戻る

前ページ   次ページ

おもちゃ&ホビー 13321821 (56)



イントロンデポ#4 スペースパイレーツ RED Ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
販売元: ビーグル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






With You みつめていたい 伊藤 乃絵美 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
販売元: 壽屋

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

やっとまともな伊藤乃絵美フィギュアが手に入りそうです。

今までに発売されたフィギュアは、こう言ってしまってはなんですが、
イマイチ似ていなかったので、ヘタにキャラに思い入れがあるだけに
購入する気が起こりませんでした。

しかしこのフィギュアはちゃんとキャラの特徴を捉えていて、顔も似ています。
これなら全国のお兄ちゃんも納得でしょう。

でも、個人的にはこんな狙ったシチュエーションではなく、
普通にメイド服(喫茶店ロムレットの制服)を着た状態がよかったですね。
これほど肌を露出しているのは、このキャラクターには合わない気がします。
普段は肌の露出が多いフィギュアばかり購入しているのですが(苦笑)




うたわれるもの 散りゆく者への子守唄 ウルトリィ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
販売元: 壽屋

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

タイトルにあるように、非常に素晴らしいスタイルが堪能できます。

まずはパッケージですが、和風(?)な模様と色遣いが落ち着いた雰囲気を醸し出しており、左右のデザインもユニーク。
英語等、数カ国語で注意書きや問い合わせ先が書かれているのが目に付きますが、何か海外展開と関係があるのでしょうか。

ところで、個体差があるのかは不明ですが、パッケージの蓋が開きにくく、かつ閉めにくかったです。

さて、本体ですが、胴体は既に台座にネジ止めされていますが、別パーツの羽を取り付ける必要があります。
これが結構大きいので、それなりのスペースが必要です。
前方・側面からしか見ないのであれば、無理に取り付ける必要はありません。
ただし、背後から見ると取り付け部の穴が目立ちます。

独特のコスチュームや顔などは良く再現されており、フワリと広がる髪の毛なども見所です。 なんとなく神々しいというか神秘的な雰囲気も感じますね。
ただし、パーツのつなぎ目や塗装のムラ等が割と目に付くので、造りのレベルとしては「並」と言った所でしょうか。

さて、このキャラクターのコスチュームは、レオタードの上に袴を着ているような感じのデザインなのですが、反則的にセクシーです。
サンプルからも分かるかと思いますが、特に胸が凄まじく、非常に細身の体に対して不釣り合いな程に大きな胸がたまりません。
上下左右、どの角度から見てもそのボリュームを実感できることでしょう。
また、さりげなく、というかあからさまに強調された乳首も絶品。
個人的には横からのアングルが一番セクシーな気がします。

気になった方はぜひ堪能してください。




AIR 神尾観鈴 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
販売元: ムービック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






エクセレントモデル LIMIMTED クイーンズブレイドEX 武器屋カトレア 情熱の赤 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
販売元: メガハウス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

このシリーズ、いろいろ出てますがここまで胸が大きかったのはなかったような気がします。いいですね。まさしく、「情熱の赤」ですね。ただ、槍が立たせずらいのが少し辛いかなっと。それでも、なぜか18禁仕様になってないのが不思議?




エヴァンゲリヲン新劇場版 綾波レイ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
販売元: アルター

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この手のフィギュアは、原型に関してはよほどのことがない限り見本写真とほとんど相違がないのですが、いつも問題になるのが塗装のクオリティです。
全体の造形に関しては、皆さんのご感想どおりなかなかなレベルに仕上がっていると思いますが、プラグスーツの塗装の質感にもっと高級感があることを期待していたものですから、少々残念な気持ちが否めません。そもそも、1/8スケールでこの価格設定は安過ぎです。
1/10スケールだと小さすぎて陳列した際の見栄えがしないためか、最近は1/8スケールの製品をよく目にしますが、同スケールの製品では1万円超の価格設定も珍しくありません。
あと価格を1〜2千円上乗せしてでも、塗装に関しては「プレミアム」な仕上がりを目指した方が良かったのではないでしょうか。
ただし、肝心要の顔や髪の毛について、手抜きがなかったのは評価できます。




狼と香辛料 ホロ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
販売元: 壽屋

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

マックスファクトリーのホロの予定が全然発表されず、
我慢できずにブキヤのホロを買ってしまいました。
あまり期待していなかったのですが、これにはびっくり。
いい意味で裏切られた。
顔がめっちゃかわいい。
正直コトブキヤの顔の造形はルイズやセイバーなどで裏切られて来たので
あまり期待してませんでした。
しかし、このホロの顔はかなりいい。
特に目がとてもかわいい。
アニメよりも原作の絵に近い感じです。
写真でみるよりも実物がいいというのも久しぶり。
最近、3千円代で投げ売られているのでホロ好きならオススメの掘り出し物です。




幼なじみとの暮らし方 猫宮のの (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
販売元: オーキッドシード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

パンツはいてるのはどうかとw 泡を取っ払えば・・・と邪な期待に釣られて予約購入したので残念。あ、胸部には何も着けていませんし、ポッチ造形はクッキリです。彩色はされていますが少々ピンクが鮮やか過ぎるかな。

・・・それはともかく。
ょぅ○ょ、かつ1/8なので当然ですが、フィギュアの本体は小さいですね。そのわりに飾るスペースがかなり(約23cm四方)必要なのは難点のひとつ。フィギュア本体が浴槽に入っているため、目の位置より下でないとよく見えませんから、置き場に悩む状況もありそうです。箱入りのまま飾るのもひとつの手でしょう。

お風呂セットというか小物の類が豊富に入っていますが、個人的には、1/8というスケールもあり、小物はこんなになくていいから価格を安く、と思いました。カワイイですが、頬にピンクのぼかしを入れてほしかったとか細かい不満もあります。肌の塗りは綺麗で、不自然にテカテカしていたりといったことはありません。




オーディンスフィア グウェンドリン (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
販売元: アルター

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

やった!!グウェンドリン商品化だ!メーカーはアルター?じゃあ安心・・・じゃねぇ!!
サイズは高さ35CMらしいです※台座武器含む
電子レンジ(笑)で通じたあのサイズのフェイトやエクゼリカを世に送り出したアルター・・・また家に届いた時に「やってくれたなアルター」と心地よい苦笑いをさせてくれるのだろうか?
物自体はよさそうなんですが、一目惚れしたフィギュア初心者が置き方に困りそうなんで、★一つ減らしときました。





Kanon 月宮あゆ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
販売元: Max Factory

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

いろんなメーカーがあゆをフィギュア化していますが、この商品は他のメーカーのフィギュアを一蹴するほどの出来栄えです!
買って損はしないと思いますよ?



前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ