戻る

前ページ   次ページ

おもちゃ&ホビー 13321841 (73)



HG UNIVERSAL CENTURY 1/144 ドムトローペン MS-09F
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ドム系の中でも、特にドムらしく秀逸なデザインを誇るドム・トローペン。
しかしこのキット、唯一の弱点はモノアイがシールであること。
それだけでものすごく安っぽく感じてしまう。
リック・ドムⅡ(ツヴァイ)でもシールだったが、これはなんとかならなかったのか?
可動するモノアイまでは望まぬとしても、
せめて昔のキットであったようなクリヤーパーツぐらいにとどめて欲しかった。
あと、スカートに装着できるラテーケン=バズのマガジンが、とっても
取れやすい。自分のだけかもしれないが・・。
凹(スカート部)の部分を狭くするか、凸(マガジン部)の部分を太くするか、
いっそのこと思い切って接着してしまうといった工夫が必要かも。




HG UNIVERSAL CENTURY 1/144 ギャン YMS-15
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ハイグレードシリーズの初期のキット。
プロポーション、組み立て易さ、結構良いです。
ただ腕の関節の耐久性が弱いので、そこが気になります。
でもそこは初期ものとして妥協しましょう。




1/144 HG アビスガンダム
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

アビスのHG、なかなかカッコいいです。一部の部品を付け外しすることによりMAへの変形もばっちりです。可動範囲も申し分ないですし、アニメでよく見る一斉射撃?のポーズも再現できます。
ただ、これは個人的な意見ですが顔がぶさいくです。大きいというかなんと言うか普通にかっこ悪いと思います。HGのパッケージ、アニメのアビスの顔はカッコいいんですけど・・・これがかなり痛いです。あと気づいた人しかわからないと思いますけどED2、本編中にもさりげなくやったんですけど背中のキャノンを肩にのせて撃ってました。フリーダムみたいに。これも再現できてたらかなり嬉しかったんですけどまぁここらへんは自分でいじりますwあともう少し槍?が大きく長いほうが嬉しかったです。
しかし総合的にHGアビス、かなりありです。これを1個買えばオプションを含めてアビスのすべてが再現されてます。MA時用のスタンドもついてきますので。アビス、アウルが好きな方はぜひどうぞ!です。




1/144 HG インフィニットジャスティス
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

かっこいいですね。アンカーは射出状態にできて欲しかったなぁ。その他気になるところは特にありません。足が結構上げられるから、デスティニーに蹴り入れるシーンが再現できます。私はシンが好きなのでデスティニーが蹴りよけてるように飾ってますけどf^_^;




1/144 HG オオワシアカツキガンダム
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

不知火と大鷲悩んだ末…カガリが好きだった為?に大鷲にしました。不知火はドラグーンのエクフェクトパーツが付属しています。対して大鷲はエクフェクトパーツは付属してきません。大鷲は特別な装備は他の主役機と違ってあまり装備されていないのですから…その代わり、ボディーは予想通りGOLDメッキです。GOLDメッキの為、塗装する時は厄介なキットですね。僕は塗装なしで解説書通り作る派なので気にはしていませが、肩、シールドのパーツが色分け、シールが全くない為少し寂しい気がします。得意のシールでシールドを色分けを再現してもいいと思うのですが…それと、暁はあまり印象に残るアクションポーズはイメージしずらいのですが、せめて専用台座を付属しても良かったのでは?値段も値段ですし、台座ぐらいは付けるべきでしょう。欠点はこの辺にしておいて、プロモーションは、まずまずです。ストライクフリーダムガンダムの様に不細工でもないですし、バランスもきちんと取れていてカッコイイです。大鷲パックのウイングは思っていたよりも大きいですし、上下に稼動します。肩の稼動はデスティニーガンダムの様に良く稼動します。アニメで大鷲暁を見た時は、ジャスティスガンダムのバックパックに似てるなぁ…と思いましたが、実際は全然似てません。どちらかと言うとエールストライクガンダムのエールストライカーに似てるとでも言えばいいでしょうか。大鷲パックのレールガン?もスライドしますし、グリップも付いてます。少し疑問に思った事は、HGUCシリーズの百式は1500円とおてごろな価格なのに、何故、暁だけ2500円?と疑問に思いましたが、カッコイイのでそこまで気にはしてません。シールドの色分けと専用台座が付属すれば、デスティニーガンダムの次に出来が良いキットなのですが、付属してこなか




1/144 HG ガイアガンダム(バルトフェルド機)
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

SEEDでの「ラゴウ」を思わせるカラーリング(オレンジ系の朱色)でガイアが再登場。早速買って作って見ました。

ミネルバに回収されたステラのガイアが、マルマラ海のポートタルキウスから
輸送機に乗せられプラント本国に戻った後、修理関係機関からラクス派のファ
クトリーに流出、「砂漠の虎」アンドリュー・バルトフェルドの専用機として
カラーリング変更し戦場へ。

虎ガイアは、宇宙で新造された説は、ここで否定されました。ステラ機そのものです。

作ってみての感想

1、スミ入れが楽しい。

→スミ入れが甘いと単調に見えて立体感がでないので、
慎重にメリハリつけて。ステラ機比べ立体感がはっきり
していて、見栄えがかなりいいです。

2、MA形態は、実は足長。

→Webの試作版やカタログでは前足が短足気味に写っていますが、
実際は結構脚長です。MS→MAへの形態変更は凝っていてよく出来
てるなと。セカンドシリーズの中では、No1だと思います。

3、MA-BAR71EX 高エネルギービームライフルの色が実は黒。

同梱のカタログや発売前の画像ではビームライフルがグレーに
なっていますが、実際は黒。自分で塗り替えた方がよいかもしれ
ません。

MA形態ならステラ機、MS形態ならこちらと、2機そろえて見るのが
よいと思います。




1/144 HG ガナーザクW
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

最初にSEED Destenyでザクが登場すると知ったときには、UC世代を取り込むための小細工などとバカにしたものだったが、実際にプラモで作ってみると、なかなかどうして悪くない。
悪くないどころか、CE世界のMSデザインではありながらも1stザクの雰囲気が感じられる、面白い機体。
1stザクと並べて比較してみることをお勧めする。




HG 1/144 ガンダムアストレイ(ブルーフレーム)
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

フレームという設定から関節のパーツをあえて抜き取る事により人間らしい可動を持ってます。(肘打ちのポーズなどリアル)
付属の無反動砲は5パーツ構成で細かく再現されています。

ただ頬が白いのが残念ですね。塗りにくいですし。

色違いの(武装が少し違う)HGレッドフレームと並べてみては?




1/144 HG ガンダムヴァーチェ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

エクシアや00ガンダムに比べ大きさがあるので、とてもバランスが良いです。
武器も豊富で色分けもそこまで必要なく、初心者の私にもアッという間に作れてしまいました。





1/144 HG グフ イグナイテッド
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ボディーカラーやスレイヤーウィップには賛否両論ありますが、
個人的にはアリだと思います。両肩の可動範囲は広いです。
種のガンプラの中で一番動くのではなかろうか…耐久性も問題無しですし
バンダイさんも気合いを入れて制作したのでは?

顔のバランスはちょっと変かなとおもいます…が、

ちょっとした部分塗装とスミ入れ、つや消しをかければ
格好良くなると思いますよ。
一回ぐらいはガンプラを塗装してみたいなぁと思ってる初心者の方にオススメです。
チャレンジしてみて下さい。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ