戻る

前ページ   次ページ

おもちゃ&ホビー 13366941 (66)



HG 1/144 フリーダムガンダム
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

そうそう悪いもんじゃない。
プロポーションだって良い。MGはスマート過ぎてメリハリに欠けるからな。これくらいの無骨さが残ってた方がカッコイイ。
成形色の色分けが甘いのはプラモなんだから当然だ。自分で塗ってナンボのもんだ。努力して作るからこそ、価値があるんだ。
ライフルとサーベルだけでも十分にカッコイイポーズは取れる!
MGは顔があまり似てなかったが、このキットは大層男前に仕上がってて良い感じ。さすがは主役機だな!




HG 1/144 ブリッツガンダム
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

成形色で大きく損してるモデルです。

設定では何処にも使われていない二色が機体のほとんどを占め、装甲の黒・アクセントの紫・関節共通のグレーを潰してしまっている始末。箱にも素組み参考写真がないため、開けてみて「?」で頭がいっぱいに。

劇中やパッケージのカラーリングを再現するなら、赤と黄とグレーのパーツ以外、7〜8割は上塗りする覚悟がいります。単純に、この配色にした理由が謎。

一方、SEEDシリーズでも珍しい、足の爪先に自由度が一つ追加され、大きく開脚したときの接地性がよくなったり、よい点もみられるのですが。

主武装のトリケロスはランサーダートが一番長い一本だけ抜き差し可能、ビームサーベル部は他のモデルで出た既存の刀身とは規格が合わないので、簡単ですが要改造。

手を加えてやれば、決して悪くないモデルになると思うのですが、素組み派には「ブリッツの系列の別機体」とか違うモノとして妄想できるような方向けかもしれません。




HG 1/144 ミーティア + フリーダムガンダム
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

デカイです。箱を開けて圧倒されました。
でもパーツ数はそれほど多いというわけではなく、そんなに面倒ではありません。
ちなみにストライクフリーダム、∞ジャスティスでも遊べますのでDESTINY版の再現も可能です。

不満としてはHGの割には目立つグレーの部分などあまり色分けされていないことです
素組みの方には少々不満でしょう。




HG 1/144 モビルジン
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

今でも色褪せない魅力を持つメカの上質なプラキット。
続編でザクという既存概念に頼ってしまった為に、(モノアイ等の共通点はあるものの)かえってSEEDオリジナルの敵量産メカ、という地位を確立した感は大きい。
やや量産機としては大仰な羽も、ザフトの制服に合わせた意匠にも見え、ケレン味のある剣やトサカなど、「あぁ、見た目をわざと大仰にしてるのかな」と、今では違う印象を受ける。

作りはベーシックながら、足首にはHGUCザク風の関節が仕込まれており、見た目よりも接地は良好。
最近のSEEDHGにあるような引き出し関節などの可動至上的な構造でないものの、堅実にモビルジンと言うMSの魅力を出し切っている。
また頭部の色分けも芸が細かい。

(安全基準のためだろうが)やや造形がダルく、腰にマウントする角度が限定される、肉抜きのある重斬刀などの気になるポイントはあるが、全体的には不満は少ない。

ランナー切り替えやパーツの追加によって、ハイマニューバ、ハイマニューバ2型、ミゲルカラー等のバリエーション機が発売されたことも、このキットの素性の良さを物語っている。
ぜひHGブルーフレームも買って、キャトゥスも担がせてあげるといいだろう(ブルーフレーム用にミサイルも確保できるしね)




HG UNIVERSAL CENTURY 1/144 Gアーマー
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 ガンダム+Gファイターのセットです。全ての形態を再現しています。そのため、ガンダムはコア・ブロック・システムを導入。HGでは唯一です。可動範囲については単体のもの比べて、足が前後分割になっていてつま先立ちができる分広くなっていると思われます。Gファイターも劇中のイメージが出ていると思います。
 作らせ方に感心しました。Gブル→Gスカイイージー→Gスカイ→Gアーマー→ガンダム・スカイという風に区切りをつけているので、完成したものを見ながら次を作るというように楽しく作る事ができました。
 難点はコアファイターの色分けがいまいちな点。2色しか使われていません。Gファイター部分が新造なのですから、変形しないのならせめて色分けは十分にしてほしかった。
 いいキットだと思います。これとガンキャノン&ガンタンクで真のV作戦セットにするのもいいですね。




HG UNIVERSAL CENTURY 1/144 百式 + メガバズーカランチャー
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

過去に発売されたHGUCの百式をリメイクしたキットですので、百式単体ではさほど変わりません。色も金というよりは黄土色に近いので素組の人は少し不満があるかもしれません。

しかし、メガバズ。これが最高の出来です。
伸縮可能なうえに、台座付き。多少、百式の設置に苦労しますが、それ以上の価値はあります。
ただ、砲身が長いですので、飾る人はそれなりのスペースを必要とします。




HG オーラバトラー シリーズ トカマクダンバイン
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






HG モビルバクゥ
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

今の時期になってようやく発売されました。基本的にケルベロスのパーツを流用していますが武装
や頭部パーツは新規の物です。可動関係はケルベロス同様でクローラー形態にもできます。
ケルベロスはザク等のウィザード装備可能でしたが、こちらはコレクションであったレールガンに
初アイテムのミサイルポッドと嬉しいです。レールガンはコレクションの物と違い砲身が可動し
いろんなポーズで展開できるのはいいです。
塗装関係に関してはコレクションの物とは若干違うので、旧カラーと新カラーとで好きな方を中心に
して塗装するのがいいでしょう。





HGUC 1/144 ORX-005 ギャプランTR-5
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

写真のようにロングライフルを脇の下に挟む感覚で装備させようにも
どうしてもライフル後部が他のパーツと干渉してしまいます。

なので、写真のように装備できるよう
握り手とかライフルグリップは相当削り込みました。


後、完全変形がウリの一つだったギャプラン変形も
追加パーツの関係で、肩と胴体を繋ぐパーツを根こそぎ外す必要があります。


以上の短所を踏まえると、マイナス点を入れざるを得なくなりますが
それを補って余りある反則的はカッコよさは見る者を引き付けます。

最早、ギャプランの皮を被った別物です。




HGUC 1/144 アッシマー
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

このサイズで完全変形というのは凄いですね。

肩と股関節が若干緩い気がしますが、
右手の差し替え以外なしで完全変形というのは感動ものです


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ