戻る

前ページ   次ページ

おもちゃ&ホビー 13366151 (121)



トランスフォーマー ムービー プロトフォームスタースクリーム MD-05
販売元: タカラトミー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

F−22になる前のスタスクですが、ロボットモードではこっちの方が良いんじゃないのか?と思います。なにせ、F−22になってしまうと、昔のスマートな格好良さとは無縁の不細工なロボットになってしまったのだし。

似たような形のコンボイ(オプティマスプライム)は劇中に出ましたが、こちらは殆ど出番がありません。
出番がないのは仕方がないにしても、それでも、F−22からロボットになった時、最低限、この位のロボットにして欲しかったと思います。




トランスフォーマー ムービー ラチェット MA-02
販売元: タカラトミー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

皆さんがおっしゃっている通り色でかなり損していますが、本体の出来はかなり良いです。成形色もロボットモードにしてしまえばあまり気になりません。
がっしりとした作りなので、子供が多少手荒に扱っても大丈夫なのではないでしょうか。
腰は変形の過程上固定されていて動かせませんが、腕や脚が細かく動かせるのでポーズ決めには困りません。足首がほとんど動かず内股気味になってしまうアイアンハイドと比べると、ちゃんと接地してしっかり踏ん張って立つことができます。足首を動かすと脛の部分がロボットらしく膨らむオートモーフィング機能も、触っていて楽しいです。
フロントグリルは背中に装着することも可能、ちょっと開くと羽根っぽく見えて格好いいです。
ぜひ、アイアンハイドと並べて欲しい一体です!




トランスフォーマー ムービー レスキューラチェット MA-16
販売元: タカラトミー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

MA-02 ラチェットのリカラーアイテム。
特に変更点はないのですがその「色」によって元の商品より
魅力が増したアイテムだと思います。

白を基調に赤のラインを配した救急車をイメージしたカラーリングのお陰で
ラチェットよりもだいぶ落ち着いた感じになりました。
デザインは好きだけど色がちょっと・・・と敬遠していた方にもおすすめです。





トランスフォーマー ムービー MA-12 ハイスコア100
販売元: タカラトミー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

最初見たときは「変なゴリラだな」くらいにしか思わなかったのですが、そのゴリラスタイルに次第に興味が湧き購入に至りました。実際に手に取って遊んでからは、リアルギアシリーズでも最高の出来と思うようになりました。全体的に丸っこくまとまったデザインが綺麗で、ロボットモードではゴリラ特有の手の甲を前に向けて拳を地面に着いたポーズがとてもよく決まります。サイズが小さいのは私にとってはかえってプラス効果で、他のTFと並べたときに弱めなキャラである事が感じ取れます。そして場所も取らない。スパイショット6が気に入った方などは、是非手に取ってみられることをお勧めします。




トランスフォーマー ムービー MA-13 ツインブラスター オプティマスプライム
販売元: タカラトミー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

MA-01オプティマスプライムとはプローポーション,トランスフォームの仕方に違いがある点で魅力はあります。
ですが・・・最初にMA-01を入手したせいでしょうか。何となく質感が低いような気がします。
決して悪くはないのですが,どうしても比べてしまいます。
MA-01を持っている方が新たにこのMA-13をお求めになるときはその点をご理解いただいた方がよいと思います。
あとは背中にそのままフロント部分が残りますので,飾るときはなるべく前から見えるようにした方がよいかと思います。プロポーション優先の結果ですね・・・。




トランスフォーマー ムービー MA-14 ファイナルバトルジャズ
販売元: タカラトミー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)


オートボットジャズからの変更点は以下の通り、

・武装がソードから銃系の武器に変更
・成形色が変更
・頭部、及び脚部にダメージ造形
・ロボット形態でのパッケージ

イマイチだった箇所。
雑誌等に掲載されている写真の、ダメージ表現がカッコよかったので、期待してましたが、
実際の商品では、ダメージ表現のブルーの色がイマイチです。
メカニックなダメージ表現を期待していましたが、青い血を流しているように見えます。
成形色は前のものより白っぽく、クリアーブルーも薄くなっています。
(主観ですが、前の成形色と比べると安っぽく見えます。)

良かった箇所。
身の丈より大きい武器は迫力あります。弾丸(?)の造形も格好いいです。
もちろん、前のジャズにも装備できます。両手に持ってもカッコイイ。
傷のディティールはカッコよくできています。力量のある方なら、リペイントすると良いと思います。
変形を気にしないなら、改造でもっと傷の箇所を増やしてもいいかもしれません。

あとづけ。
説明書では細いほうを前に構えていますが、ミサイルを発射するほうが前なのでは?
どちらも、武器の発射口のような表現はされているので、どちらを前にしても良いと思いますが…。




トランスフォーマー ムービー MA-15 オートボットロングアーム
販売元: タカラトミー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

参考画像ではやや短足、横幅が広すぎる、青い部分の光沢がかなりあるように見えますが実際はメリハリの効いていて良いプロポーション、青色部分はあまり光沢が無いのですがそれがかえって堅実なヒーローっぽさを感じさせます。主要キャラに織り交ぜて良いと思うほど頼もしそうです。ある程度ロボに変形させていくと、車両形態でも上半身は銃を両手で持ち頭上に向かって構えているポーズになっていることに気付き笑ってしまいました(良い意味で)。車両形態に戻す時やや脚の変形が難しく感じ、足の平がボリューム不足ですがとても良い商品です。




トランスフォーマー ムービー MD-16 ミーンタイム
販売元: タカラトミー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

変形システムは良くできていて、トイとしては楽しめます。
難点はベルトが短いことで、子供でも長さが足りません。
時計表示はダミーで時計としての機能はありません。
若干高価になっても、時計機能を付けて一回り大きく設計したマスタークラス(?)を出して欲しいものです。




トランスフォーマー ムービー MD-17 ペイロード
販売元: タカラトミー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

その姿形、果ては圧倒的に低い耐久力は許そう。
しかし接着が不十分で外れる部分が多数あり、自分だけでも3箇所を組み直して接着する必要があった。
ギミックは面白いが、そのせいで失われるバランスのため自立は難しく、支え無しではポーズは取れないといっていい。
このトランスフォーマームービーシリーズはいろんな展開をしてきたが、ベーシックも、リアルスケールも、もちろんデラックスも全てそれぞれ多少の問題を抱えながらも遊べる内容だった。
しかしこのペイロードは抱えた問題の重さがその楽しさを完全に超えており、お勧めできない。
もちろん、ここでは安くなっているので数合わせのコレクションとしては悪くないのだが。




トランスフォーマー メガロコンボイ GC-23
販売元: タカラトミー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ