戻る

前ページ   次ページ

ソフトウェア 927712 (390)



世界でいちばんNGな恋 通常版
販売元: HERMIT

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

好みは分かれるかもしれませんが、間違いなく良作です。久々に良心的な作品に出会えた気がします。

こういうゲームにあちがちな、微妙な優しさだけが取り柄の主人公が理不尽にもててもててもてまくる!
…といったものではなく、それが逆に好感度持てました。
確かにもてますが、プレイしてるうちに納得してきます。

が、主人公に変な癖を持たせるのが苦手な人や、無個性な性格がデフォという人は苦手かもしれません。


メインヒロインは美都子という子で、彼女のルートが一番ボリュームもあり内容も素晴らしいですが、他の三人にもそれぞれにもちゃんとした話がありハズレがありません。
ただどのルートも話の中心は美都子ちゃんなので、彼女を好きになれなければ共感しにくいとは思います。


個人的に好きだったのは麻実ルート。彼女の生き方や恋愛の不器用さが生々しくて切なかった。

とても良作なので他の女性にもオススメしたい作品です。
Hシーンも暴力的な描写はありませんしグロくもないですよ。












世界ノ全テ
販売元: たまSOFT

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

関西弁キタ!!!
ヒロインが全員関西弁、というありそうでなかった作品、それが「世界ノ全テ」です。いや〜本当に素晴らしいですね。数多くこの手の作品をプレイしている人なら食傷気味のありふれたセリフが、ただ関西弁というだけで新鮮なものに感じられました。この作品の成功は、関西弁に因るところが大きいと思います。では、それ以外の部分も。

シナリオは3本ありますが、それら全てが、メインヒロインである智子のシナリオを骨子としているため、実質的には1本のシナリオを別の視点から眺める形式となります。
ただ、別の視点から眺めると言っても、その視点があまりにも近すぎる、主人公の心理状態もほぼ共通であるため、違いが殆ど感じられませんでした。それぞれのシナリオの最後だけ無理矢理挿げ替えた感じ。繰り返しプレイすることを前提に作られたゲームとして、この構成は少しマイナスです。
その分と言っては何ですが、智子のシナリオは素晴らしいの一言。様々なレベルにおいて「世界ノ全テ」というタイトルの意味が提示されています。

それは、「僕の見えるものだけが世界ノ全テに感じられた」という意味だったり。
物理的な意味での閉じられた空間だったり。
そして、物語の最後に示される本当の意味。
それらの全てがプレイヤーにとって「山」なのですが、それを越えても山がある。一体どこで落ちるんだ?とプレイヤーは暗闇の中を手探りで歩くような気分になります。それだけに、クライマックスは切ないけれども、明るい。優しい光のようでした。
そして、物語と密接に関わりあう音楽。特に『freewill』と『未完成の城』は秀逸。

最後に、この作品は主人公が弱くて弱くてどうしようもありません。肝心な時に何も出来ず、ただ無力感に苛まれる主人公。ディスプレイの向こう側でただ見守っているだけの僕たちには歯がゆくてしょうがないのですが、その一方で共感も感じていました。
これは、青春を描くということのリアリティだと思います。むしろ、普通の主人公が格好良すぎるだけで。そういうことを考えながらプレイしてもらえると、イライラしなくて済むのではないでしょうか。

まったく、愚直なくらいに素直で、書きたいことを全てぶち込んだ、バランス無視の愛すべきゲームだと僕は思います。




世界ノ全テ ~remind of you~
販売元: たまSOFT

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

泣きゲー、欝ゲーを求めて色々なレビュー、感想等を参考に購入してみました。
良かった所・印象に残った所、関西弁・・・。これだけはホント良かった。ストーリー、サウンドは評判程クルモノが無かった。ストーリーは智子中心だし、まりもストーリーはノーマルENDなのに痛いし、音楽はそれなりで歌系は微妙、私的に歌は中の下位。サントラと併せて購入したが、正直な所失敗したなと思った。
またいつの日か君望、天いな、Fateみたいな作品に出会えますように・・・。




世界の果ての物語
販売元: Purple

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






赫炎のインガノック ~What a beautiful people~
販売元: Liar-Soft

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

きわめて個性的な作品。物語の醸し出す雰囲気は退廃的でダーク。独特の言い回しと、
あえて繰り返されるセンテンス。この世界観を受け入れられるかどうかで本作の評価は
真逆なものとなるだろう。だがひとたび受け入れることができたら、超ハマるストーリーだ。
エッセンスを例えると、マイ○リティリポート+ジョジョの奇○な冒険といった感じ?
地獄の都市インガノックでひたすら救いの手を差し伸べる巡回医師ギー。ある事件を
きっかけに顕現する『奇械』ポルシオン。その力ゆえに、ギーは大きな運命の波に巻き
込まれていく。
全12章構成の重厚なボリューム。BGMがVeryGood!戦闘シーンもなかなか。だが、
随所に描きこみ不足(アステアやレムル=レムルのくだりや戦闘パターンが少ない等)
を感じるところや1ENDで個別ヒロインルートなしといった点は惜しい。ラストもあまり
に観念的でやや難解。
それでも、このようにコンシューマーに全く媚びることなく、作り手が紡ぎたい物語を
ありのまま語った本作品の魅力は極めて高いといえる。たまにはこんな硬派な作品をPLAY
するのもいいものだ。




セックス&フレンド ~幼馴染の甘い匂い~
販売元: アンダーリップ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

とりあえず言えることは
『セオリー・オブ・ツンデレー!』

流れから見ると…
幼なじみだが毎日ツンツンして痴話喧嘩してる

主人公は好きだから思い切って告白。

「実は私も好き…」
…デレデレ

肉欲の日々

‥みたいなのでストーリー性はまったく誉め所は無し。

だが、グラフィックやボイス等は値段的には良いので
オススメできる。
とりあえずコチラも他作品の体験版が同梱されている

また、本編としてはとても短いので、それのみがかなりガッカリだ↓




セックス&フレンド~幼馴染の甘い匂い~DVDPG Edition
販売元: BLACKRAINBOW DVDPG DIV.

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






セックスパートナー
販売元: Lipstick

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






セックスマシン ~SEX MACHINE~
販売元: もみじ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






@セツゾク
販売元: スパイスソフト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ