戻る

前ページ   次ページ

おもちゃ&ホビー 13366861 (6)



MG 1/100 百式 MSN-00100
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

積んどく部屋の整理をしていたら出てきたので、久しぶりに作ってみました。
前回はメッキを落とし全ての継ぎ目処理をして塗装しましたが、今回はパチ組み部分塗装ですが丁寧に作れば継ぎ目は神経質にならなければ気になりませんでした。完成度は高いですが、やはり現在の物と比べると古さは否めません。
要望は多いと思うので、そろそろVer.2が欲しいです。仮に発売が決まったら価格に関しては結構な額になりそうですが期待しています




MG 1/100 パーフェクトジオング MSN-02
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ただでさえクオリティの高いMGジオングが、更に強化してやってきた!
「足なんて飾りです」と誰かが言っていたが、これがただの飾りと思えようか。否!
この足のおかげでMG最高の身長と定価を誇ったのは言うまでもない。

あの巨大な箱から、『パーツ数も膨大で組み立てに難儀するのでは…』と構えていたそこの君!そんな事は無いぞ!
作業が細かいと感じる部分は指くらい。
スカートや脚部など、大半はパーツ面積こそ広いが、数が抑えられた構成になっているので、それほどストレスを感じる事無く完成できるのだ。
構造上可動範囲は制限されるものの、それを忘れるくらいに存在感と迫力がある。
なにしろPGストライクより巨きいのだから。

場所とお金に余裕があり、いつもと違う刺激が欲しくなったら、是非に。損はしないはずだ。




MG 1/100 ジム改 RGM-79C
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)


地上用ジム改の後に出た商品ですが、
時代的には登場はこちらのほうが先のようです。
機体解説では“余分な装備をオミットする”というコンセプトの機体。
キット自体も少ないパーツで構成され、機体のコンセプトを継承しているようです。
私が感じたキットの特徴は以下の通りです。


優れている点:
・少ないパーツでできていると感じました。ストレスなく作業が進みます。
・新規設定のロングライフルはカッコいいです。0078時代で連邦のナガモノと呼ばれる兵器は少ないので一般機体装備のナガモノは嬉しい限りです。

不満に残る点:
・本体の形成色がちゃっちい感じがします。
白い部分はパッケージのCGより緑っぽくなっています。初期に出たMGのジムと同様のものと思われます。あえて、ジム繋がりで合わしたんだと思いますが。これは好みですが、イマイチですね。
・付属のビームサーベルが二本です。このキットはバックパックの左に一本、シールド裏に二本収納(?)できます。二本だとシールド裏のラックが一つ余ってしまいます。かといって、バックパックのラックを埋めるパーツも無く…。どうせなら、ビームサーベルを三本つけるか、バックパックのラックを埋めるパーツ等欲しかったですね。
・肘間接の隙間は結構気になります。フルで曲げるとピンとダボの接合部分が見えてしまいます。


新たな試みも特に無く、MGもこの時期は慢性期だったのでしょうか。
現在(2008年)のMGのほうが意欲的な取り組みが強いと思います。
作りやすいキットなので、四体そろえて不死身の第四小隊も再現しやすそうです。




MG 1/100 ジムカスタム RGM-79N
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「特徴がないのが最大の特徴」、とはよく言ったモノで
このキットも原作で言われているとおり、作り手次第で
どうにでも化けるポテンシャルを秘めたおもしろいキットだと思います。

少し古いキットなので足首まわりのすかすかした感じとか、
細かい部分で中途半端な部分が散見されますが、
それが致命的な欠点かと言うとそうでもないのです。

プロポーション良好で、素組で作って塗装するだけでもそれなりに見栄えはするし、
ディティールアップやシリンダー部分の改修、オレ要素の追加など、
いじればいじっただけ良くなっていくという非常に柔軟なキットだと思います。




MG 1/100 ジム・クゥエル RGM-79Q
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

エリート集団ティターンズに配備されたジム・クゥエルです。
ジム・カスタムとの単なる色違いかと思いきや、細部の形状に
違いがあり、中々楽しませてくれます。
屈強そうなフォルムとティターンズカラーも相まって、
強いジムという風格です。
カメラのバイザーは色なしのクリアパーツなので塗装が必須です。
それとライフル、間接、シールドのビームコーティング部の
形成色が少し安っぽいのでブラック系で塗装すると見栄えも
よくなると思います。自分はガンメタルの缶スプレーで塗装しました。
非常にマイナーな機体ですがジム・クゥエルが好きな人なら
手にとって損はないと思います。
黒いマークⅡと並べるのもいいかもしれませんね。
お勧めのキットです。




MG 1/100 ジム RGM-79
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

名義上はMGですが、現在では必須要素といっても過言ではない内部フレームの存在はなく、保持力・パーツ分け・稼動範囲いずれも現在の無印1/100(最近でいうと00シリーズ)の足元にも及びません。しかし、色分けは決して悪くなく(肝心の頭部カメラがなぜか色分けされていませんが)コックピットハッチはしっかりと開きますし、プロポーションは良いのでディスプレイとして飾るなら上出来です。ダクト部分にはグレードアップとしてメッシュを仕込んだつくりとなっていたり、レッグカバーが開閉式で内部メカが見えるつくりになっていたりとこの頃からバンダイは凄かったのですね・・・このキットは99年発売なのであれからまだ10年もたたないうちにあのMGガンダムVer.2.0のような化け物キットを開発したのかと思うと最近の急激な科学技術の発達には驚かされます。もう我々も戻れない所まで来てしまった様ですね・・・(笑)




MG 1/100 RGM79 ジム 台座・キャラプレート付き
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






MG 1/100 ジム改 RGM-79C
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

0083登場のバニング大尉のジム、と言うと通りがいいだろうか。
同時期・同作品のMGF2ザクと比べると、肩の引き出し機構などが無く、可動等の面でやや見劣りしてしまうのが惜しい点。
しかしまあジム自体、どちらかというと派手な射撃ポーズなどは似合わないというのもあり、
このくらいの可動範囲でも十分魅力を堪能できる。
ライフルのギミックは設定としては面白いが、プラモとして考えるとやや微妙で、これなら二挺作れるほうが…

全体的には卒が無く、値段もパーツ数も抑え目で(この点ではザクに勝っている)
MG入門キットとして申し分ないのでは。
またおなじみのジムカラー(赤と弱緑)版も発売されているので、お好みで。

同フレームを活用したジム系機体のMG化が無いことが寂しい…




MG 1/100 リ・ガズィ RGZ-91
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

今現在のMGよりは、下だと思いますがそれでも、中々なものだと思います。BWS付けたまま〈変形状態で〉飾れますし、なにより、BWS付きでこの中々なボリュームは、あまり無いと思いますし。値段も手ごろだし。 後、、リガズィカスタムとナイチンゲールがMGでてくれたらなぁ…。因みにハイニューはMGで出ました。




MG 1/100 リックディアス RMS-099
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

プロポーション、ディテール、可動範囲など、どれもMG内でも高い部類だといってよいと思います。
ただし、なんとなく物足りないものを感じます。
例えば、デザイン画では、前腕内側の動力パイプが手首につながっているかのように描かれていますが、プラモデルでは手首手前で終わってしまっており、何のためのパイプか分からなくなってしまっています。
永野氏の協力は得られないのですから、もう少しカトキ氏と、じっくりと練り上げてほしかったと思います。



前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ