戻る

前ページ   次ページ

ソフトウェア 927714 (164)



ななみとこのみの おしえてA・B・C
販売元: Studio Ring

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






なまたま
販売元: ラパプル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






なみだ橋をわたって
販売元: ザウス【純米】

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

まず主人公の背景がしっかりしていると言うのがプレイ中に感じたイメージでした。主人公の性格、態度、考え方、その他もろもろが過去の体験によるものだとしっかり思わせる文章があり、それによって非常に感情移入をしやすかったように思います。それゆえに主人公はめずらしいと言うほどの超善人として周りから認識されていてプレイしていても心地よく感じました。次に3人の攻略可能キャラですが、1枚絵はあるものの立ち絵が無く、人によってはキャラを掴むのに少し苦労するかもしれません。まぁその分声優さんの感情あふれる吹き込みでキャラは立っていますが。
シナリオは少し短い印象を受けるでしょう。ですがどれも感動を受けるシナリオでしたのでお勧めと言っても過言ではないでしょう。主人公の性格のせいか普通の感動ゲームには珍しいエンディングの迎え方もあります。(個人的にですがエンディングは私にとって理想の展開でした)
おそらくこれをプレイした人がもっとも悩むのは3つのルートすべてにちりばめられた謎でしょう。1つルートをクリアすれば分かるような謎では無く3つのルートを終え、考えて初めて答えが見つかるような謎解きにも似たタイプのゲームは非常に想像力を駆り立てられすべてが終わるまで非常に楽しくプレイできましたw
良かったところ:
3つのルートを終えるまで分からない謎
主人公が非常に良い奴
プレイヤーを不快にさせるシーンは一切無し(寝取られ、いじめなど)
なみだ橋をわたってにしかない特別な力(なみだ橋)
良くできるところ:
立ち絵(キャラが立っていたので非常に立ち絵が欲しかったです・もし立ち絵があれば☆5つでした)
シナリオ(攻略キャラが最低でも後1人、もしくは最後のまとめシナリオが欲しかったです)

最後の一言:やはりどのルートでもエンディングでの主人公の行動はココロに響きました。私はこんな主人公を待っていた!!!




なりきりプリンセス ~女になったボクを見て!~ Standard Edition
販売元: ゼロ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

最近のゲームがボリュームがありすぎてなかなかプレイするのが辛いものがあります。
しかし、このゲームは丁度よい長さです。
一人のヒロインで数時間程度で終わるでしょう。
ただ、共通ルートが結構多いので二週目以降はすぐに終わってしまうので、不満に思ってしまう方もいるかもしれません。

女装主人公ということで、女の子よりも女の子らしいとかいわれるのはいいんですが。
肝心な場面で主人公の顔が表示されないのがちょっと残念です。
このゲーム、個人的にはどのヒロインよりも主人公に萌えていただけに、CG少なくてショックです。
声優さんはキャラの絵と違和感がなくてよかったと思います。




なりきりプリンセス ~女になったボクを見て!~
販売元: ゼロ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






なりもの♪ DVDPG
販売元: cube vision

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






なりもの♪
販売元: SKUNKWORKS

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

主人公がフタナリという、結構珍しい作品です。ただ強気と腹黒の属性も持ってるので若干男寄り、攻め側が基本系です、が攻められもわずかながら有ります。絵は頭身高くてリアルめ、けど話はちょっとリアルさに欠けるポップめって所です。Hシーンは35個と、値段の割に多いと思いますが、そのHにこの作品への不満があります。まず一人に片寄りすぎな点、おっとりM気質の女教師さんに対して19個と半数以上。そしてその内容がS、Mという部分に焦点が当てられてる感じで、フタナリが活きてない印象です。一応ヤってる絵はありますが、テキストがあと一つ深くなく、フタナリ物としての魅力が薄くなってます。まあ残り3人、「付いてる」事を知ってる幼馴染みと大親友、知らずに主人公を好きになった女の子、こっちは悪くなかったです。ので余計にねぇ、どうしてこっち路線で行ってくれなかったのか、残念で仕方ありません。まあ描かれ切ってないだけに、続編とか出せる余地が十分あるのも事実、そこに期待して星一つプラスでこの評価です。いやホント腹黒大親友の希ちゃんのキャラははこれで終わらせるの絶対勿体無いですよ。




××な彼女のつくりかた 2008年夏 プラグインDISC
販売元: Kiss

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

修正されたバグもあれば、新たなバグが発生していたりもする、かのつくプラグインディスクです。
パソゲーにバグ無しを求める事自体、無謀なんでしょうが、それにしたってバグが多いですね・・・。
追加要素は、コスプレ系がお好きな方はよろしいかと。 ゲーム自体は文句なしに面白いんですが、ああ、ホントバグさえなきゃ、☆10個でも良いくらいの良作なのにもったいない。
新たなバグの修正等はメーカーさんの良心に期待しましょう。
個人的に好きなゲームなので甘口採点で☆4つです。
長文失礼しました。





××な彼女のつくりかた ハプニング
販売元: Kiss

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

昨年発売された××な彼女の完全版(?)です。
一通りプレイした感想は率直に面白い!・・・けどバグがあります、未だに。
季節感をまったく無視したヒロインエディットの立ち絵(真夏にコートなど)、シナリオの誤字脱字、表現のミス等が目立ちますね。でも、楽しいです。だからこそデバッグを徹底して欲しかった。
それでもヒロインエディットはかなりのものです。街づくりも中々やりがいがあり、熱中出来ますよ。オススメです。・・・バグがなかったのなら☆五個でしたが、バグの分を一個差し引きます。
長文失礼しました。





××な彼女のつくりかた ハプニングプラスディスク
販売元: Kiss

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

僕は最初からフルボイス化してからかのつくを始めたんで、その前の状態を知りません。
でも、やっぱりこの手のゲームにボイスは必要ですね、やりがいや興奮度が段違いです。
ただ、個人的には、せっかく通常時のボイスが性格ごとに演じ分けられているのに、いくつかのイベント時のボイスが共通なのが気になりました。 多分、後でボイスを追加したので、そこまでテキストなどをいじれなかったといったところなのでしょうが、他の部分がいいだけに残念です。
また、男性ボイスが入っていないのもマイナスポイントですね。男性キャラも非常に個性的だし、掛け合いもおもしろいので、入れるべきだったと思います。
ゲーム自体への追加要素は、前述した通り、フルボイス化してから始めたので、具体的に何が追加なのか分かってませんw
しかし、衣装が増えてない(と思われる)のはちょっといただけないですね。カラーバリエーションだけでは限界はすぐ見えますよ。ゲームの中とはいえ、女の子にはおしゃれさせてあげたいものです。ウェブからのダウンロードによる追加を期待します。

ということで、フルボイス化による大幅プラスと、個人的に気になったマイナスを加味して、星は4つとさせていただきます。

追記:かのつく本体を持ってる方は必携だと思いますよ。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ