戻る

前ページ   次ページ

おもちゃ&ホビー 13366861 (27)



1/144 HG ブルデュエルガンダム
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

シールの多さには驚愕しましたが、いざ貼ってみると意外とスムーズにいけました。

多分自分自身、リアルサイズのガンプラのシールに慣れたせいかもしれません。
でも、ピンセットとか使わずに素手で貼っています。
素組みとしても悪くない出来でした。いろいろとポーズがとれますし。
いっその事次はマンガ版のデルタアストレイやターンデルタ、ロッソイージスやネロブリッツも欲しいのですが無理そうですね。
最近発売されたものも色違いだけど機体は同っていうものばかりですし。
でも、トリコロールカラーのノワールはいいかも。
144/1じゃないけど。




HG 1/144 プロヴィデンスガンダム
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

3年程前に購入したキットですが、今更レビューさせて頂きます。まず、色分けですが今まで発売されたSEEDHGシリーズの色分けは、どのキットも不満を抱いていました。ですが、このキットの色分けはおそらくSEEDHGシリーズの中では最高クラスでしょう。細かい胸のバルカンや、シールドの色分けもちゃんと再現されていまし、シールもメインカメラやサブカメラ、シールドのスコープしか使われておりません。プロモーションもなかなかの物でバランス的に悪くないと思います。ドラグーンも全て外れますし、ビームサーベルもきちんとクリアーパーツです。塗装無しでも十分満足できるキットだと思います。




1/144 HG ムラサメ アンドリュー・バルトフェルド専用機
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

量産MS中最大の活躍を見せたと言っていいムラサメですので即買いしました。
綺麗にMS形態→戦闘機形態に変形してくれます。
MS形態時のプロポーションやデザインもかっこいいです。シールドはやたら大きいですが、変形に伴う本来の大きさからしてもあれで仕方ないでしょう。アニメが小さすぎたんです。
可動範囲もそれなりにあり、スタンドと相まってかなり自由にポーズがとれます。
戦闘機形態は(MS時の)脚部あたりがすこし野暮ったいかなという気もしますが。。。

パーツは一部差し替えですので、変形に伴ってはあちこち引っこ抜いたりしなくてはなりません。正直、ぼくのはすでに二・三箇所破損しました。。。
頭部のアンテナも根本部分が非常に細く、頭部の抜き差しの際に力を込めるとあっさり折れました。あと、シールド兼機首部の赤いパーツと黒いパーツの境目。そして腰のサーベル装着部周辺も要注意。
MS形態だけで飾っておいても満足できる出来ですが、どうしても両方いじりたい!という人は二つ買うのがお勧めです。
(複雑な造形の割に安くなってますのでお得だと思います)

いろいろ言いましたが、かなりかっこいいですよ! それは保証します。




1/144 HG ムラサメ(量産機)
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

SEED系MSで一番好きな機体です。1/144 HGでの発売を待ち続け、発売かと思いきやバルトフェルド専用機だったのでガッカリしましたが(形は同じだが色が…)、量産機の発売が決まった時は発売日が待ち遠しかった。
さて、キットの方ですが、MS形態も戦闘機形態もカッコいいです。個人的には、ビームサーベルが握り手一体ではないのも良いです(しかも、ビーム部はクリアパーツ)。少し前に買ったHGフォースインパルスがいまひとつだったので、尚更良く感じました。
本当に待った甲斐がありました。





HG 1/144 モビルジン ミゲル専用機
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

作ってみて感じた事は、
ミゲル専用ジンはノーマルの機体をチューニングしただけだから、
外装は変わらない。
まあ当然と言ったら当然だが、MSVならではの機体だから文句は無い!
やはり武装も特火重粒子砲や無反動砲もあれば文句がありませんでした。




HG 1/144 レイダーガンダム
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

まず羽がカスい

劇中ではMA時に羽が斜めにそり上がってるのか゛カッコイいのに本キットではそんなことしたらへし折れます。

足もなんだか短く見え、ベースを使ってもカッコいいポーズはとれません。




1/144 HG レジェンドガンダム
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

自業自得な話ですが、右の手の部分がポキッと壊れてしまいました。
なので左手で武器を持たせています。
一応、パッと見は壊れてないように見えるので。

そんな話を除けば、上手く仕上がったと思います。




1/144 HG ヴェルデバスターガンダム
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

パーツの中には無印バスターで使うと思われるパーツがちらほらとあります。

じゃあどうせなら無印バスターとコンパチにしとけばいいのにと思いました。

まぁ無印バスター持っている人にとってはありがた迷惑かもしれませんが。

何せ自分はまだ無印バスターを持っていないので。


で、素組みで組み立てたのですが、とてもよくできたと思います。シールの数も少ないし、瞳のシールに失敗したとしてもフェイスガードで隠せますし。

そのためにあるわけじゃないのですけど。

でも、瞳のシールはとりあえずですが上手く貼れました。毎回リアルサイズのガンプラを作る時には、シールが一番手間かかるんです

ディスプレイスタンドは、アニメ終盤の宇宙戦をイメージしたものでしょう。

ノワールは既に持っていますし、やはりここはブルデュエルも揃えてみたいものです。





1/144 HGUC AMX-003 ガザC(一般機)
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

バンダイはガンプラを愛している。
そう感じさせてくれるのは非ガンダム系、マイナー量産機を組んでいる時です。

やりたい事をやってくれた。作りたくて作ってくれた。開発の方達の想いが指先から伝わってきました。違いますか?

どうにかして沢山の方に手に取って貰えないものかと、一消費者の私が真剣に悩ませられてしまう好キットです。




1/144 HGUC AMX-003 ガザC(ハマーン・カーン専用機)
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

正直ガザCは当時からあまりかっこよくないと思っていましたが、映画でのわずかな出演で、自分の中で一気にランクアップしてしまいました。色違いの専用機の存在感ですね。
変形機構はうまくできていて、完成した後も遊べます。気になったところとしては、MA体形に変形させた後、背中に埋めた頭がなかなか取り出せなかったことと、胸パーツのジョイントがやや弱いようなことです。無理せずやさしく変形させてやりましょう。



前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ