戻る

前ページ   次ページ

ソフトウェア 927714 (169)



はじめてのおてつだい
販売元: Studio Ring

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

予約までしといて今までプレイしていなかった「はじめてのおてつだい」やりました。
主人公である中原和彦はまじめでやさしい大学生。脅威の双子運を持っており彼の周りには双子が集まってくる。
夏休みの間、とある理由で下宿先の大家さんが経営するメイドカフェの店長をすることになる主人公。
そこで働く成瀬あゆか(姉、控えめ)とまゆか(妹、活発)はお兄ちゃんが大好き。
そんな二人に囲まれているだけでも嬉しいのにさらに2組の双子、桃野ゆうき、いつき姉妹と宮前ひとは、ふたはが登場。
主人公の周りには3組の双子が…。

羨ましすぎる主人公はいったいどうする?

やっぱり、ゆうき、いつきは最高です。




はじめてのおるすばん ~リニューアル~
販売元: ゼロ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

最初は姉妹の主人公への好意を利用し悪戯ぎみのプレイを想像していました。ところが○学校低学年姉妹がこれでもかとカラダで誘惑してきます。こんな○学生おるか!!逆に引きました。確かにエロいけど。




はじめてのおるすばん
販売元: ゼロ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






はじらひ 初回版
販売元: ブルーゲイル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






はじらひ 通常版
販売元: ブルーゲイル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






はちゅかの
販売元: めろめろキュ~ト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「電車男」好きなら嵌ると思います。

ヒロインの声が西田こむぎさんだからというだけの理由であまり内容には期待せずにプレイしましたが、意外と(失礼)ちゃんとした話でした。

主人公の亘はべたべたのアキバ系オタクですが、何気に基本スペック(?)は高く、文才がと妄想の達人って設定。

ヒロインの鮎並千里は全くの非オタでボランティアとかに参加するタイプ。
ちょっとした誤解から千里が亘に一目惚れしていきなり告白って展開ですが、ここでラッキーとばかりに付き合わなかった亘が結構好印象でした。

洗いざらい誤解をばらしてしまってそれでも千里は好きだと言ってくれるから付き合うみたいな展開で、要所要所で2ちゃん(だい2という表現だった)の住人にアドバイスを求めるあたりは明らかに電車男を意識してますね。

途中から何故かかつての部活仲間に妨害をされ、その解決にいたるあたりは正直なかなかの見せ場です。

とはいいつつ、一線を越えるとあとはひたすら抜きゲーとなってしまうので
ラストは何かご都合主義の集大成見たくなってしまっていたのが残念。
2週目以降は千里の姉(まきいずみさん大爆発です)と妹をヒロインとして選ぶことも可能ですが、話に厚みはま〜ったく無いです。

個人的には千里がどうして内向的なのかとかあまり他の人と関わろうとしないのかって辺りもちゃんと描いて欲しかったかなと。主題歌は見事な電波ソングに仕上がってます(笑)




はっぴぃ☆マーガレット!
販売元: クロスネット

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

何となく気になっていた作品。


CGは可愛くて芸が細かいですね。主に回想時の淡いラフなCGは雰囲気あって好きです。レベルは高め。

BGMはイマイチ印象薄いですが、作品の雰囲気に合っているので問題無いです。OPの曲はGJ。

システムはズーム機能搭載。結構面白いです。必要な機能は一通り揃ってますし、細かく設定いじれるのも好印象。

シナリオも無難にまとまってます。まぁシナリオで魅せる類いの作品では無いので変に練り込もうとして可笑しな具合になるよりは無難にまとめるのが正解かなと。


この作品最大の長所はキャラの魅力。素晴らしいです。皆可愛い。共通ルートプレイ時、誰から攻略しようかとかなり悩みました。電波メイドなさくらさんも、お飾り理事で家事ジャンキーな稲穂も、大和撫子な希も、ついつい頭撫でたくなる姫も、制服姿が可愛い過ぎる晶も、ツンデレな彩月も、純粋でヲタ風味な静琉も皆最高です(笑)

撫子先生や笠松さんなどサブキャラもいいですね。特に笠松さんの超人っぷりは凄い。


問題点一つ目は共通ルートの長さですね。結構な割合占めてる気がします。最後の1、2章分が個別ですから。個人的にはさほど気にならなかったんですが、気になる人は多いかも。

二つ目はシナリオの内容。お嬢様学園を舞台にした純愛物ですが、ヒロインが主人公を好きになる描写が少ない気がしました。何か好きになるのがいきなりな気がします。まぁ、好感を持つくらいのイベントはありますし、これも個人的にはさほど気にならなかったんですが。

あと、「何でこの状況でその選択なんだ?」とか「結局あの話はうやむやですか?」という箇所がいくつか。シナリオ重視派は気になるかと。



キャラゲーとしては秀逸だと思います。シナリオも多少問題はありますけど、結構気になる展開になるルートもありますし。まったり楽しむにはいい作品。









はっぴぃプリンセス Vista対応版
販売元: テリオス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






はっぴぃプリンセス ~Another Fairytale~
販売元: テリオス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






はっぴぃプリンセス
販売元: テリオス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

当たり障りのないカンジがいなめないゲームになってしまいましたね…1プレイにかかる時間や横田氏の画力はいいのですが、いかんせんシナリオはリーフのToHeartシリーズにどこか近いものがあり、学園コメディでいえばグリーングリーンなどのBAMBOO氏の作品と比較して弱い感があります。美少女ゲーム初心な方には良いですが、やり混んでる方には物足りなさの残る感があります。私のように大作になるだろう!!と思って買うと物足りないと思うところがでるかもしれませんが、横田氏の絵が好きな方や美少女ゲームをこれから始める方にはオススメです。辛口なコメントを入れてしまいましたが、姫乃シナリオは自分的にかなりよかったです!!


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ