戻る

前ページ   次ページ

おもちゃ&ホビー 13366861 (15)



1/100 ソードインパルスガンダム
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

私は素組みに少し削ったりする程度しかしませんが、良いキットだと思います。
難点としては、手首が取れやすい(着脱過多のせいかな?)、手(武器を挟むトコ)も取れやすい、対艦刀のビーム刃が削らないと入らないなど。
弱くなったボールジョイントはボール側(外から見えないトコ)に瞬間接着剤を塗ってごまかしてます(乾いた後で付けると摩擦力が増すので)




1/100 ソードストライクガンダム
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

1/100ストライクはプロポーションが良く、更に大きな剣がついた事で非常に立体映えがする。
作るのも比較的簡単なのでオススメ。ただビーム刃の部分が曲がりやすいのは少しマイナス。
MGストライクに装備させるには、ちょっと改造が必要。




1/100 ゾリディア
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ほぼ13年前のキットであるため全体的に合わせ目が目立つものの、全体的なプロポーションは良く、当時にしては珍しく肘の関節カバーもついている。
ビームシールド、ビームサーベルは紫のクリアパーツ。
ビームライフルのスコープはスライドし、収納、引き出し状態を再現できる。
メインカメラ(いわゆる目)は閉じた状態と開いた状態を選択できる。
足は直立ならば接地できるものの、俗に言うカトキ立ちなど少し脚を広げると足が浮く。
左肩のスパイクアーマーは赤一色。頭部、スネ周り、ビームシールド発生器は紺一色。
閉じた目、胸部、フロントアーマーの緑部は塗り分けされていない。
元々プロポーションは良好であるので、付属シールを貼る、またはマーカー等の塗料で軽い部分塗装をすることにより見栄えは非常に良くなる。




1/100 ターンAガンダム
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

他のガンダムと違い独特なフォルムなので、敬遠してる人が多いと思います。
しかし、いらないモノを削ぎ落としスッキリとしたプロポーション、全身に施されたパネルラインやモールドのリアリティあるディティールなど、組み立ててディスプレイすることで魅力が更に引き立ち、あの顔でさえカッコよく見えてきます。

ターンエー以上に独特でライバル機のターンエックスが、同スケールでないことが残念です。

最近のMGを作り慣れてる人は可動範囲など不満かもしれませんが、たまにはカトキ氏以外のガンダムに触れてみるのも新鮮でいいのではないでしょうか。




1/100 ダギイルス
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

劇場版機動戦士ガンダムF91に登場したクロスボーン・バンガード所属のアンナマリー・ブルージュが搭乗したMS。

キット自体が古いので、接着剤等は不要ですがパーツの色分けはそんなに細かくなく、稼動部分も少ないです。
シールもあったと思いますがこのF91シリーズは主にデカールという水の中に入れて、デカールがシートからはがれたら、そのままキットに付け乾かしたらくっつくという代物・・・今一やりづらかった記憶があります。

しかし今の所ダギ・イルスはこのキットでしか再現されていないと思うので、貴重かもしれませんね。




1/100 ダブルオーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

前回同様、1/100化の流れに乗ったようですね(スローネどこいったの?という気はしますが・・・・)
GNドライブの発光ギミックは個人的にあまり嬉しくありませんが目を瞑ることにします(ドライブをいじる楽しさが無くなってしまうので・・・・・)
12月のスペシャルセットでは本体+オーライザー+CB専用アクションベースという豪華なものになっていてそれでしか手に入らない感が出ていますがこれら全て単体での入手が可能です
しいて言えばCB専用アクションベースの色がセットと単体で違うだけ
クリスマス用といったところでバンダイはこれを出すんでしょうね
バラで買って集めたほうが安上がりにもなったりするでセット購入を考えている方、少し注意です




MG 1/100 ダブルゼータガンダム
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ガンプラを作り始めた頃、まずはこれを作ってみたくて買いました(かなり前の話ですが)。
ZZらしい、背丈の高いボリューム感のある仕上がりです。
ただ、自重のためダブルビームライフルをかっこよく持たせることが出来ません。
手首で支えるのがやっとです。
関節の可動範囲もそれほど広くはないため、ちょっと不格好になります。
それを除けば、大変かっこいいですよ。




1/100 ティエレン地上型 ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ガンダムよりもボリュームがあるので作り甲斐がありました。稼動範囲もなかなかのもので、腰部は前後左右に動かすことが出来たり、腕部に至っては二箇所が回転します。一方、下半身は干渉しやすく外れやすい傾向にありその影響でHGに負けているのが残念です。
今回新たに導入されたシボ加工に加え緑と黒の単色なので塗装しなくても綺麗に仕上がります。専用のバズーカを片腕で担ぐ姿もドムを髣髴させてかっこいい。

欠点を挙げるなら前述の下半身に加え折角のシボ加工部分にまでゲートが付いていた所が多かったことです。ここは出来ればアンダーゲートなどにしてほしかった。




1/100 デスサイズヘルカスタム
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

私の相棒!大好きなデスサイズヘルカスタム!
アクティブクローク(マント)が大きく展開して迫力充分だし、各部のディティールも良いと思います。
私は脚部にオモリとパテを詰めて、安定度を増してみました。
スタイルはキレイだと思いますね。後ろから見るとアクティブクロークが大きめに感じますが、実際こんなもんだろうという感じです。
各部の可動ですが、ビームシザースを両手で構えるのができますので、あとは好みの角度にしてみたらいいでしょう。
塗装についてもほとんどパーツが色分けされていますので簡単です。ヘッド部分だけは分かれていない所(頬のダクトフィン)もあるので、そこだけは細い筆で。

是非MG化して、アクティブクロークのギミックを、ちょうつがい丸出しではなくもう少し工夫したものにしてほしいと思います。
天使のウイングゼロと死神デスサイズヘルを、ともにMGで並べてみたいです!




1/100 デスティニーガンダム
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

MGが発売された今となっては、あまり見向きされなくてってしまったが、
キットとしては、なかなか良好な仕上がりだと思います。

1/100サイズである利点で、パーツ色分けがしっかりとしており、
ごく一部塗るだけで原作どおりのカラーリングを再現できます。
アロンダイト両手持ちも可能と、稼動も良いほうだと思います。
また、MGのスリム体型とは違い、若干ずんぐりむっくりのマッシヴ体型となっています。


MGじゃスリムすぎて、他の1/100キットと折り合いが取れないんだよな・・・
光の翼のために、10000円近くもプラモデルに出費したくないなぁ・・・
と言う方は、こちらを買ってみるのも手かもしれません。

が、MG デスティニー通常版と、
売値で1000円しか違わないというのは、ちょっときついかも・・・。

+1000円で、アレだけすばらしいMG デスティニーが手に入る今となっては、
MGに立場をとられてしまった、過ぎ去りし過去なのか・・・?


叩き売りされていたら、買い、かな?


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ