戻る

前ページ   次ページ

ソフトウェア 927712 (379)



水夏 ~SUIKA~ DVD 通常版
販売元: サーカス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

田舎の夏に繰り広げられる生と死の物語。全四章のオムニバス形式ノベルもの。ただし、幻想ミステリー風味。

『水夏』をどう評価するのかは難しい。誉めるべきところも、貶すべきところも多すぎて選択に悩むのだ。ただ、全体を通してみればすばらしい作品である。劇中における空気の作り方はすでに十分の賞賛を受けている。それは萌えに限らず、夏の田舎の表現であるとか、登場人物たちのユーモアに現れている。そしてこのノベルゲームでもっとも目立つ特徴はシナリオの構成にある。こればっかりはプレイして貰わないと判らないので、ここでの説明は避けておくが……。

全体を通したテーマは生と死である。前作『Infantaria』や次作『D.C.~ダ・カーポ』をプレイすれば気が付くかと思うが、サーカスのシナリオの家はテーマによって作品水準が大きく変動する。『水夏』では上手くそれが働いたようで、高水準にあるといっていいだろう。テーマの表現に関しては、人間観察の足りないところはあるが、最終章の見事さで帳消しにしたいところだ。

『水夏』の性描写は薄いので、そういうものを求める方には勧められない。萌えを求める方には自信を持って購入を進言したいところだが、テーマがテーマだけに純粋萌えユーザーには少し辛い内容かも知れない。ただ、その分の見返りはあると思うが。とにかく面白いノベルものを求める方には、ぜひプレイして貰いたい作品だ。




水月 パッケージリニューアル版
販売元: F&C with Shall-luck

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

転売ヤー乙
現状(2008/7/12)新品2万越え、中古も約1万

この値段の価値があるかどうかは結局プレイヤーの感性にゆだねることが大きい
俺もこのゲーム大好きだけど、それでも2万円の価値があるよとは間違ってもいえないわ
水月単体は安売りされてるしな
両方未プレイの人にこの値段は馬鹿馬鹿しいかと

水月プレイし、みずかべ目的の人にもこの値段で買えというのは・・・
まあ本人が納得の上ならいいけどさ

値段が下がってきたら買う価値はあると思いますよ




水月 ~すいげつ~
販売元: エフアンドシー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

このゲームの全てを、正しく 理解できるのは、ほんの一握りではないでしょうか。
世界観やキャラに魅せられた人しか、面白いとは思えないでしょう。
読解力と論理的思考力のない人には厳しいです。
しかし、一度惹きよせられれば、もう帰ってこれないでしょう。




彗星天使プリマヴェールZwei
販売元: エスクード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

変身ヒロイン陵辱もので有名な△の方の作品もすきなのですが
こちらの方が自由度が高いといいますか(^^;)
やらなきゃいけないことも多いのですが、
単発の陵辱でなく、
だんだんおとしていく感じがよく出ていると思います。
戦闘員とかコメディっぽい部分もありますし…
とっつきやすいのではないでしょうか?
不安なら前作の廉価版、体験版をやってみると大筋わかると思います。




水仙花
販売元: FLADY

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






水素 ~1/2の奇蹟~
販売元: オデッサプロジェクト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






水平線まで何マイル?-Deep Blue Sky & Pure White Wings- 初回版
販売元: ABHAR

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

作品を一言で表すと
「もったぃない」
です。

内容
ダラダラとほぼ遊びが内容の部活に所属していた主人公(高2)。
しかし、部活動メンバーで校内焼肉をした事から廃部の危機を委員会(生徒会みたいな感じ)に勧告される。
廃部阻止の為に、初めて行われる「バッテリーで駆動する有人飛行機を飛ばす大会」に出場。
(鳥人間みたいな感じの大会ですw)
廃部阻止の条件は、
まず学内先行の為に飛行部(数々の賞を取っている部活)に勝ち
そして、大会で結果を残すこと!
素人(幼馴染、内気?な後輩、完璧な部長、真面目で努力家な委員長、部長が連れてきた渋い教官)が1から飛行機を製作し、飛ばすために青春する・・・っと言う内容ですw。

良い点
・絵はパッケージを見て分かるように、立体感ある絵できれいなCGです。
・飛行機・・・っということで各種専門用語は辞書があり、専門知識(揚力など)も本編内で図を用いて解説されていること。(辞書は、アップデートの必要あり)
・処女作ってことなら、システム面もグット!(前の選択肢に戻る、次の選択肢に飛ぶとかは無いので^^;)
・シナリオも、わいわい学園生活ぅ〜っという感じで おもしろ 面&シリアス面もある。
・きちんと個別シナリオが有ること。
・飛行機に3Dモデルを用いてるとこもあるので、立体感がある。
・音楽も、雰囲気にあった曲を流しており、OPは映像、曲ともにグット。

悪い点
・全体的に終盤失速する;(もったぃない><)特に、大会時に飛んでいる様子のシナリオ、
とCGが無いに等しいので、結果しか分からない。(メインヒロインは多少シナリオ有)
・私的にはOKですが、Hシーンが少ない。(Hシーン多数希望者にはマイナスであろう。)

全体的に
・多少悪いところも見られるが、メーカーの今後の成長に期待の出来る作品である。

以上です。
P.S 今後のレビューの為に書き方等のアドバイスあれば
コメントして頂けると幸いです (o_ _)o))ペコ




スウィートハーツ
販売元: スウィートハーツ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






スイートレガシー ~ ボクと彼女の甘~い関係 ~
販売元: フロントウィング

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






スイートレガシー ~ ボクと彼女の甘~い関係 ~
販売元: フロントウィング

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ