戻る

前ページ   次ページ

おもちゃ&ホビー 13366861 (3)



1/100 MG クロスボーンガンダムX-1 Ver.Ka
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

F91と同じく線の細いガンダムですが、特殊な武器やマントや
バックパックのクロスボーンがそれなりの存在感を出しています。
ビームザンバーはカッコイイですが実際持てるかというと超持たせにくいです。
個人的にはマントをもっと綿ぽくしてほしかったです。




1/100 MG 真武者頑駄無
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

プラモ狂四郎の武者頑駄無が『ガンダムに鎧兜や刀等を装備し、武者頑駄無に改造した』ものであるのに対し、この真武者頑駄無は『鎧兜を模した装甲を持ち、火縄銃のような火砲や刀等で武装した機動兵器』であるというように、まったく別の機体である為、デザインが異なるのは当たり前ですね。『機動兵器としての武者頑駄無』としてみれば、非常に良いデザインではないでしょうか?…とはいえ、プラモ狂四郎の世代としては旧デザインの方がいい!…という方々の意見も分かります。う〜ん、武者頑駄無も出してほしいなぁ…

商品についてですが、素組でもかなりかっこいいですし、関節の可動範囲は広くポーズもよく決まり、完成度の高いキットだと思います。ちなみにこの商品は1/100スケールとありますが、真武者頑駄無の全高などは公式には設定されていない為、正確にはMG初のノンスケールキットになります。




1/100 MG ジム・スナイパー
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

連邦軍量産型MS陸戦型ジムの改修機。私はそれほどジム好きじゃないけど
この機体は他のジム系統にない派手さ(ジュネレーター等)があると思いま
す。ビニールチューブやポリエステル製で質感を表現したカモフラージュネ
ットなどジオラマ製作を意識した作りは、その手のモデラーに喜ばれる内容
じゃないでしょうか。武器もどれを持たせるか迷うほど付属されてます。
ジム好きな方なら★+1個してOK。





1/100 MG ストライクノワールガンダム
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

なかなかいい出来ですけど、ノワールストライカーの付け根部分が外れやすいところがダメですね。私はタミヤセメントを少し塗って取れにくくしました。ほかはかなりカッコイイです。SEED系列では1番好きな機体ですね。スターゲイザーもMG化してほしいデスネ(*^▽^*)/




1/100 MG ストライクフリーダムガンダム
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

インパルスとフリーダムを作ったので、ストライクフリーダムとデスティニーとインフィニットジャスティスを作ろうと思いこれを買いました。実を言うと、同じ機体を違うサイズ・バージョンで買うというのは初めてで、デスティニーとインフィニットジャスティスを含めこのストライクフリーダムのHGをすでに作っていたので、どう進化しているかという期待と、もしかするとあんまり進化していないのではという不安がありました。
しかし、結果として心の中では前者でした。いい意味で裏切られました。
まず、HGとの大きな違いは、当たり前ですが、顔の比率でした。HG版の他者の評価を見ても、「顔が大きい」というものが目立っていましたが、まさにその通りだと思います。横に並べるとかなりそれが目立ちます。
また、もう一つ上げるとすれば、やはり翼ですね。大きくなったことで、カッコ良さが増しただけでなく稼働するというところに大いに感動しました。

しかし、今回背伸びをしてしまい、結果として失敗してしまいました。
このキットの劇中における金の部分が、HG版と同じく金に近い色だったので、金のマーカーを買い、組み立てる前にすべての金の部分の部品だけマーカーで塗ってしましました。未熟な私は塗って2時間ぐらいで組み立てようとしました。
その結果、最悪の事態を招いてしまいました。組み立てるときに、手がべとべとになってしまうだけでなく、金の部分同士の表面がネトネトなために組みて辛く、挙句の果てに例の折れやすい羽内部の部品を折ってしまいました。orz

しかし、言い訳のようですが、それらの失敗を忘れさせてくれる程のかっこよさだったので、高い評価をつけたいと思います。ストライクフリーダムのMGを作る機会がもう一度あるのなら、もともと金色の着色がなされて、ドラグーンのパーツが付いている方を作りたいと思います。




1/100 MG ストライクフリーダムガンダム フルバーストモード
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

正直メッキになってる利点は関節がへたり難い位で他に無いと思う。まぁあの程度でメッキとか言い切るのもどうかと思うけど、結局塗り直したから通常版で良いんじゃん!




1/100 MG デスティニーガンダム
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

劇中のイメージをさらに洗練したような、文句のないプロポーションです。すらりと伸びた手足、大きく展開する翼、スライドする脚部装甲など、格好よさではMG中屈指の出来と言えます。これも組み立てる際に戸惑うこともなく、すんなりと組み立てることが出来ました。間違いなく傑作と呼ぶべきものでしょう。

難点は股間接部のギミックの緩さと、各間接の甘さ。股関節はロックが甘く自然と開いてしまいますし、各間接も既にへたれた感じが。関節は個体差による可能性があるので特に気にしてませんが、股関節のギミックは処置が必要でしょう。自分はなぜか2つ購入しているので、2体目はギミック部分を接着してオミットしてしまおうと考えています。

しかし、それらの問題点を考えてもこのキットが優秀であることは変わりありません。ストライクフリーダム、インフィニットジャスティスと並べるとさらに格好いいですよ。




1/100 MG デスティニーガンダム エクストリームブラストモード
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

確かにかっこいいです。よく動くし、ブーメランのエフェクトは面白いし、光の翼はすばらしすぎる!

ただ、最近のSEED MGシリーズに言えることなんですが、足首の形状が気持ち悪い… この左右非対称な形はやりすぎです。メッキは落として塗ればいいし、趣味の悪いゴールドのデカールはガンダムデカールで代用できるのですが… この足首は作り直すしかないなぁ… いっそのこと1/100からパーツ流用してこようかな。

まぁ、この点を除けばすばらしくよいキットです。気にならなければ十分お勧めできます。デスティニーかっこいいしね!




1/100 MG フリーダムガンダム エクストラフィニッシュver.
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

スタイルも抜群だし、メッキに高級感もあるし、ハイマットフルバーストは素晴らしいし、間違いなく星5です。見てるだけで大満足。この抜群のスタイルの良さをこれからのMGにも継続させて欲しいよね。ちょっと背中が辛そうだけど・・・・・。(羽が重いのよ)MGには高級感を保ってもらわねば。(メッキじゃなくてもいいんだけど)
絶対お勧めです。製作時にはニッパでの部品切取には細心の注意を。




1/100 MG MS-06J ZAKU ジオン公国軍地上用 量産型モビルスーツ ザク Ver2.0 (川口名人Ver)
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

Jザク持っていなかったので購入しました。
出来はとてもいいです。色以外はJザクなんでしょうが。
ザク好きの人や、色塗りしない人にいいでしょうね。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ