戻る

前ページ   次ページ

おもちゃ&ホビー 13366861 (39)



HG UNIVERSAL CENTURY 1/144 ゲルググマリーネ MS-14F
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

細かい部品が多いHGですが、この商品は特に細かいと思う部品も無く、正直作りやすい。使用色もさほど多くない、塗り分け箇所もほぼ無いに等しい、ホント作りやすかったです。




HG UNIVERSAL CENTURY 1/144 ゲルググマリーネ シーマ機
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 水準の高いHGUCの中で、いささか見劣りする商品。
 元々の設定画が肉付き過剰で、とてもそのまま立体化できるものではないのですが、それでもプロポーションのバランス取りをどうにかならなかったものかと。特に、横に長すぎる肩アーマーと、胴体から離れすぎた腕が問題。その他の部分のスタイリングも今ひとつ。




1/144 コンティオ
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 組み立てマニュアルにちっちゃく設定画が載ってるんですが、ずいぶん印象が違う。このシリーズのキットは、いずれもスタイル抜群に仕上がってるんですが、このキットは例外になってしまった。残念。
 特徴的な両肩のクロー。残念ながら、肉抜き穴が塞がっていない。このクローの展開状態が、差し替えで再現されるんですが、パーツは一個だけ。このキットは改造しないと満足できません。




1/144 ゴッドガンダム
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この値段で、この色分け。もう少し、色プラに幅を利かせて欲しいです。
ですが格部位の可動はとてもよく、遊ぶ分にはなかなかに良いと思います。
しかし、あまり無理な可動をさせると、ポッキリ折れてしまう事も。
耐久性、色分け等を考えると、MG版(1/100)ゴッドガンダムを
購入した方が良いかもしれません。値段はそこそこしてしまいますが。




HG UNIVERSAL CENTURY 1/144 サイコガンダム MRX-009
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

MS・MAの両形態で飾れるのは大変うれしいです。
私は普段はMGを中心に制作するのですが、HGでもサイコは大きいので
MG並の大きさになり迫力があります。
しかしHGのゆえか、ディテールに少し不満が残ります。
MA形態に変形させるとき両腕を格納しますが、
本体との間に微妙な隙間があってちょっと安っぽく感じます。
ですが、Zファンにとっては嬉しい一品でしょう。




1/144 サーペント
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この頃のガンプラはこのサイズでの素組みでも充分イメージに近い仕上がりになり良いですね、私の場合プラモ作り終えたらそのまま飾ります。マニアの方なら自分で買い揃えた塗料でより原作の色に近くとかシールなどだけでは再現できない部分を塗装するのでしょうが・・・

出来上がった感じも良く両腕に構えているガトリングガンがなんとも格好良い!!これで雑魚メカなのがもったいないくらいです。




1/144 サーペントC メタルクリヤー
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






HG UNIVERSAL CENTURY 1/144 ザクII (ガルマ専用機)
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ザクキットのベストスタンダードです。赤ザク、緑ザク、ガルマの茶ザクが揃いました。頭部のバルカン穴以外キット本体はまったく同一のもの。付属の武器が違います。そろそろドズルザクとかR2に行きませんかバンダイさん?




HG UNIVERSAL CENTURY 1/144 ザクIII カスタム
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ザク系統で言えば、逆シャアのギラ・ドーガになるんでしょうけど。名実ともに
最後のザク。
しかもHGUC始まっていきなりのラインナップ。しかもマシュマーカスタム!
旧キットも持っていたのでそのスタイルの違いには驚きました。
いまのHGUC(それこそザク1やザク2)と比べると可動部分など雲泥の差はあります
けど、このキットが存在している意義は大きいと思います。
いま、HGUCシリーズでは不遇の時のZZシリーズ。
なにしろ、主役機ZZガンダムですらキット化されていないのですから。
しかもネオジオン側も、このザク3とバウぐらい。
ドライセンやドーベンウルフなどジオンのデザインセンスを受け継いだ秀作たちが
待っています!

愚痴はさておき、ザク3は非常にいいキットですが、設定画のような重厚感がちょっと
不足しており、非常にスマートなザク3に仕上がっています。手足のボリュームの割に
ボディが小さいからだと思われます。
このころのキットは全体的にそんな傾向が見られ、ゲルググMも設定画と比べると、
やはりボディが小さく重厚感に欠けます(その点はシャア専用ゲルググで修正)。

しかし、ザク1、ザク2を買ってザクが好きになった人は、ぜひこのザクVに挑戦して
見てください。ザク好きにはおススメです!




1/144 ザクウォーリア
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

コレクションシリーズという、まさにタイトル通り食玩的なモデル。今で言うFGにあたるラインです。

極限まで切り詰めた構造で可動部分は頭部・肩・もも・足のみ、ボールジョイントが用いられています。他にパーツ分けされているのは両肩パッドのみ。この大味なパーツ配分と相まって、ガシガシ遊んでいても壊れにくいのは○でしょう。勿論肘関節も膝関節もないので、ポーズらしいポーズをつけるといったことは殆ど不可能。足は肉抜きで見事なまでに裏面がスカスカなので、詰め物で重さを稼いでおいた方が吉。

評価すべき点としてはこの値段で1/144スケールなあたり。やはり安っぽいとはいえHGシリーズと一緒に並べられるのは大きく、隊長機+ザク軍団が作りたくなった時の水増し要員や、ためらいなく思いついたカラーリングを試せるカンバス役に使うなど、可能性を模索できるモデルだと感じました。ピンクザクのHG化に疑問を禁じ得ない層なんかにもオススメ。

ちなみに手持ちの武器はビーム突撃銃のみで、予想される通りペラペラでかなり安っぽいつくり。かわりにHGシリーズの武器は大抵流用できますが、モノによっては本家の腕でスカスカなのがきっちりおさまったりするなどという皮肉も。

普通に買うなら、パーツ取り用にHGにはないスラッシュウィザードを装備したイザーク機でしょうが、この安さとお手軽さは「ちょっと気が向いた時に気が向いたままにいじれる」的な品として、変な期待をせずにもう少しコストパフォーマンス面が評価されてもいいような気がしないでもないです。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ