ!
真っ黒な部屋でこれをプレイしていた時、突然ルームメイトは鍵を開けて部屋に入った、本当に驚かせましたよ!(笑)
小恋の「わたしと彼と秘密の放課後」も面白かったんですよ!
義之の姿が立ち絵としてゲームに現われたのも初めてでしたね。
小恋の卒業公演への一番深い印象は、声優さんたちはすごいなぁ!です。(笑)
一番好きじゃないけど一番泣けるのはななかの「真夏の卒業式」だと思います。
前の部分はそんなに楽しかったのに、エピローグで、私の涙が溢れ出して止められませんでしたよ。
すごく楽しいシーンがあったけど、やはり切ない話しですよ…

今まで、私はこれだけをプレイしました。
もちろん、続きますよ、音姫の「家庭教師のお姉ちゃん」と由夢の「ネコミミ狂詩曲」も面白そうですし。
このDC2SCは本当に充実な内容があります、プレイする価値はかなりあるんです。




D.C.II Spring Celebration 通常版
販売元: サーカス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

友達の勧めで買いました。D.C.シリーズ初挑戦の僕ですが、本当に楽しめました。
なんといってもストーリーが良いです。笑いあり涙ありの良作です。
オススメです♪画面の前で悩んでるアナタ!!
買いですよ…




D.C.P.C.ダ・カーポ プラスコミュニケーションVista対応版
販売元: サーカス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

VISTA対応にしただけで内容は古いですが、

やっぱりD.C.の原点だと思います。

色々と一番最初のD.C.よりも

おまけが多く付いていますが、

やはりお気に入りの朝倉音夢の声が鳥居花音さん

なのはうれしいかぎりです。

最近の新しく開発されたゲームでは、安玖深 音さん

ですが、鳥居花音さんのほうが好みです。

D.C.2P.S.のアダルト版早く出ないかな。




D.C.P.C.~ダ・カーポ~ マウスパッド付通常版 DVD
販売元: サーカス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ