戻る

前ページ   次ページ

ソフトウェア 927712 (165)



さくらさくら 初回版
販売元: ハイクオソフト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

・発売後のレビューも追記して書くつもりなので、良ければその時も見に来て下さい。

2008年1月辺りから絵柄と設定を見て発売を楽しみにしていた人間の感想です。

体験版をやる限り、ちょくちょくHPを観て、
様子に慣れていたせいか、先にレビューされた方々が 言うよりもCGの動きや演出も良く
『期待して良い作品!』と感じました!

ただし、演出は派手ではありませんので
(・・;)
極々、一般的なシナリオゲームの域です。

特に良いと思われる点は、
「テキストウィンドウ」に表示されるセリフや文章の横に出る
《キャラクターの表情が適時頻繁に変わっていく》という点です☆

セリフを見ずにその表情変化を追うだけでも、ある程度の話の流れと、感情の流れ方が理解できますので、 見ていて楽しいと思います。

しかし、立ち絵のキャラクターの表情はコロコロ変わる訳ではありません。

立ち絵差分が少ないという意味ではありませんが、
さすがにそこまで枚数は用意していないみたいです。…参考までに。

ボイスなどは基本的にウマく、変に素人くさく作品世界に浸れない演技や('Д`)場面というのはありませんでした。

ただ、キャラクターによって声音量が高かったり低かったりする場合が若干あります。
(単に私の使用したスピーカーが駄目だっただけかもだけど…)

これは体験版では設定を 変える事が不可でした。

【ホイールによるバックログ・ボイス再生・クイックセーブ&ロード付き。】

◎ストーリーは…記載が面倒なので詳細は誰かのレビューを参考にして下さい。
(・・;)

とりあえず結構な
"ほのぼの世界観"が
漂っています。

良くも悪くも刺激的な内容は無いです。

◎今回はヒロイン達もみんな、可愛〜く仕上がっていて、 シナリオと設定は賛否両論あるでしょうけど、私は買って損は無いと確信出来ましたので自信を持ってオススメします!!!




さくらのさくころ -はるのあしおと P-Box
販売元: minori

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ファンディスクなのでそれなりの内容です。
過大な期待はしない方が賢明です。
お寒いギャグアニメDVDが本体価格の半分以上を占めていると思われ、よって他の部分はその残価並の内容となっています。
ショートストーリーもHだけで、内容も実用的?とは…
花札は最後に1枚絵がでるだけ、脱衣方式だったら星を追加しても良かったのだけど。




さくらむすび
販売元: CUFFS

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 音声なしのためにピアノと弦楽器のBGMが映えますが、ライターさんの文章にファンタジー癖の冗長さがあるため、ひどく眠くなるというのが第一印象です。主人公の独白部分は人によってはいらだつでしょう。
 それもあいまって主人公がややネガティブな思考の持ち主のため、同じテーマを延々を繰り返されるのに対して「勘弁してほしい」と感じる人もいるはず。
 また、プレイ序盤は全くもってシナリオの分岐点が垣間見えず、いま自分がどの物語に足を踏み込んでいるのかもわかりにくいです。悪い言い方をすると、どのキャラを重視しようとしてもほとんど大差がないために、変化が感じられずあきやすいです。
 CGや立ち絵の少なさもあわせて、全体的に作りこみが弱いです。美麗とたとえていいだけのクオリティは確保しているだけに、なりそこねた名作といわざるを得ないのが残念なところ。




さくらんぼシュトラッセ
販売元: ぱれっと

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

FDとはいえシナリオが短過ぎます。
四つのストーリーがありますが、だいたい一つ20〜30分程で終わります。
雰囲気は出てるし、内容がつまらないという事はないので、本編が好きな人は買っても良いかと思います。

もう少し話を長くしたり、if的なストーリーがあれば良かったかなと思います。
せっかくのFDなんだからもっと色々な事をしてほしかったです。




さくらシュトラッセ
販売元: ぱれっと

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この作品には悪意というものが存在せず、登場人物の大半が優しく綺麗な心の持ち主ばかり。
そのため、登場人物たちのここ一番という場面における優しさや思いやりといった正の感情があまり映えなかった(もしかしたら、シナリオライターは負の感情を描くこと自体避けているのかもしれない)。
そして、起こった問題のほとんどは魔法で即解決。
魔法で解決できないヒロインたちの悩みも、主人公が頑張って解決したという感じはあまりしない(存在感があまりない)。
さらに、ヒロインたちが主人公に惹かれていく過程も曖昧としていて話に置いていかれてしまうこともしばしば。エロゲーとはこうあるべきだというベタでみえみえな展開もいただけなかった。

と、ここまで散々否定的な意見を述べてきましたが、もちろん良い所もありました。
特にルウリイと瑠璃子、優佳と高橋夫婦の話や絵と音楽は良かったです。
最後に、この作品は気分が悪くなるような鬱々とした話が苦手で、ほのぼのとした日常を楽しみたい人にはオススメです。





さくらリラクゼーション スペシャルプライス版
販売元: Puzzlebox

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






さくらリラクゼーション 四姉妹とのラブラブ同居性活
販売元: マリゴールド

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

4人のタイプの異なる姉妹との甘くラブラブな恋愛を楽しめます。Hシーンもそれぞれ複数回あるし、ゲームの雰囲気も良いです。ただ、アフターストーリーやハーレムエンドが、おまけ程度のものなので星5つはあげられないかな。個人的には長女一押しですね。




さくら日和
販売元: メイビーソフト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






さすらいの料理人
販売元: ユピテル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






さっきゅば☆SOON!
販売元: しゅこあ!

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ