戻る

前ページ   次ページ

ソフトウェア 927714 (79)



Quartett! スタンダードエディション
販売元: リトルウィッチ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 前から気になってた作品だったので、今回スタンダードエディション(廉価版?ということになるんでしょうか)の発売に合わせて購入しました。

 内容は期待していた以上のものでした。ホント買ってよかった!O(≧∇≦)O本作品の特徴であるFFDというシステムで描かれるストーリーは、普通のテキスト式ゲームをやっている以上に物語に引き込まれます。キャラクターも表情豊かで、生き生きとしてます。

 物語はあるカルテットのメンバーが一人抜けてしまうことから始まります。その後、主人公がその才能を見出されてそのカルテットに参加し、近々行われるコンクールの出場目指してレッスンに励んでいきます。カルテットが結成したてであるのに加え、ほかのメンバーであるシャル・ユニ・スウファの三人の女の子達それぞれが何かしら悩みをもっていて、はじめは皆の気持ちがかみ合わず演奏もうまくいきません。でも、学生生活やメンバーとの交流を通して、徐々に形あるカルテットになっていきます。

 そして、ストーリー全体を通して主人公のまっすぐな性格が感じ取れます。そのまっすぐさがとっても綺麗だし、かっこよく思えてなりません。シリアスな場面でも、主人公は変わらずにまっすぐなままでとても勇気づけられます。前半はギャグ要素も入った学園生活、後半はヒロインにスポットを当てた構成になっていて、主人公と二人で変わっていく彼女たちも魅力的です。

 この作品で忘れてはならないのが『音楽』です。失礼ながら、クラシックで感動したのは人生で今回が初めてでした!!いろんなシステムやグラフィックの良さ、キャラの魅力にも負けない力があります。クラシック、特にヴァイオリンとかが好きな方は是非是非!聞いてみてください。私はプレイ後すぐにサントラ(”flowers”のタイトルで発売中)を買っちゃいました。それぐらい、すごくいいんです。


 プレイしやすさ、ストーリー、グラフィック、そして音楽。それら全てが高いクオリティにあるこの作品、価格も低いので気になる人は一度プレイしてみてください。




Queenボンジョルの! ~女王は制服を脱いだ~
販売元: G.J?

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ほかの方のレビューを読むと、全体的に評価が低いようですが、私は非常に楽しめました。
エロゲー通の方には、肩すかしだったようですが(何を求めてらっしゃるかによるのでしょうけど)、世界観の雰囲気の良さ、絵を含めた美しさなど、ある方がおっしゃっていたように、ライトユーザーにはぴったりはまります!シナリオも、これはこれで奥深いところがあり、少しずつでも攻略して、新たな発見を探してみるのも楽しいと思います。
ドぎつい描写や、演出過剰なストーリー展開を望まれる方には、物足らないのでしょうけれど…。18禁アダルトとしてやるのではなく、官能描写ありのR−15指定ぐらいのつもりでやれば、ちょうどいいかも。
私は、出てくる女性キャラ出てくる女性キャラみんな気に入ってしまって、なんだか昔の「ときめきメモリアル」を思いだしちゃいました!
もっと評価されてもいい面白いゲームだと思います!!




r.p.m. ~瞳の中の想い出~ 初回版
販売元: オデッサプロジェクト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






R.U.R.U.R ル・ル・ル・ル このこのために、せめてきれいな星空を 初回版
販売元: Light

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

主人公のイチヒコは20歳ですが
移民船内では独自の暦が採用されているというのがポイントだと思います
(1分が50秒、1日が22時間、1ヶ月が484時間)
分かれば「ああなるほど」なんですが
分かるまでは「20歳なのにこの言動は…」的なギャップが
生理的な嫌悪感みたいなものを掻き立てる気がします…
これは物語の謎掛けだけではなく、ソフ倫的な事情も有るのかな?

体重40キロにも満たないひ弱な男の子でしかないイチヒコに
最後の人間としての責務やらが重くのしかかるわけですが
そういう孤独+可哀想な状況のイチヒコを、周りの機械達が徹底的にあらゆる面から守ってくれる話です




RAILWAY ~ ここにある夢 ~
販売元: EMU

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






RAInY BLUE - REFRAIn -
販売元: RANソフトウェア

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Rainy Town ~永遠の場所~
販売元: フラウ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Rance5D ~ひとりぼっちの女の子~
販売元: アリスソフト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

RPGシステムそのものはPC任せのランダム&オートセーブなので、最初の違和感や戸惑いを乗り越えれば、ものすごく楽に感じます。
シナリオとしてはシリーズ番外編的な内容で、異界に落ちてしまった一人の女の子を助ける、それだけの話ですが、時間制限がある上に進行は、前述通りPC任せ。おかげで頻繁にゲームオーバーになります。(オートセーブに救われますが。)
でもシナリオ自体は短くて飽きる前にクリアできる上に、ランスが(自覚はなくとも)シィルを大事に想っていることも随所で示されるので、シィル好きにはお勧め。
何度もやりこむゲームではありませんが、それなりに楽しめます。




re-laive 再販版
販売元: オデッサプロジェクト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






RE-LAIVE 通常版
販売元: KLEIN

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ