戻る

前ページ   次ページ

おもちゃ&ホビー 13366941 (26)



1/144 HGUC ガンダムTR-1ヘイズル2号機
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

バンダイさんお得意商法の金型流用ヘイズル第三弾…もちろん出来はバッチリですが、いい加減ヘイズル以外のMS希望です。金型流用で稼ぎたいなら、初期のHGUCを現在の技術をプラスしてグレードアップして欲しい。特にギャン。ゲルググが出る今だから。




1/144 HGUC キュベレイ スペシャルコーディングVer.
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

白がパールホワイト、ピンクがメッキといった具合にパーツ自体に豪華な色がついています。機体各所のスリットはメタリックなピンクのシールを使っています。ですからニッパーだけで気軽に製作に取り掛かれると思います。パールやメッキが光って結構きれいです。ハイコンプロでも同じようなタイプが出てますが、プラモとして組み立てるという製作過程を楽しむのもよいのではないでしょうか。




1/144 HGUC グリプス戦役セット
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

単体で発売している、Zガンダム・百式・ガンダムMk2のセットで、セット専用の形成色です。

映画を意識して、全体的に渋いカラーリングになります。
百式は、つや消しの金メッキになっており、従来のキラキラ金メッキが嫌いな人にはオススメ。

箱が専用、取説が専用の冊子になっていますが、特別な装備等は付きません。

バンダイお得意の「色変え」バージョンなわけで、キットそのものに手は加えられていないので、
最近のHGUCのキットに比べれば造りがショボイかも。

特に色も塗らずに組み立てる私にとっては、十分なキットです。




1/144 HGUC ゲルググ シャア・アズナブル専用機
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

HGUCザク2などと同様にアニメよりのデザインになっているため、
MG等に比べてパネルライン等のディティールは控えめです。
スカートやスネのフレアなど広い面が多いのでややさびしく感じるかもしれませんが、
プロポーション再現度の高さはそれを補って余りあるほどの出来です。

これまでゲルググにさほど思い入れはなかったのですが
組み上げたキットを見ていたらなんだか好きになってきました。

肩アーマーが腕と独立して可動できたり、胸と胴の間にも可動部があったり、
一見固定のスカートも一部可動できたりと可動面も非常に優秀ですが、
なぜか肘と膝の関節がABSの挟み込み式。
ポリキャップも余っているし、スペースにも余裕がありそうなのに
何故わざわざ文句が出そうな仕様にするのか、よくわかりません。(星−1つの理由)

これは個体差かもしれませんが、胴と胸の間のABSボールジョイントの勘合が異様にキツく
取りはずすことはおろか、可動させて角度を付けることも困難なほどでした。
組み上げの際には合いを確認して必要なら削って弛めた方がいいかもしれません。




HG UNIVERSAL CENTURY 1/144 ゲルググJ
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

他のゲルググには無い鋭角的で問答無用の格好良さを誇るエースMSゲルググイェーガーのHGUC版のプラモです。

旧キットの出来がそれなりに良いポケットの中の戦争のMSはUCになっても新鮮みは感じられない。
このゲルググイェーガーに関してもそうですが、旧キットがゲルググ独特の寸胴体型だったのに対し、こちらはグラマーすぎになっています。
カトキハジメによるモデリングとはいうものの、明らかに超グラマラスボディです。どこのグラマー美女ですか。
出来自体は良いのですが、どうしてもノーベルガンダムのようなナイスバディが腑に落ちないです。

さてHGUCとしてのゲルググイェーガー最大の利点は多色ランナーによる素組みの見栄えの良さでしょう。
ただし、武装は大型ビームマシンガン1つのみで、ビームサーベルすら付属していない度ケチっぷりです。

頭部は造形自体悪くないですが、小さすぎてカメラアイのスリットが細くモノアイがほとんど隠れてしまっています。せっかくクリアパーツを使っているのに隠れてしまっては意味がありません。
また大型ビームマシンガンを構える用に左腕手首パーツが付属していますが、造形がとんでもなく悪く、右手用がありません。

どうせならMGで出してもらいたいのですが。




1/144 HGUC ザクI・スナイパータイプ
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

こんな機体をよく企画、立体化してくれたと思います。
かっこいいのですが、2枚目ではなくミリタリー
色の強いいぶし銀の魅力を感じる機体です。
例えるなら小林稔侍やSMAPの草薙君といった
ところでしょうか?
プロポーションは悪くはないのですが、
カトキデザインなのに、ジオノグラフィ旧ザ
クと並べると股下が短く頭が大きい点が減点
ポイントです。

カトキ氏のデザイン 5
キットのプロポーション 4
可動 5
総合 4




1/144 HGUC ハイザック 連邦軍カラー
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

キットはグッドプロポーションで良くできてます…が、クニャクニャの軟質素材の動力パイプは唯一残念部分ですね。購入した理由は…やっぱりブル―が連邦一般で、グリーンがティターンズってオカシイでしょ!自分の脳内設定はコイツがティターンズ機。




1/144 HGUC パワード・ジム
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

MGで発売される事を期待していたんですが、HGUCでの登場。
組んでみた印象はMGのミニチュア版と言った所でしょうか。
作り手への配慮が随所に見られる好キットです。少しの加工で初心者にも
塗装に至るまでの醍醐味を存分に味わうことが出来ると思います。
加工の必要性がある部分は、
1・頭部の後ハメ加工
2・ヒジ・ヒザ関節の加工
以上です。
頭部はトサカの後ろ部分と頭部後ろ側のアーマー部を切り離し、頭部前パーツとトサカ後部分を接着、すり合わせることで後ハメが完成、
四肢関節は基部を残してはめ込み部分を切り飛ばして、塗装後にエポキシ樹脂系の接着剤で接着すればいとも簡単に塗装へと持っていけます(接着の際細めの真鍮線で補強しておけば言う事なし)。
継ぎ目消しの面積もMGに比べれば当然少なく(小さいので)、アンテナやバーニアを別パーツでディティールアップするだけで初心者でも信じられないくらいの達成感が味わえる事と思います。塗装も安価なラッカースプレーが大活躍するでしょう。このサイズではエアブラシなどの高価な機材は必要ないと思います。練習あるのみですが、缶スプレーとこのサイズのキットは相性が良いようです。三日坊主も安心の親切設計。
以上、大変な好キットですが、地味なキャラクターだけに☆4つ。
そしてこれだけの技術が、あるとき不意に後発キットに活かされていないバンダイサイドの思惑に?マークです。




1/144 HGUC ブルーディスティニー 2号機
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

好きな機体の一つだったため即購入しました。
個人的な意見ですが満足な出来だと思います。
しかし、腰のアーマーは後ろが固定式なのでポーズをとるのはちょっときついです^^;
前はやりすぎると壊れちゃいますね、多分。




1/144 HGUC ヘイズル改
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

いいですね、こういうのも。
Zと1stファンから板ばさみになって批判される作品ですが、
デザインが重そうでカッコイイからストーリーは関係なし。

ヒザのゴツさがすばらしいです。
パワーアップさせるキットも雑誌付属で出ていたり、他のアドバンスドZ系キットの強化パーツを流用できたりするので、
いろいろと作った後も遊べる仕様が面白い。

ノッペリして「作ったら飾って終わり」なSEED系キットよりは、こういったキットのほうが好きかも。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ