戻る

前ページ   次ページ

おもちゃ&ホビー 13321821 (12)



1/144 V2バスター
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

V2ガンダムのリデコバージョン。

結局2種しか出なかったHQシリーズだが、ゾリディア同様に追加パーツを封入してキットの付加価値を高める手法は、武器セットが発売しにくい現状ではもっと評価されて良いと思う。

V2自体は先に発売された物と同様に、Vフレームと呼ばれるポリ製フレームにパーツを被せるもの。
関節塗装が非常にやりづらい(出来ない事は無いが特殊塗料が要る)ので、作り直すかスパッと割り切って本体に力を入れるかを選択する必要がある。

形状的には現在でも十分鑑賞に堪えうる物で、先発商品で問題となった『膝関節が前から露出してしまう』大腿部も新規パーツが付属。
バスターパーツのボリュームもあるので、パチパチと気軽に組んで飾るには最適!



予断だが、キットはデザイナー:カトキ氏の設定画では無く、佐野氏の作画用画稿から作られているので注意を。




1/144 Vガンダム
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

値段が安く、作り易さもSDガンダム並で10分くらいで作れます。とはいえプロポーションは上々です。可動範囲も手足は90度くらいまで曲がりますし及第点です。現在は別売りで定番商品になっているスタンドの元祖と言うべき物がついていて、背景写真までついています。値段に対してのプレイバリューがとても高いです。

しかし精度も値段相応です。プロポーションは良いんですが、非常にオモチャっぽいです。割と目立つ肉抜き穴があったり、パーティングラインが派手についていたり、腕は張り合わせると左右のディティールがズレていたりします。

間接・手・角がポリパーツそのままと言うこともあり、塗装して綺麗に仕上げるのはかなり大変だと思います。

コレクションシリーズと言う名の通り、手軽に集めて楽しむのが1番良いと思います。ただ商品化に恵まれないVガンダムだけに綺麗に作ってやりたい気もしますね。総評としてVガンダム好きなら買って損はない商品だと思います。




1/144 ウイングガンダムゼロカスタム
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

バスターライフルを構えられる胸部パーツは非常に良いです。主翼は軟質素材なのでお湯につけ、柔らかくして羽根らしくカーブをつけてみるとよい。付け根もプラ板で重なり合うようなこれもそれらしいパーツを作ってみるとさらによいかも。あとはスタンドにひっかけるか、天上からつるせばいつでもあのシーンが蘇ります!MGもすごいけど、これもかなりいい線いってると思います。このシリーズのガンダムはみなオトコマエですしね。




1/144 アビゴル
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

悪人そうな面構え、とんがった頭、上下に刃の付いたビーム鎌
おまけに差し替えとは言え変形しMA体型に。
Vガン1/144のキットの中で、一番好きなMSです。
こぢんまりしているVガンのシリーズの中、唯一の大型?キット。
ビーム鎌の刃がクリアじゃないとか、そんなこと関係なし。
アビゴルファンのためだけのキットです。




1/144 ファイブスター物語 エンゲージSR1 (初回限定版)
販売元: Wave

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ウ〜ム、うっとり…
非常に良いプロポーション……おまけに作りやすく値段も安い!(こんなに安くていいのかな?)LEDver.3以来ずいぶん待たされたけど、待ったかいがあったなあ…
でもコレ、バリエーション展開できるのかなあ?他のエンゲージと共通のパーツなんてほとんどないし…
新しいインジェクションを作るならオレの大好きなファントム出してくれ!(あれならバリェーション展開もできる!)それからLEDのインフェルノ・ナパーム仕様を出してよ!お願い、WAVEさん!(できるだけ早くね☆)




1/144 ガンイージー
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

他の1/144シリーズに比べると小さい(M.I.Aの大きさ)ですが、
Vフレームを使用してるので、各関節がよく動き、昔のガンプラでは
珍しく?2種類の専用スタンド Aアーム(決めポーズ用)Bアーム
(飛行ポーズ用)がついてるので好きなポーズを決める事も出来ます。





1/144 ガンダムアスクレプオス
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

このキットは、「ガンダムW」のデュアルストーリーで、主人公の前に立ちふさがる敵なのですが、パイロットの正体はなんと、主人公の兄という憎いヤツです(謎
これもシリーズ同様変形機能つきで、肩がちょっと重くて垂れ下がったようになるのが欠点ですね。
ぜひ、弟(主人公)の駆る「ガンダムジェミナス01」などと一緒に購入するのをお勧めします!




1/144 ガンダムエルオーブースター
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「ガンダムW」のアナザーストーリーの主人公機「ガンダムジェミナス01」の高機動バージョンである「ガンダムLOブースター」を再現した本キットは、飛行形態への変形が差し替え無しで出来ちゃうんです!
ぜひ、ウイングガンダムと並べて、本編とアナザー(デュアル)ストーリーの主人公機同士の夢の共演を果たしてみてはいかがでしょうか??




1/144 ガンダムグリープ
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

これを初めて見た時「敵キャラ?」と思いました。
なんせ、目が赤いから(そんなことで!?
この「ガンダムグリープ」の特筆すべきところは、すでに発売されているシリーズのMS達と同様に、「変形」だと思います。
その独特な変形機構をもつこのキット。激闘を演じた「ハイドラガンダム」も一緒に買うのをオススメします!




1/144 ガンダムサンドロックカスタム
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

オプションアーマーマントに布を用いたり、ヒートショーテルにクリアパーツを
用いた1/100と比較すると、一回りこぶりで細部のディティール再現に甘さを感
じる1/144は物足りなさを感じるかも知れません。

しかし、このキットの素晴らしい所は胸部アーマーにオプションパーツが付属し
ている事でしょう。劇中や本品パッケージにも描かれているサンドロックカスタ
ムのトレードマーク・ポーズ「ヒートショーテルの交差構え」を再現するが為に
わざわざ「交差専用の胸部アーマー」を用意してあるのです。

作りやすさ・価格的にも、ガンプラ入門としてお勧めの一品です。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ