戻る

前ページ   次ページ

おもちゃ&ホビー 13321841 (20)



MG 1/100 グフ MS-07B
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

発売はずいぶん昔ですが、ザクIIのVer2.0を購入したのをきっかけにグフを買ってみました。
組んでみてさっそくザクIIVer2.0と並べてみたところ、
いやぁ〜決まってますな〜やはりザクとは違う、あの男が言ったセリフが本当なのが伝わってきましたよ〜
ヒートロッド等はリード線を軸にメッシュパイプで覆ってそれに48個のロッドを通すという根気のいる作業でしたが、出来上がりには満足。
こいつの作業に3時間かかりました。(笑)
なかなかリード線がロッドを通したメッシュパイプに入って行かず、試行錯誤しました。
やっとの思いで2/3くらい通したところで、メッシュパイプを寝かして、手のひらでそれをまっすぐに押さえつけた状態でリード線を通してやるとスルスルと入って行くという方法を見つけ、なんとかヒートロッドの完成を得ました。
ヽ('▽`)/

全体としてはグフならではのいかつさ満点で私は好きです。これにVer2.0は望みません。完成してます。それよりティターンズ系の機体を是非MGシリーズにしていただきたい!





MG 1/100 MS-07B グフ 台座・キャラプレート付き
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

MGでは、初期の頃のキットです。
無塗装派や素組の人は、それなりに覚悟が必要となります。
(無塗装派や素組の人は、1500番のペーパー掛けってやってるのかな?
 これやるだけでも、オモチャっぽさがなくなるんだけど。)

なにやら、キャラシート付けたりしてますが、キャンペーン対象になってるのが
イマイチわかりません。
最初の頃のMGを買って下さいって事なのでしょうか?
そもそもキャンペーン前まで、見かけなかったですよ?

ザクやガンダムはVer2.0がキャンペーン対象になってるのに
まったくもって訳がわかりません。

ザクVer2.0は、発売するけど他のMSのVer2.0は無いって事?







MG 1/100 GOUFCUSTOM (グフカスタム) MS-07B-3
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

・プロポーションも良く、ガトリングシールド等追加装備も格好が良い。グフで何を買おうかと迷ったら、先ずこのグフカスタムにした方がいいと思う。
・ビス止め間接(肩、肘、膝)がユルイと言われるが、ビスを入れるメス穴の筒の長さを少し短くしてやれば、十分過ぎる程の保持力が出せる。
・但し、発売してしばらく経っているので、金型の痛みが感じられる。ゲートの位置が悪い所もあり、面出しには最新のキットよりは苦労する。
・パーツの合わせを工夫して欲しいところも何箇所かある。
下記2点分で☆を-1点。




MG 1/100 ドム MS-09
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

三機を同時に作成したときは大変でした。でも完成するとストリームアタックのシーンがリアルによみがえります。もしアムロがニュータイプでなければ。




MG 1/100 MS-09 ドム 台座・キャラプレート付き
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

・「MGファーストガンダムキャンペーン」で付いてくるオマケを一回見てみたかったので衝動買い。(通常版は持ってますが、「室温が高いと勝手にのけぞる初代MGゲルググ」がショックで押入れにしまったままでした。)
・1999年発売モデルですが、ちゃんとジャイアントバズを肩に担いで両腕で構えられる!指がスムーズによく動く!(ABSではなくアサフレックス製)何よりしっかりした脚関節の頼もしい事!!”初期の傑作マスターグレード”と絶賛されていた意味を痛感しました。
・特典として、アクションベースの台をクリアーグリーン色にした台座(連邦はクリアーブルー)と、各パイロットとアムロのセリフ入りカード、カードを立てる「MG」のロゴ入りスタンドが2個付属。台座にドムを乗せたら・・予想通り足がはみだした(苦笑)ならば・・・と、スプレーでグレーを吹いて「コロニーハッチを開けるMS06Fに使ってしまえ!」と転用。「これだけの為にアクションベースを潰すのは勿体無い」と思っていたのでまさに”渡りに船”でした。
・新商品に期待をするのもいいのですが、こういった古くても良い品に目を向けてみるのも悪くないです。(Ver2.0になると複雑かつ高額となりますし)メーカーに何か要求をしたいなら、レビューで書き立てるのではなく、直接リクエストしないと無意味です。





MG 1/100 ゲルググ (量産型) MS-14A
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ジオン公国最後の量産型MS。歴戦のパイロット達が散り多くの機体が学徒動員兵
などの未熟がパイロットで運用されたため、高性能なMSながら確たる戦果を挙げ
られなかった。こちらのキットも「後ろの仰け反る」「間接が弱い」などというこ
とは一切ないのでご安心を。スタイルも良好です。シャア専用機との違いは頭部、
リアスカートアーマー、成形色。基本的な仕様はS型ゲルググと同じです。とはい
え、シャアゲル買ったらこちらも欲しくなるのが人情。素直に買い!です。




MG 1/100 ケンプファー MS-18E
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

以前、大人買いしてあった商品でしたが、またふらふらと組み立て始めました。
やっぱガンプラは組み立てている時が一番楽しいかも。
さて、完成後のフォルムはなかなかカッコイイです。
チェーン・マイン、ジャイアント・バズ2丁、シュツルム・ファウスト、ビー
ム・サーベルと豊富で装備&コンパクトに収納できて、さらに(一部は無理だが)
よりカッコよさが増します。強襲用MSというのも納得です。
多数のコレクションの中に入れても埋もれません。
ちなみに私のケンプファーは若干の振動ではビクともしない事も追記しておきます。




MG 1/100 ガンダム MSA-0011Ex-S
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

数年前に某模型誌のコンテストに出すので一年以上かけて作ったのを思い出しました何も賞は取れませんでしたが、良い思い出です。
キット自体は2003年3月発売とMGとしては少し古めですが変形、合体のギミックと部品数ではMGの最高峰であり究極だと思います。
正面から向き合うも良し未塗装や部分塗装で仕上げるのも良いと思います。
完成させた時の充実感は他のキットとは比べられません。




MG 1/100 ゴッグ MSM-03
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

巷ではあまり人気が無いような話を聞きますが、作成してみてのレビューです。
ぱっとみて気がつく問題点は皆無、まさにゴッグです。
パーツ数もMGにしては少なく、すぐに完成できます。
じっくり見て気になったのは、ゴム製パーツのパーティングライン、太ももの太い分割線。
頭の内部パーツが、結構目立つのにモノアイ回りがスカスカ。
頭部フリージーヤード発射穴に合わせ目が、、、
くらいでしょうか。いずれもゴッグのアイデンティティを著しく損なうものではありません。

ゴムパーツは、中性洗剤つけて、固めのナイロンブラシでゴシゴシしたら、艶が消えて目立たなくなりました。(Traffic aloneの方に教えてもらいました)

私は塗装派なのですが、腕のインナーパーツがすぐに塗装禿げするのが難点です。
でも、可動確保のため仕様が無いと割り切っております。

現時点で立体ものゴッグでは最高峰だと思います。
悩んでいる人は買ってみてください。損した気はしないと思います。




MG 1/100 ズゴック MSM-07
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ジオン公国量産型水陸両用MS。モノアイが左右に可動、コクピットハッチの開閉、アイアン
ネイルの開閉ぐらいでギミック自体は地味目な感じですが、上腕と大腿部のジャバラ部分が筋
ごとに可動するので驚くほどよく動きます。立て膝ポーズも出来るのでディスプレイにも最適
です。ゴック、アッガイから引き継いでいる防水カバーを想起させるゴム製カバーパーツもい
い味だしてると思います。足裏のスクリューは残念ながら回転機能なし。だが、水陸両用MS
をコレクションしている者にとっては大事なマストアイテムになると思います。買いですよ。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ