戻る

前ページ   次ページ

ソフトウェア 927712 (85)



PERSIOM ~約束の集う場所~
販売元: アリスソフト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Persiom ~約束の集う場所~
販売元: アリスソフト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Petit Teens ~純粋少女フェティシズム~
販売元: LIBIDO

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

攻略対象の女の子は8人。どうみても小○生な彼女達を言葉巧みに脱がせてゆき、最後にHな事をしてしまおうというゲームです。全員が体操服に赤ブルマという格好、場所は学校の保健室という直球ストレートな展開です。
グラフィックのほとんどが女の子メインで、それがとても大きく表示されます。巨大な為立ち絵などはスクロール表示されます。大きなモニターでプレイすれば、実物大の存在感を醸し出します。
少々昔のゲームですがグラフィックが巨大で緻密な為、ブルマや下着のシワなどは細かく描かれており、古臭さは感じません。
選択肢で間違えるといきなりゲームオーバーになったりするのですが、どこでもセーブできるので問題にはならないでしょう。
リビドー社独特のシステムと電波系テキストは、合わない人もいると思いますが、それを差し引いても女の子のグラフィックが良いです。リビドーと言えば後ろの穴ですが、このソフトでは満足できない人も居るかと思います。お尻成分が足りないと思った人は、さらにリビドーらしさを追求した続編、mini teens (ミニティーンズ)をオススメします。




Phrase
販売元: ロゼ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Pia キャロットへようこそ!! 2
販売元: F&C with Shall-luck

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この「piaキャロットへようこそ2」というゲームはストーリーを楽しむゲームではなく,キャラクターを楽しむゲームなんですね。
つまりキャラ萌えしてなんぼというゲームです。
 逆を言えば,キャラ萌えできない人にとっては,面白くもなんともないゲームとなる恐れもあるってことです。

 私の場合,楽しむには楽しむことができましたが,やはりどうしてもストーリー的に不満が残ってしまい,『Air』や『To Heart』のようにのめり込むように楽しむことはできませんでした。




Pia キャロットへようこそ!! 3
販売元: エフアンドシー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

僕はこのゲーム、1の時代から知っています。なんにしろキャラがいいですよね。パッケージを見てのとおりです。それはさておきこのゲーム、実は音楽もとても素敵なんですよ。僕はかなり音楽にこだわるほうでこのゲームは僕の期待にきちんと添えてくれます。買ってみる価値有りだと思いますよ。




Pia キャロットへようこそ!! 3 初回版
販売元: エフアンドシー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

USED等で今では格安で手に入れることのできる本作。正直あまり
期待せずにプレイしたのだが自分の認識の誤りを恥じた。自分は前作
をプレイしていないので続編としての評価は分からないが、単体の
作品として見た感想は、極めて完成度の高い作品!だった。
ひと夏が運んでくれた純粋で永遠の恋・・・ぜひプレイをお勧めします。
『Piaキャロットヘ 心から、さわやかな感動をありがとう』
【シナリオ】
恋愛対象は8人。個性豊かだが極端な電波系や痛いキャラがいないため、
どの相手でも感情移入してプレイできる。
メインヒロインのさやかシナリオは個人的には『?』だったが、各シナリオ
ともいくつかのイベントを通じて恋が進んでいく過程は比較的納得性が
高かった。勿論、荒っぽい部分もあるが魅力的なキャラとマッチした音楽が
作り出す物語には勢いがあり、そうした部分を感じさせない。
主人公の台詞に『もっと気の利いたこと言えないのか』と思いつつ、
実際ならこうなんだろうなと妙なリアリティを感じたり・・・それぞれ
が抱える悩み・苦しみ・あきらめ等を乗り越えて結ばれていく姿に感涙
を禁じえなかった。
ギャグ要素はあまりない。泣きゲーではないが胸にキュンとくる切なさ
とエンディングを見た後のさわやかさはまさにこのジャンルの王道。
ただし難易度は高い。主人公のバイトの内容を調整して各パラメータを
あげていく部分と、場所移動の選択がシミュレーション要素。どのパラ
メータがどう影響するかよくわからなかった。加えて上記以外の選択肢
も多い。同じF&C_FC02のあいかぎもそうだが、選択した結果、どこで
間違ったのか分からないうちにバッドエンドに至ること多数。
私は途中であきらめ攻略サイトを見ながらプレイした。それでも全キャラ
のエンディングを見る価値はある。
【音楽】
ハイレベル。サントラが2枚組みで発売されているが、全30曲のいずれもが
4分程度の楽曲という本格派。単なるBGMではない。
また、OP・ED曲も秀逸。美羽さんの高い歌唱力が楽曲の完成度をさらに高めて
いる。ED曲『恋人たちの伝説』のサビの部分は何回聞いても胸が詰まります。
【グラフィック】
F&C_FC02作品だけあってさすがという感じ。きれいです。イベントCGも満足の
いく枚数。ただ全回収は難しい。全キャラハッピーエンド見ても回収率88%って
・・・
【システム】
快適なプレイ環境で不満点は特になし。セーブは自分の部屋にいるときしかでき
ない仕様。ご参考ながら本作はXP対応とはなっていないが、私はXPのノートPCに
フルインストールしてまったく問題なく作動しました。主人公以外フルボイス。
【Hシーン】
1ヒロインに1〜4回。差分も多くはない。男性が透明に描かれている=ヒロイン
しか見えないという描写は新鮮。ただ、全キャラを攻略したら本編とはまったく
関係のないミニHエピソードが最大5本追加される。メーカーのサービス精神に乾杯。




PIANO FORTE
販売元: びい・えふ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






PIANO STRAIN
販売元: FALSTAFF with FW

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Piaキャロットへようこそ! ! G.O.SE
販売元: カクテル・ソフト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

本乍は2005年に発売されたG.OにPS2版で追加されたCGとイベントを加え、
さらにシナリオとHシーン増設という、まさに“パーフェクトG.O”とも呼ぶべき一品である!

ぶちゃけますと、
“G.O”はヒロイン沢山用意したはいいがそのせいで各ヒロインのシナリオが薄く、後半にいたってはイベントスカスカ。
Hシーンが二つしかないヒロインが大半を占める中、○○が付いた『例のあの人』が二番目にHシーンが豊富だったり、粗が目立つタイトルでありました。

“SE”な部分でその欠点が克服されているなら、旧バージョンより高い評価を得られるだろう。
だがしかし、旧バージョンプレイした人には敷居が高いと思う。
実際自分がそうだし(苦笑)

いっそのことファンディスクのシナリオも収録してくれたなら食指も動くのだが・・・


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ