戻る

前ページ   次ページ

おもちゃ&ホビー 13366861 (22)



1/144 ズサ AMX-102
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 このキットの主役は、背中にしょってるブースター。モビルスーツ本体よりでかい。合体分離が可能だが、接続部分のピンが細めでちょっと頼りない。要改造。
 モビルスーツ本体は非常にコンパクトで筋肉質。見ようによってはかわいく見えるかも。劇中の設定では、モモとスネの内部にミサイルが仕込んであるんだけど、さすがに、それまでは再現されていない。自力で再現すべし。
 




1/144 バウ AMX-107
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 ダブルゼータに登場するモビルスーツの中で一番かっこいい。もう惚れ惚れする。股関節と足首にボールジョイントを組み込んで仁王立ちできるようにして、モモを延長するなどして全体のバランスを整える。で、丁寧に塗装して、よく見えるとこにおいとくだけで、うおお!ちょーカッコイイ!
 このキット、設定どおり、分離変形が可能。上半身のバウ・アタッカーはよく出来てる。下半身のバウ・ナッターは、もともと変形機構が単純なこともあるが、ギミックは完璧。ただ、変形で使用するほとんどの可動軸が、プラスチックをプラスチックで受ける構造のため、耐久性が不安。腕に自信のあるひとは徹底的にいじってみるべし。
 なお、フロントスカートの龍飛マークはデカールで再現されている。




1/144 ガズR/L AMX-117
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

機動戦士ZZガンダムに登場するネオ・ジオンのMSでハマーンの親衛隊とでも言うんでしょうか、ロイヤルガードのニー・ギーレン&ランす・ギーレンの搭乗MSです。

このキット自体は結構昔の物で、パーツの色分けはされておらず接着剤も必要なので、作るのはちと面倒。

また完成品も稼動部分がしょぼくて、あまり色々なポーズは決められません。
ぶっちゃけ昔のキットは棒立ちで充分満足ってレベルだったので。
ちなみにこのキットではRとL両方のパーツが付属で組み立てる際に自分の好きな方を選んで作ります、なので2体揃えたいならこの商品を2つ買って作りわけする必要あり。
1箱に2体は入っていませんのでご注意を・・・




HG UNIVERSAL CENTURY 1/144 バウ量産型 AMX107
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

キットの内容は赤いグレミー専用と同一で、
「龍飛」のマーキングシールもしっかり入っています。

成型色の違いのみなので、お好み(塗装派ならば単に在庫と価格の比較だけ)でどうぞ。

最新の変形キットと比べてしまうとやや胴体が大きかったり、
バックパックやサイドアーマー基部のポリパーツがむき出しだったり、
といくつか気になる部分はあるものの、

分離変形の再現や太もも上部で横ロール可能など、
全体としてみれば非常に出来のいいキットです。





HG UNIVERSAL CENTURY 1/144 Ex-S ガンダム
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

一番好きなMSです。重装備だけど、その中に繊細さも持ち合わせている、という素晴らしいデザインだと思います。
キットの出来はとてもいいと思います。デザイン上ガシガシ動かすには物足りない可動ですが、ポーズをつけて飾るには申し分なく動きます。部品が多いので、組み立てる事自体は大変です。足りない色も少ないので、全塗装とか気合い入れてやらなければ、それほど辛くありません。ちょっと細かいところ塗るのは大変ですけれど。
最近の細身のスタイリッシュなMSも好きだけど、たまには昔のものも作ってみよう、と思う方がいれば、是非作ってみて下さい。本当にかっこいいガンダムです。




1/144 EXモデル オッゴ
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

MSイグルーで登場したジオン軍の簡易戦闘ポッド「オッゴ」のキットです。
この機体はモデルがあるらしく敗戦直前のドイツ海軍が開発していた
簡易潜水艦によく似ています。
回天と同じ発想(ただし特攻直前に操縦者は脱出)で試作実験していましたが
実験段階で犠牲者が多かった・・・しかも学生動員兵が殆どだったという・・・。

オッゴも少年ジオン兵が乗る棺おけ兵器でしたが基本的な能力はボールを上回り
搭乗者の戦意もあいまってかなり善戦した機体です。

個人的にはザクの次くらいに好きな機体です。

実際のオッゴは左右の武器ジョイントやアームが動き回り
非常にアクションを見せてくれましたが
このプラモはスタチューのように飾るしかない固定ポーズです。
(武器ジョイントは可動)
少々淋しいですが機体の再現は完璧に近いです。
あとは塗りの勝負でしょう。
本当ならMGで出して欲しいですがこのマイナーな名機を出してくれただけでも感謝です。




1/144 EXモデル ヒルドルブ
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ヒルドルブという実在の兵器があって、それを再現しているという感じですらあります。
しかも劇中より再現度が高い(?) 実在感が高く、兵器的で、これが非常にカッコいい。

何より各部のディテールの凄まじさ!これはカトキ氏がキット化のためにリファインしたもので、
塗装やウェザリングがとても映えそうです。なお、このため顔が劇中と少し異なって
いますが、むしろ良くなっています。
履帯が合成ゴム製で可動はしませんが出来がよく、組み立てやすくて塗装もできます。
シンボルである砲身は先端部がスライド成型され、合わせ目がないのがうれしいです。

ヒルドルブを立体化、しかもカッコいい! と、すごいのはここまで。
ディテールにこだわりすぎてか、不満点も多いです。

まず、パーツがゆるいこと。
プラ同士のはめ合わせがほとんどなので、特にサイドスカート(MSではなく戦車的な意味で)がポロポロ落ちます。
ショベルアームもPCやABSを使わないので、テンションが低く、モビル形態の肩からよくずり落ちます。これではザクは殴れない。

それに、可動範囲の狭さ。
一軸のボールジョイントだけで、肩がほとんど動きません。それこそHGUCヅダの間接でも入れないと、
マシンガンを投げ捨てるような劇中の派手なポーズはまず無理です。
腹部から腰もほとんど動かなく、機体後部のドーザーも固定です。
デザイン上、頭もなくモノアイも無可動なので、視線も全く動きません。
総括して、変形の意味無いんじゃないかと思うくらい、ポーズがキマりません。
もう一度ヒルドルブのキット化があり得るのならば、線を減らしてでも可動に力を入れた方が良いでしょうね。


不満点ばかり述べましたが、作りがいのあるキットだと思います。あなたがもし、
「ヒルドルブがとっても好きな人」か、
「可動なしで戦車モデルとして満足できる人」ならばぜひ手にとって見て下さい。
戦車に対する、バンダイの本気が垣間見れます。




1/144 FG ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

正直、数年(恐らく2年以上)ぶりにガンプラを作ってみました。
個人的な意見としては、すこーしカラーが足りなくて寂しいかなとも思いますが、ソレはソレです。
FGだと、何が一番かって作りやすいことですね。
HGだと細かくて綺麗なのですが、集中力が続かなくなってしまいます。
それに慣れれば1時間もかからずに組み立てられますしね。
スミ入れ箇所もかなりあって、やりがいがあるでしょう。僕は途中で投げ出しそうになりましたが…orz
今までガンプラを造ったことがない人でも作りやすいですし、エクシアは他の三機よりもスマートで作りやすいと…思うんですがね。
ただ、一つだけ言えることは。
…このシリーズ、シールついてるけどシール貼り辛過ぎ!!!
口元とかデコとか胸部とか!! 手がプルプルして結局失敗しましたよ…orz
出来ることながら、皆さんシールは止めて色を塗った方が良いかと思われます。
手がプルプルします。本気で。




1/144 FG ガンダムキュリオス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ヘタレ君とかわざわざ喧嘩腰な発言するの不愉快だからやめようね。




1/144 FG ガンダムデュナメス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

キュリオスよりは良い出来ですがエクシア、ヴァーチェよりは劣ります。
やはり初心者向けのFGだと感じさせる出来です。
ただ、左腕がすでに射撃ポーズ用に固定されているのでスムーズにポーズを取らせることが出来るのはポイント高いです。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ