戻る

前ページ   次ページ

おもちゃ&ホビー 13366971 (14)



1/600 戦艦 大和
販売元: マイクロエース

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

値段に担った商品でした。私は戦艦物初心者だから失敗することを頭に入れて買ったけれど、次にステップアップするには丁度よかったです。

高いやつ買う前の、練習って感じかな。






1/700 日本海軍戦艦 大和 ( 完成品 )
販売元: ピットロード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

連斬シリーズの大和の原型版。戦後60年経っても謎が多いこの戦艦の最新の考証を基に再現している。
全体から漂う威圧感、艦体の美しさは正に浮かぶ芸術品。
この完成度の高いモデルをそのまま飾っても良いが、少々手を加えると更に見栄えが良くなる。

私は、艦尾の艦艇搬入レール、ジブクレーン、21号電探、副砲の空中戦支柱をエッチングパーツに交換。
更に後楼を作成しなおし、船体全体に手すりを付け、艦首・艦尾の旗竿を作り変えた。
これだけの作業で、自分だけの大和が完成。
このモデルの横に連斬大和を内部が見える様に配置し、玄関や床の間、デスクに置けばインテリアとしては超1級品の出来上がり。
史実では悲劇の戦艦として有名であるが、せめてモデルでは日本の叡智の結集としての栄光の戦艦として、在りし日を偲ぶのも一興かと思う。




1/72 STARWARS インコムT-65 X-ウィング ( C-3PO 立像フィギュア付 ) SW1SP
販売元: ファインモールド

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

既に一度作ってはいますが、「金ピカ野郎」にツラレて買ってしまいます。
前回ルーク機にしたので、今回はウェッジ機仕様(デカールは4種分あります。機体は1機分です)でいきますか?

組み立てそのものは然程高度ではありません。デカール貼りも「少年時代の心得」がある方ならば苦労はないでしょう。塗装まで凝っても佳し、そのままでも十分鑑賞に堪えます。
何と云っても作っていて楽しいキットですから、まだの方はこの機会に是非!




1/72 STARWARS episode2 ジェダイ・スターファイター
販売元: ファインモールド

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

~劇中ではJango fettのSlave~~ 1に霞んで、何となく観ていた程度のヴィークルですが、こうして造ってみると格好良さを再認識!思わずDVDを観直してしまいました。
「後年、スターデストロイヤーを造る事になるメーカーによる機体設計」という設定にも納得してしまう、感動の出来です。
着脱可能なハイパードライブ・リングもイカしてます。

組み立てや彩色はいたって簡単。しかし!!デ~~カールが160もあるのですよ、これが。それも全体として随分と小さいので(10cm程度)、「苦行」です。ちなみに、私は一旦途中で挫折し、結局完成まで1年半かかりました。~




1/72 STARWARS episode2 スレーブI (ジャンゴ・フェット バージョン)
販売元: ファインモールド

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

スターウォーズに関するプラモデルは多々ありますが、ファインモールド製はその精密さで他社を圧倒します。(日本人はエライ!?)
先に同社のTIEファイターを組んで、その精密なクオリティに感動し、スレーブを購入しました。
箱を開けてビックリ!でかくても、同社のお約束のパーツの精密さ、ディティールの緻密さは健在!
パーツ点数も多からず少なからず。キャラクターキットですが、戦車や戦艦の様な高密度です。
かと言って組み立てが敷居の高い製品ではありません。(多少パーツの反りがありましたが)
これこそが一番の美点で、組み立てに妙なストレスは無く、塗装等の作業を存分に楽しむことができます。
DVDを何度もスロー再生して、劇中の機体と比較しながら、付属のデカールを使わずパネルの塗り分けをしたり、
グラデーション塗装、ドライブラシ、墨入れ...モデラーの技量を存分に発揮できます。納得いくまで作り込んで下さい。
価格は高いですが、外国製の子供向けのトイに近い製品と違って、組み上げて行く工程をじっくり楽しめ、
大人が模型造りの満足感や達成感を存分に味わえる、最高のキットだと保証しましょう!




1/72 STARWARS episode5 スレーブ1 ( ボバ・フェットバージョン )
販売元: ファインモールド

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

既に「ジャンゴ・フェット版」として発売されているSLAVE-1の「帝国の逆襲」バリエーション(っていうか、こちらが「元祖」?)。「上級モデラー」の間では、前作を「ボバ版」に改造した方もいたとは思いますが。
キットそのものは、ボリューム感満点(置き場に困るけど)なのに圧倒的なディテール!それが、作り易さと見栄えを考え抜かれたパーツ分割とデカールの御陰で、私のような「万年初心者モデラー(「出戻り」とも云う?)にも存分に再現できてしまう恐ろしさ!!(「ジャンゴ・フェット版」製作時の感想ですが)とにかく、1部分作っては眺めながら完成に妄想を膨らませ、堪らずにDVDで映像を確認、DVDを観るとまた製作意欲が刺激されて・・・と、「悪循環」?!単純に、もう1機作りたかったのが本音です。しかし、その価格とサイズ故に安易に再購入できなかったのですが、これで「大義名分」が立つと云うもの?!
更に「焼き直し」とはいえ、コックピット内部や機体外装など相違点を新規パーツ化、初回限定特典「カーボン凍結状態」ハン・ソロのメタルフィギュア付、とくればつい買ってしまいそうでしょ?ダメっすか?




1/72 STARWARS X-ウイング・ファイター
販売元: ファインモールド

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

映画で見て、前々から欲しいと思っていながら、なかなかいいお値段でかつよく出来たキットはないかと探していたら、ありました。
ついでに2個買いしました。早速1個目作っているのですが、いいですね。




1/72 STARWARS タイ・インターセプター
販売元: ファインモールド

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この商品はとにかく、作りごたえがあります。
あまりプラモデルを自分はやった事が無かったので、途中で失敗してしまいました。
しかしとても、リアルでいいとおもいます。
自分は、店で買ったのですが、ここで見て、(AMAZON)とても安くて驚きました。(といっても、損したな~と言う気持ちの方が上だったけど)
安いし面白いしこれで1880円は、いいと思います。




1/72 STARWARS タイ・ファイター
販売元: ファインモールド

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

パーツの精度・組みやすさ・モールドの細かさ、デカールやマスキングシール等
皆さんのおっしゃるとおり、すばらしいキットです。
あえて一つ、いや二つだけ難を言わせてもらえば、
1)コックピット丁寧に塗装しても、実は中がほとんど見えない。
(キャノピーをプロップどおりくりぬけば、見えるのでしょうね)
2)完成したときのサイズが微妙に小さい。
(これは輸入品キット全盛時代のイメージが強すぎるのかな)
1/72の統一スケールなので仕方が無いと言うところでしょうけど
完成品を飾ったとき、手に取ったとき、あと一回り大きければ、
もっと嬉しさ倍増!って感じが(あくまで感じだけですが)するところですかね。
今度の1/48X-WINGにはもっともっと満足感が得られることを期待しています。




1/72 STARWARS ミレニアム・ファルコン
販売元: ファインモールド

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

内容はプラモデルとしては非常に素晴らしいものがあります。
部品一つ一つがシャープで組み立てもとても楽しめます。
ただプロポーションがおかしいのが残念。
具体的には船体円盤部分が薄すぎ、
船体前部のくちばし部分が平行である点(実物はちょっと閉じている)。
すべて実物(プロップ)に忠実である必要は無いと思いますが、
せっかくの力作なのになんだか似ていないものになってしまっています。
ここを修正するのはとても難しいですし、
これからも長く売れ続けるものだと思いますから、
ぜひ金型改修をお願いしたいです。



前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ