戻る

前ページ   次ページ

おもちゃ&ホビー 13366941 (103)



スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION DGG-XAM1 ダイゼンガー (ノンスケールプラスチックキット)
販売元: 壽屋

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

スパロボ好き&ダイゼンガー好きなら納得できる出来だと思います。
やはり書いてある通り可動に関してはそれほど動きません、少し残念です。あと全高がHGUCと同じサイズ(頭部まで)なんで部品はかなり小さいのがあります無くさないように組み立てる注意が必要です、でもこのサイズでこの出来なんで
1/100が出るなら期待は出来ます。。。。してしまいますしデカいダイゼンガーは欲しいですね。あ!あと超合金魂でも出るみたいですがどうですかね〜期待はしたいですね。





スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS アルテリオン (1/144スケールプラスチックモデル)
販売元: 壽屋

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 変形前、変形後のプロポーションがうまく両立できていると思います。気になったのは、合わせ目が目立つ(特に足とアクセルドライバー)、濃青色部品の成型色が紫色でゲームでのCGと違う、腕間接の保持力がイマイチといったところでしょうか。付属のスタンドはドールズ・フィギュア形態でも一応はまるのでお試しあれ。
 股に用途不明(合体用?)のパーツが埋め込まれておるのでベガリオンとの合体も期待できるかもしれませんね。
 





スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION RW-1P R-Gun パワード (ノンスケール プラスチックキット)
販売元: 壽屋

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

各パーツは相変わらずもろく外れやすいのですが、昔のシリーズに比べれば大分マシになったと思います。パーツが細かく色分けされているので少し手を加えただけで簡単に設定に近づきます、なので色塗りの苦手な方にもおすすめです。残念ながら変形はできませんが、ちょっとした資料が付いてるので少し改造すればメタルジェノサイダーにできます(自己責任で)




スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION R-2 パワード (1/144スケールプラスチックキット)
販売元: 壽屋

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

コトブキヤのスパロボ系プラスチックキットは、素組でもカラフルで、設定色に近い雰囲気がでます。また、比較的硬質のプラスチックを使用している為か、パーツのモールド・エッジもはっきりしていて、見ていて小気味良いです。

その反面、パーツのかみあわせがタイトすぎて、うまくはまりづらい、すぐ取れてしまうパーツもたまにあります。しかしこういった問題は回を重ねる毎に改善されていることと思います。

R-2パワード:私が組んだコトブキヤ:スパロボ系キットでは、このキットで三作品目。
パーツの多いコトブキヤプラキットですが、本キットは比較的細かいパーツが少なく、ストレスを感じることは無かったと思います。
前述したような外れやすいパーツも特にありませんでした。(肩と二の腕の接合ポリキャップが少し弱いです。)

成型色は明るい彩色でキャラクター性の強いカラーリングです。素組でも綺麗です。
可動範囲ですが、下半身は非常に良く動きます。腰・膝の間接が二軸に曲がる為、重量系機体特有の「踏ん張った」姿勢が表現できます。キャノン装備時でもへたることのない保持性は嬉しい限りです。
反して上半身はあまり動きません。肩はボールジョイントですが、パワード時はアーマー、キャノンが干渉し、表情はつけづらいです。武器も腕と干渉するため、取り回しは悪そうです。
キャノン自体は上下にスイングするのみです。重量のあるパーツの為、これは致し方ない処置だと思いますが、強力なボールジョイントに改造すればもっと表情がつくキットになると思います。

以上のことから総評としては、星4つとしました。
回を増すごとに、作りやすいものになってきていると思います。
本キットは成型色が鮮やかで、素組みでも楽しめる為、コトブキヤのプラキットが初めての方でもオススメできます。





スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS グルンガスト 零式 (ノンスケールプラスチックモデル)
販売元: 壽屋

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)


出来はいい
可動範囲だって思っていたよりも広かった。
特に膝関節なんて動かないだろうとタカを括っていたものだから正直嬉しかった

ただ、スマート過ぎるのではなかろうか

全体的に細い。

そして小さめの肩に、小さめの頭
お陰でグルンガスト特有の力強さというものが感じられない
かと言ってそれが悪いという訳ではない
ずんぐりむっくりのグルンガストではなく引き締まったグルンガスト、と言えばいいだろうか
つまりちゃんと良い形に収まっているのだ

故にこれはこれでありだろう

スパロボ好きで親分好きなら買うべし

とりあえず、説明書の読みにくさが異常




スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION ビルトラプター (1/144スケールプラスチックキット)
販売元: 壽屋

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

壽屋のプラモで初めて作ったのがラプターでした
パーツの数は多いですが、組み立てていくうちにはっきりとラプターの形が出来上がってきて楽しかったです。
カラーリングもほとんど再現されていて、素組でも十分楽しめます。

難点を言えばフライヤーモードへの変形。
変形中にパーツがぽろぽろ落ちていくことがありますので少し注意です。




スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION ゲシュペンストMk-II (1/144スケールプラスチックキット)
販売元: 壽屋

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

以前買ったキットをこの前組み立ててみましたが・・・
パーツによってははめ込み辛い場所があったりキットの性質上尖った場所も多いですが
完成キットを手に取ってみると意外に動くのでゲシュペンストが好きなら買っても損はないと思います。




スーパーロボット大戦 サイバスター ( 組立プラスチックキット )
販売元: 壽屋

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

サイバスターもいいですが、私的にはOGや外伝にも出て来たヴァイサーガ、アシュセイヴァー、ミロンガ、も出して欲しいです。
最近では、グルンガストシリーズ等の特機系がよく出ますが、何より上記の三機が一番出して欲しい!?
それと評価に星四、なのは、ハイファミリアが付属しないことです。




スーパーロボット大戦 ヴァイスリッター (1/144スケール プラスチックキット)
販売元: 壽屋

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

このキットはマルチカラーキットなので、他社のプラモデルに比べ、特にこのヴァイスリッターは色分けが細かいです。墨入れだけで設定に近くすることができます。ひとつだけ不満なのは、オクスタンランチャーのグリップまわりを茶色で塗り分けされてなかったことです。ですがこのキットを買う価値は十分にあると思いますので、ヴァイス好きなら是非!




スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS ビルトビルガー (1/100スケールプラスチックキット)
販売元: 壽屋

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

アーマーパージの再現は1/100ならではでしょう。換装武器のブーストハンマーが付くそうですね。今から楽しみです!


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ