戻る

前ページ   次ページ

おもちゃ&ホビー 13366861 (4)



MG 1/100 ザクI MS-05B
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

眠っていた旧ザクが完成。シンプルな外見故か耐久性もありポージングも楽々
こなしてくれます。武器もMS−05用マシンガン、バズーカ、ヒートホーク、
スパイクシールド、ザクマシンガンなど充実してます。初期のマスターグレー
ドながらいい仕事してますよ。この1/100MGマスターグレードシリーズはパー
ツごとに色が分かれているので初心者や私のような復帰組みでもカッコよく仕
上げられ、パーツは高級プラモデルですから多めですが組み立てた時の達成感
と機体のリアル観は1/144シリーズを大きく上回ると思います。大きさも丁度い
いです。コレクションとしては最適なシリーズだと思います。アニメではわず
か数分の見せ場しかない旧ザクですが、あのショルダータックルが忘れられま
せん。ちなみに製作時間は4時間。まだまだ入手可能なキットなので購入希望
者は探してみるといいですよ。




MG 1/100 ザクI 黒い三連星 MS-05B
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

というか、少々がっかり。
腐ってもMGということで全体のスタイルはいいのですが、細部は不満が色々。
・とにかく稼動範囲が狭い!
・下腕部の塗り分けが再現されてない(紫一色)・・・
・腕部全体について、パーツの合わせ目がモロ!
下調べが不十分だったのがいけないのですが、シンプルに組んで成型色フィニッシュを目論んでいた身としては、悪い意味で予想外でした。
しっかり塗装+プチ改造する人にとっては、素材としては優秀かもしれませんが・・・。
あと、後日見たHGUCの方がオプション(シールドや武装)が充実してたのには、さらにショックを受けました。





MG 1/100 ザクI ランバラル MS-05B
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

漢・ランバラル氏専用機体。
旧ザクなので、作りやすさはもちろんのコト、色分けも苦にならない。
青い機体はホント目を引きます。作って楽しい見た目にも楽しいです。




MG 1/100 ザクII MS-06F-2
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

まぎれもないカトキザクです。デザイン的にはスマートなザクといった感じですね。カトキデザインが好きな方なら十分満足できるでしょう。稼働範囲も広く、武器も(ザクバズ、MMP80、ハンドグレネード、予備マガジン、3連ミサイルポッド、シュツルムファウスト)と豊富です。
ただザクマシンガン、ヒートホーク、頭部アップリケアーマーが付いてなかったので一点減点です。(F2連邦使用には付いているみたいです)
組んだときの合わせ目が出る所は肩のスパイクアーマーぐらいですね。色分けもしっかりされており素組みでも十分良いですよ。勿論後から色を塗りたくなればバラす事もできますからね。私は久しぶりにガンプラを作ったのですが今は接着剤を使わないのですね(^o^;
作り終えた後からでもまたバラして改造できるのが嬉しいです。
ザク好きの方なら買っておいて損はしないと思いますよ




MG 1/100 ザクII MS-06F/J
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

近年ver.2.0が発売されたが
こちらのザクもあなどれない、

豊富な武装は勿論、飛行船や戦車模型のようなディティールアップパーツが付属し
バーニア、スラスターパーツの選択式によるF型、J型の選択や
リアルタイプ・TVタイプのアンテナを付け替えることで
指揮官機であるS型へと組み替えることが出来る。

金属のスプリングとプラスチックパイプによる動力パイプの再現も
質感がよく、これにモノアイを含めた頭部パーツの密度はMGガンダムよりも満足感が高い。

目に付く一番の欠点としてはやはり足の稼動範囲にある。
パーツ同士が干渉しあい、設置性が乏しいのだ。

しかしこの製品から伝わる当時のメーカーの気合いは
近年のMGシリーズを凌駕するものである。




MG 1/100 グフ MS-07B
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

発売はずいぶん昔ですが、ザクIIのVer2.0を購入したのをきっかけにグフを買ってみました。
組んでみてさっそくザクIIVer2.0と並べてみたところ、
いやぁ〜決まってますな〜やはりザクとは違う、あの男が言ったセリフが本当なのが伝わってきましたよ〜
ヒートロッド等はリード線を軸にメッシュパイプで覆ってそれに48個のロッドを通すという根気のいる作業でしたが、出来上がりには満足。
こいつの作業に3時間かかりました。(笑)
なかなかリード線がロッドを通したメッシュパイプに入って行かず、試行錯誤しました。
やっとの思いで2/3くらい通したところで、メッシュパイプを寝かして、手のひらでそれをまっすぐに押さえつけた状態でリード線を通してやるとスルスルと入って行くという方法を見つけ、なんとかヒートロッドの完成を得ました。
ヽ('▽`)/

全体としてはグフならではのいかつさ満点で私は好きです。これにVer2.0は望みません。完成してます。それよりティターンズ系の機体を是非MGシリーズにしていただきたい!





MG 1/100 MS-07B グフ 台座・キャラプレート付き
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

MGでは、初期の頃のキットです。
無塗装派や素組の人は、それなりに覚悟が必要となります。
(無塗装派や素組の人は、1500番のペーパー掛けってやってるのかな?
 これやるだけでも、オモチャっぽさがなくなるんだけど。)

なにやら、キャラシート付けたりしてますが、キャンペーン対象になってるのが
イマイチわかりません。
最初の頃のMGを買って下さいって事なのでしょうか?
そもそもキャンペーン前まで、見かけなかったですよ?

ザクやガンダムはVer2.0がキャンペーン対象になってるのに
まったくもって訳がわかりません。

ザクVer2.0は、発売するけど他のMSのVer2.0は無いって事?







MG 1/100 GOUFCUSTOM (グフカスタム) MS-07B-3
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

・プロポーションも良く、ガトリングシールド等追加装備も格好が良い。グフで何を買おうかと迷ったら、先ずこのグフカスタムにした方がいいと思う。
・ビス止め間接(肩、肘、膝)がユルイと言われるが、ビスを入れるメス穴の筒の長さを少し短くしてやれば、十分過ぎる程の保持力が出せる。
・但し、発売してしばらく経っているので、金型の痛みが感じられる。ゲートの位置が悪い所もあり、面出しには最新のキットよりは苦労する。
・パーツの合わせを工夫して欲しいところも何箇所かある。
下記2点分で☆を-1点。




MG 1/100 ドム MS-09
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

三機を同時に作成したときは大変でした。でも完成するとストリームアタックのシーンがリアルによみがえります。もしアムロがニュータイプでなければ。




MG 1/100 MS-09 ドム 台座・キャラプレート付き
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

・「MGファーストガンダムキャンペーン」で付いてくるオマケを一回見てみたかったので衝動買い。(通常版は持ってますが、「室温が高いと勝手にのけぞる初代MGゲルググ」がショックで押入れにしまったままでした。)
・1999年発売モデルですが、ちゃんとジャイアントバズを肩に担いで両腕で構えられる!指がスムーズによく動く!(ABSではなくアサフレックス製)何よりしっかりした脚関節の頼もしい事!!”初期の傑作マスターグレード”と絶賛されていた意味を痛感しました。
・特典として、アクションベースの台をクリアーグリーン色にした台座(連邦はクリアーブルー)と、各パイロットとアムロのセリフ入りカード、カードを立てる「MG」のロゴ入りスタンドが2個付属。台座にドムを乗せたら・・予想通り足がはみだした(苦笑)ならば・・・と、スプレーでグレーを吹いて「コロニーハッチを開けるMS06Fに使ってしまえ!」と転用。「これだけの為にアクションベースを潰すのは勿体無い」と思っていたのでまさに”渡りに船”でした。
・新商品に期待をするのもいいのですが、こういった古くても良い品に目を向けてみるのも悪くないです。(Ver2.0になると複雑かつ高額となりますし)メーカーに何か要求をしたいなら、レビューで書き立てるのではなく、直接リクエストしないと無意味です。



前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ