戻る

前ページ   次ページ

ソフトウェア 927712 (199)



はなマルッ! 2 通常版
販売元: Tinker Bell

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






はなマルッ! 2 初回版
販売元: Tinker Bell

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ラブコメ作品と見せかけた陵辱ゲームなので、陵辱が苦手な人は手を出さないように。
同じ制作チームの淫妖蟲のトゥルーエンド(陵辱無し)ルートと、BADエンド(陵辱有り)ルートを完全に分離した作りになってるだけです。
ですので、本編(コメディ)部分は短めです。
本編にはHシーンは一切無く、全てifルートでプレイする形になってます。
タイトル画面から入る、しろタンのバーで画面をクリックするとプレイできる神経衰弱で勝てば、本編をクリアせずにifルートをプレイする事も可能です。
ifルートはほぼ陵辱ですが、一部和姦です。
蠱惑の刻ほどのきついグロシーンはなく、淫妖蟲並だと思います。

今回キャラが多くなってるせいか、1キャラ辺りのボリュームがかなり少ないです。
Hシーンの展開も(特に陵辱系は)殆どが同じパターン。
CGに関しても本編部分のCGが多いせいか、HシーンのCGは少な目(差分CGは多いですが、1キャラ辺り4枚前後。サブキャラだと1枚とかです)。
一番気になったのは、基本的に主人公(=プレイヤー)が周りから虐げられる事で笑いをとってるので、メインのキャラは皆そういう行動をとる事が多く、メインのキャラに好感が持てなかった事です。
サブキャラの方が余程魅力的だと思いました。
キャラが増えて全体的に広く浅く的に中途半端な感じがしましたので、個人的には星3つです。
気に入ったキャラが多い人ならあまり物足りなさは感じないかもしれません。





はに×ばに (HUNY×BUNY)
販売元: STELLAR

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






はぴくり
販売元: ..

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






はぴねす! ×はぴねす! りらっくす SPECIAL BOX
販売元: ういんどみるOasis

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 出た。PS2移植・TVアニメ化し、18歳以下のオタク層もファンに引き入れることに成功した「人気ブランド」が必ずやる、「18禁美少女ゲーム新入生」狙いの商売戦略…。ちょうど今年が、高校時代にPS2版やTVアニメ版「はぴねす」を楽しんでた世代が18歳以上になる頃だ。誰だって自分が好きだった作品の18禁版があるなら買いたくなる。中古で買われるくらいなら、こういうオトクパッケージ版を出して買わせたほうが利益になるのだ。セットで出す分、去年の今頃Navelが出した「SHUFFLE! Anniversary Edition」よりはマシだが…。
 さて、皆さんが「全年齢向け版」ではこの「雄真」という主人公に自分を投影してなりきれても、「18禁版」ではどうか?皆さんも「自分が雄真となって」お気に入りの女の子とエッチしたいから買うのだと思います。ういんどみるは「濃厚エッチシーン」で評価されてますが、それはつまり「主人公の悦楽描写」も「濃厚」ということです。シナリオライター自身が「雄真」となって、自分の妄想のままに描写したようなセリフ・独白・エッチぶりについていけなければ、「自分が雄真となって」どころか、ういんどみる作品特有の「やたらセックス慣れしたフザけたテンション(『んなわけあるかぁぁ〜!』と絶叫したり)の生意気主人公」に自分の好きな女の子を寝取られ、見せびらかされる不快感が先立つことになります。
 まあでも初めて18禁ゲームをやる人は興奮の方が先立つものですが、慣れてくると、射精まで全てライターの思いのままに「描写」され、選択肢という昔の「ゲーム(操作)性」すら無いことにわだかまりを感じるようになります。僕らは「自分が主人公となって主観的にバーチャルセックスをしたい」はずです。多くの人は世間の白眼視を恐れて諦めてますが、どうか皆さんは、人気メーカーのブランド力に媚びへつらうオタクではなく、断固として意見・要望を言える、真の美少女「ゲーム」ファンになって下さい!




はぴねす! 初回限定版
販売元: ういんどみる

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

レビューで高評価だったので購入。
プレイ当初はオカマキャラが出てきて面食らいましたがプレイする内にお気に入りのキャラに(抱き枕とか買ってしまった(照))。男キャラも『愛すべきバカ』という感じで楽しめましたし、ヒロインも個性があってほとんどのキャラに好感が持てたのですが、ヒロインの1人【神坂 春姫】は好感が持てませんでした(典型的の優等生で悪気は無いのだが、上から目線を出し過ぎる)。シナリオは個別ルートに入るとサブキャラが介入してこず盛り上がりに欠けましたがシナリオにブレがなく最後までプレイできました。OP曲も結構良いので初回版をオススメ。




はぴねす! 通常版
販売元: ういんどみる

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

タイトル通り、各キャラとバカップルになりたいのならお勧めです。
こういったゲームに感動を強く求める方にはあまりお勧めできません。
私はアニメを見てこのゲームを買おうと思ったのですが、アニメ版と同じく主人公は全然活躍してくれません。
きっかけはいくらでもあったのになぁ・・・
最後の魔法合戦ではどう考えても脚本家が主人公のことを忘れていたとしか思えないほどのスルーっぷり。
とにかく減点理由は主人公が活躍してくれない。その一点。
性格的にはヘタレでもなんでもないのに・・・

では何が元で星3つなのかと言うと、2点挙げられます。
1つ目は、魔法の描写。(+0.5☆)
迫力だけはかなりのものです。
特に杏璃の魔法には粟肌が立ちました。
ただ、魔法のバリエーションというか、種類が少ないのが残念。

2つ目は、何といってもそのバカップルぶり。(+1.5☆)
見ているこっちが恥ずかしくなるくらいです。
杏璃の可愛さに、頭がイカレそうになりました・・・(笑)
この点だけは、素直に高評価をあげられます。

この2点をして、ようやく星3つです。
つまり、それほど主人公は活躍してくれないんですね。(^^;)
もっと練りこんで、主人公にバンバン魔法使わせれば良作になったろうに・・・

・・・という訳で、解りやすいように細分化してレビューしてみました。
まぁ、声優さん目当てでやるならそれはそれでいいと思いますよ。
私も半分はすもも役の安玖深音さん目当てでしたし。

そんな、軽〜い気分でやることをお勧めします。




はぴねす!りらっくす 初回版
販売元: ういんどみるOasis

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ただそれだけで即買いでした。

幼なじみ、主人公とは親友以上の仲、そして禁じられた叶わぬ恋…ときたら
「準のシナリオがあったら絶対いい話になる」と思ってたので、実際にプレイ
してみたところ、そりゃあもう期待通り…もとい、期待以上にいい話でした。

おそらく本編のストーリーを含めても全シナリオ中一番いい話だったのでは
ないのでしょうか?

はぴねす!ってどのシナリオも「あと少しでっ!!」ってところで
引っ張るところが上手く、それが更に主人公とヒロインが結ばれたときの
感動を更に倍増させてくれるから、今回の準ストーリーもただのおまけシナリオ
としてではなく、ちゃんと“準ルート”としての完成度で仕上げてくれたことには
脱帽です。

これからTVアニメ化やDVD、コンシューマ版の発売と、発売前から何かと
驚かせてくれる「はぴねす!」の一つの節目として、本編をすでにプレイされてる方なら
是非ともプレイしてみてください。




はぴねす!りらっくす 通常版
販売元: ういんどみるOasis

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

物語本編のアフターストーリーですね。

新たなハプニングを用意して、魔法合戦を盛り込み、活躍不足であった主人公の魔法を
見てみたかった気もしますが・・・(^^;)

しかし、このディスクがメインというわけでは決してないので、ファンディスクというものとしては完成度はかなり高いものと思います。
本編で見せたあのバカップルっぷりが、さらにレベルアップして戻ってきた!というところでしょうか。

・・・ですので、本編シナリオのバカップルっぷりに魅せられたならば買いでしょう。
逆に引いてしまった方にはお勧めできないかもしれませんね。

さらに、あの渡良瀬準ルートも追加。
好きな方には堪らないかもしれませんね。(私は実は苦痛でしたが(^^;)

その他、麻雀などのお遊び機能も付き、それに付随して(麻雀を攻略していくことによって)増えていくシナリオなど、ゲーム性も中々にあります。
ちなみに麻雀も、初心者向けにかなり優しく作られていますので安心。

純粋に「ファンディスク」としての評価はかなり高いと感じました。

また本編と同じく、出演声優によって買うかを決めるのも悪くはないと思いますよ。
わたしもそのクチですから・・・




はぴべるラブ×2ハネムーン
販売元: テリオス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ