戻る

前ページ   次ページ

おもちゃ&ホビー 13366151 (20)



TRANSFORMERS USAエディション TRANSFORMERS UNIVERSE POWERGRIDE パワーグライド
販売元: タカラトミー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

写真を見てかなり期待していたのですが、頭の大きさあるいは位置が少し不自然に感じました。また肩のジョイントがやや貧弱なのも残念ではあります。しかし頭部に関しては時間が経つとあまり気にならなくなりました。胸に来る二つのエンジンが醸し出す力強さは一見の価値ありです。ビークルモードもよくまとまってます。




TRANSFORMERS USAエディション TRANSFORMERS UNIVERSE SILVERBOLT シルバーボルト
販売元: タカラトミー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

変形方法はあまりに簡単かもしれないです。機首を折って四肢を展開、頭を出して完成。
しかしプロポーションはユニバース3体の中でも最高でしょう。稼動範囲も広いです
サウンドギミックとライトギミック搭載で、目が光り、腰の変形で懐かしのギゴガギ音が鳴るのはカッコイイ!
配色とデザインがG1を意識したもので思わずニヤッとしてしまいます。
イメージは頭が機首とくっついてるように見えますが機首は後ろに来ているだけです。真正面から見る以外にも是非レビューサイトなどでご覧になってみてください。




TRANSFORMERS トランススキャニング TS-01 オプティマスプライム
販売元: タカラトミー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

コアロボをベースにパーツの換装でプロトフォームとアースモードを切り替える。
このコンセプトはバンダイの装着変身シリーズによく似ています。
ただ、変形を前提にしている為、コアロボの可動数及び可動範囲はハンパじゃあない。
首、肘、胴、膝、足首が2重間接で肩に至っては3重になっている。
その他にも手首、つま先、足首等が可動する。
変形しないアクションフィギュアでもここまで可動するものは恐らく無いでしょう。

プロトフォームパーツは簡単な為、おまけ的な感じがします。
隕石形態であるエントリーモードもかなり無理矢理やっているようにも思えます。

そして、本命でもあるアースモードはリーダークラスオプティマスとは異なっているものの、
雰囲気は間違いなくムービーオプティマス。
このアースモードだと背中のガワ等の関係で可動範囲が多少狭くなってしまうのが残念。

変形に関してですが、これが1番の問題。
マニュアルが2色の上彩色していない状態の写真を使用しての説明の為、非常に分りにくい。
さらに、パーツ同士が固定されないのですぐにバラけてしまい何度もやり直すハメになってしまう。
その為、変形を楽しむという事は殆ど無理と言えます。




WHiP BEAR おいしゃさんバッグ
販売元: 尾上萬

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Yes!プリキュア5 GoGo! ふんわりキュアフレンズ 映画限定 シャイニングドリーム
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Yes!プリキュア5 GoGo! キュアフルーレ
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Yes!プリキュア5 GoGo! キュアフルーレ 映画限定バージョン
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Yes!プリキュア5 GoGo! キュアモキャリー
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

なかなかかわいいですが、プリキュアのように洋服につけようとすると、服を選びます。
ベルトループ?はベルクロになっているので、紐やベルトがお腹まわりにある服ならばっちりです。バラの部分も同様にどこにつけるかが難しいです。

このケースにはキュアモ用のネックストラップがついていて、これが重宝しますが、うちの子は頭が大きいのか首にかけるのに難儀します。結局、ひっかかったときに外れるようになっている部分を外して、首にかけるようにしてます(^ ^;; これが調節式だともっとよかったかも。

また、キュアモを出し入れする際に、キュアモの裏面にあるボタンがひっかかりがちです。これはこのケースではなくキュアモのほうの作りの問題ですが。

しかし、なかなかちゃんと作られていて、キュアモを買うならこれも一緒に買うのがおススメです。こういうケースが用意されているのは親としてはいいですね。




Yes!プリキュア5 GoGo! 変身ケータイ!キュアモ
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ガチャガチャで出てきた小さいキュアモで我慢させていましたが、どうしても大きいキュアモが欲しいというので、買いました。

子供(4歳)はすごく喜んでいますが、基本的に前面の3つのボタンで操作するわりにいろいろと機能があって、使い方は結構慣れがいります。しばらくはいちいち親が教えてやらなければいけませんでしたが、親も必死で説明書を読んで、できること、操作法を覚えなければなりません(^ ^;; ただこどもは覚えるのが早いので最初だけのことですが。

全体的な造りは悪くないと思いますが、音と液晶に不満が残ります。

液晶はいまどき、モノクロ画面なのはいいとしても、もう少し細かい(高解像度)のものを使えなかったんだろうか?と思います。文字がぎざぎざで、字を覚えたばかりのこどもにはなかなか読みづらいようです。

また、音は大昔(私が子供の頃くらい)の携帯ゲームレベルの電子音です(もちろん会話は液晶に表示されるので、声はでません)。先にミルキィパレットを買ったので、そのレベルの音を想像していましたが、これには(私が)がっかりしました。ただし子供は全く気にも留めてないようですが…。

他に細かい点では、キュアモキャリーに出し入れする際に背面のボタン(シロップに乗るときのタッチボタン)がひっかかって、そのうち壊れるのではないかと感じた点と、変身するプリキュアを選ぶのに、いちいち事前に電話をかけて変身するプリキュアを選んでおかないといけないのが、ちょっと面倒だなと感じました。変身したいプリキュアがころころ変わると操作が大変ですね(^ ^;;

以上は親が気になる部分で、こども本人はすごく気に入っているのでそれでいいんでしょうね。結局星5つです。

余談ですが、待ちうけ状態でたまにプリキュアたちから電話がかかるのですが、先日プリキュアを見てたときに、番組内でアクアのキュアモからみんなに電話をかけたのと同じタイミングで、娘のキュアモにもアクアからかかってくるという偶然があって、娘が驚いていました(笑)




Yes!プリキュア5 GoGo! ミルキィパレット
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

4歳になった娘がプリキュアに夢中なので買ってやりました。
本日届きましたが、もう夢中です。

ボタンの押し方で、
「スカイローズトランスレイト!」〜変身の音楽〜「青いバラは秘密のしるし、ミルキィローズ!」とミルキィローズの声で変身のシーンが再現されます。
アクションモードではグリップ部分?のボタンと棒を横に挿すことで、変身とは違う効果音が楽しめます。
光る部分もLEDで色んな色に光ってきれいです。

前の方が書かれている各種遊びもすぐに覚えました。
作りはしっかりしていて、なかなかよくできてるなぁというのが感想です。

いくつか気になった点を挙げると…
1.横に挿した棒を取り外す時のロック解除ボタンの押し方と、同じくその棒の収納と取り外しが、4歳の娘にはまだ難しいようです。ロック解除ボタンは、表面とツライチで押し込むタイプですが、子供にとっては飛び出たボタンを押すタイプのほうが使いやすいのかな、と感じました。ただ、デザイン的なこだわりや壊れにくくするためにこのような形にしたのだと思うので、これはこれでよいかと思います。

2.表面のボタン部分の蓋が開いた状態で固定できるのですが、蓋の角がそれほど丸くないので、子供が振り回したときにちょっと危ないかなと感じました。子供には気をつけるように言ってますが。

3.単四電池が2本必要ですが、電池が同梱されてないので慌てて他の機器から外していれました。この価格なら電池同梱でもいいのでは?という気がしないでもないですが。

4.棒の先が光るともっと格好よかったのに…と思いました(番組内でここが光るかどうかは知りませんが)。

とはいえ、全体的には非常に満足度は高いおもちゃだと思います。

耐久性は使い始めたばかりで不明なので「どちらでもない」という意味でこの評価です。が、作りをみるかぎり悪くはなさそうです。
教育的価値は個人的にはあまり感じませんので「どちらでもない」という意味でこの評価にしましたが、このおもちゃが悪いという意味ではありません。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ