戻る

前ページ   次ページ

おもちゃ&ホビー 13366991 (7)



1/12 装甲騎兵ボトムズ スコープドック レッドショルダー カスタム
販売元: やまと

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

流石に1/12ともなれば大きさに圧倒されます
初期型は間接がユルくザックを背負えば即転倒といった代物でしたが
最近の物は修正が加えられてかなりマシになっています
フォルム的には可もなく不可も無く、いかにも大量生産品の兵器と言った感じで良いです
ただし、素の状態だとほぼ未塗装ですので、見た目は玩具その物です
このスコープドッグが真価を発揮するのは塗装を行った時だと思います
俗に言う簡単フィニッシュでもかなり見栄えは良くなるので試すのも一興かと




1/12 スコープドッグ 対応 ラウンドムーバー 装備
販売元: やまと

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

緑スコタコに取り付けましたが、パラシュートザック装備より数段カッコイイです!!
もうひとつ注目すべき点は、ユルユル間接(笑)補強パーツが同梱されている事!!
これを各関節に取り付ける事で、姿勢もビシっと決まります!!
欲を言えば【スコタコ2版バイザー】が入っていればカンペキでした。





1/12 装甲騎兵 ボトムズ スコープドッグ対応武装シリーズ1
販売元: やまと

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

箱からミサイルを取り出すと折れてました。代わりを送ってくれるそうなんでいいのですがやまとの製品全体に耐久性、経年劣化にいつも不安があります。
このポッドを単純にスコタコに持たせるのもいいですが、地面に置いたり肩からぶらさげたりミサイルを立てたりする事でかなり飾り方に幅が出るのでおもしろいですよ。装飾過多な近年のデザインと比べると単純なミサイルの箱なんですがATの攻撃力強化火器としてこれ以上ない威圧感があってボトムズの世界観をよく表していると思います。短針のヘビィマシンガンも付いてます。これもカッコいいですよ。ボトムズの世界は野暮ったい必然性とロボットSFの自由さが魅力。そのことをあらためて解らせてくれる逸品といえます。スコタコのカスタマイズはキリがないからと思わないで是非買ってみてください。




1/12 装甲騎兵ボトムズ スコープドッグ対応 ウエポンパーツセット シリーズ2
販売元: やまと

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 前回のセットに比べると淡白な印象ですが、イザ箱から出してスコープドッグと絡めるとかなり良い感じ。

 ソリッドシューターには、後部がTVシリーズ版の一つ穴の底部とOVAでよく見られる多穴の物がコンパチで付属。
 TV版宇宙篇(サンサ篇)で、弾切れになった後ソリッドシューターその物を投げるではなく、射出するというシーンがある。この穴はバックファイヤーのためと思ったが、そういう真似もやっていた。 「クエント篇」ではしっかり通常カラーのスコープドッグも使っている装備なので、ラウンドムーバーがセットの単色仕様を持っていなくてもオススメです。

 もう一つ。おまけの様な印象の「ペンタトルーパー」です。こちらはキリコが使った事が無い武装の中ではメジャーな部類に入ると言う微妙な武器。新設定のマガジンラックが付属し、腰側部に取り付けられます。
 これまた縮尺が大きいお蔭で、小型の武器ながらスコープドッグに持たせるとかなり様になります。別売りのメルキア正規軍仕様スコープドッグをお持ちなら、是非持たせてあげたい逸品です。ラウンドムーバーかパラシュートザックがあれば完璧。
 TVシリーズでは意外に登場は多く、主にメルキア正規軍が登場すると、必ずこれを装備した機体が居る。第1話の登場以来、回想等のバンクシーンで使われる事も多い故、印象的な武器です。

 タカラさんのDMZシリーズはどうも、AGシリーズを見てもオプション武装を機体と一緒でしか出さないのが基本スタイルの様な気がするので色々ダブってしまいまそうが(パイロットも・・・)、YAMATOさんのこちらのシリーズは限定のカラバリを除けば、その怖れがあまり無いのが有難いです。
 
 是非とも、あなたのスコープドッグのお供に。




1/12 装甲騎兵ボトムズ スコープドッグ対応 パラシュートザック装備
販売元: やまと

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

発売された時は値段が高すぎてパスしていましたが、破格のプライスでしたので購入してみました。他の武器も同時に購入して装備させてみると、カッコイイ!

うちのも前かがみにしないと後ろに倒れそうでしたので、太ももの外装外して、ネジを締めてやると関節硬くなり見事に自立しました。これはいいですよ。




装甲騎兵ボトムズ 1/12 ATM-09-GC ブルーティッシュドッグ フルアクションモデル
販売元: やまと

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 相変わらずYAMATOのスコープドッグはプロポーション抜群です。ブルーティッシュドッグとしての追加要素はおおよそ無難な出来映えです。変なアレンジもありません。
 成型色に関しては、この機体は資料によってかなり印象が微妙なので、ピンク、赤紫、赤と人によってかなり違うと思うのですが、個人的には先発のメルキア仕様スコープドッグやストロングバックスよりは自分のイメージに近いので満足度はより高いです。
 アイアンクローが金属製だったのは嬉しい誤算でした。形状も感触も文句無しです。これの重量のせいでヘタれるという心配もありません。この右手には更に物を持つ訳でもありませんから。
 バックパックのギミックも、結局劇中で描写が無かった仕組みが体感出来る優れものです。

 この機体が好きで、金銭的、ディスプレイ場所を確保できる余裕があるなら買って損は無いと思います。




1/12 装甲騎兵ボトムズ フィアナ アクションフィギュア(宇宙戦仕様)
販売元: やまと

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「装甲騎兵ボトムズ」のヒロインでキリコの永遠の恋人です。
個人的にアニメ史上ベスト10に入る美女ですが
この作品は小スケールながらよく似ていると思います(個体差があるようですがw)
問題は塗りですが、これがいただけません、ぶっちゃけ汚いです。
自分は個体を選んで買いましたが塗装が惨いのとまともなのとでは雲泥の差がありまして
通販で買うことは少々ロシアンルーレットの感じが味わえます。
悪い塗装の彼女に当たったら戦場で汚れたと脳内保管しましょう。
ピンクのウド編よりもおまけのパーツが多く、且つ渋い色調なので
宇宙編のフィアナの方がお勧めです。
後は値段ですが、これ、3500円くらいがベストでしょう。少々高いと思います。
以前に出たやまとのキリコと共に並べられることと同社のブルーティッシュドッグと
合わせて遊べられることを考慮して星三つとさせていただきます。




1/12 装甲騎兵ボトムズ フィアナ アクションフィギュア(ウド編仕様)
販売元: やまと

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「装甲騎兵ボトムズ」のヒロインでキリコの永遠の恋人です。
個人的にアニメ史上ベスト10に入る美女ですが
今の作品は小スケールながらよく似ていると思います(個体差があるようですがw)
問題は塗りですが写真見本よりピンクの部分が赤く少々落ち着きません。
塗りも個体差があって雑なものは見れませんw
あと宇宙戦のフィアナに較べてパーツ数が少ないのに値段が一緒なのもどうかと。
こだわりがある方以外は宇宙戦フィアナの方を買うことをお勧めします。




1/12 装甲騎兵ボトムズ ブルーティッシュドッグ&フィアナ セット
販売元: やまと

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






1/12 ボトムズ キリコ・キュービー アクションフィギュア
販売元: やまと

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ヤバい!カッコ良すぎる!原型に関しては文句なしのデキ!(特に顔の造形はキリコそっくりで最高!)現在出てるキリコのフィギュアではこれに勝る物はないね。フルアクションでありながら、関節部を目立たせないよう設計されたデザイン性も素晴らしい。ただ、サイズが小さいのがやや不満。実際に手に取ってみると予想以上に小さかった。コンビニとかでよく売ってる食玩並のサイズだね。これなら2000円くらいの値段が妥当だと思う。1/12スコタコに乗せれなくていいから、もっとデカイのが欲しい!でも、キリコが好きな人は買って損はないですよ。(つーか、現状でこれより優れたキリコフィギュアは存在しませんから)


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ