戻る

前ページ   次ページ

おもちゃ&ホビー 13366991 (39)



マクロスプラス 1/60 完全変形版 YF-19 25周年記念モデル
販売元: やまと

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ファイター→ガウォーク→バトロイドと完全変形させることができるヤマト1/60完全変形シリーズ。
他の機体と同様、変形に関してはもういうことはありません。
ファンの方なら「本当によくぞここまで作りこんでくれた!」と感動すること間違いなし。
これぞまさに“デカルチャー”。

さて本製品の一番の特徴ですが、画像にあるとおり金の縁取りと全身を包むブラックのカラーリング。
通常のYF-19のカラーリングはゴム人形っぽい色合いで安っぽく、またYF-21もプラスチック光沢が強いため、高級感に欠けていました。
しかしその点、この25周年記念版YF-19はプラスチック光沢もなく、金の縁取りも相まって非常に高級感溢れています。
まさに25周年を飾るにふさわしい一品と言っていいでしょう。

私と同じような理由で、1/60 完全変形版 YF-19,YF-21を買い渋っていた方には是非お勧めいたします♪




1/60 ガンダムF91
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

1/60といっても設定が小さいので1/100サザビーと同じくらいの大きさです。かなり昔の商品なので着色も必要だしプロポーションもちょっと悪いかな。特に収納機能を再現したサイドアーマーのせいで腰回りが厚ぼったくなり太く感じます。股関節の部分を加工して股の間を狭くしアーマーの広がりを押さえれば多少は修正できます。(アーマー自体の修正は素人には難しいです)あと、首があまり動かないのでそこも修正が必要です。
最近のキットからすればマイナス面が目立ちますが1/60はレアです。1/100スケールはMGで2006年7月に出ますが、1/60が出る可能性はかなり低いと思います。(最近は1/100でさえ売れ行きを考え慎重に出しているようなので。)もしPGで出るとしてもニューガンダムの後でしょうから、安く売ってたら買いだと思います。




1/60 ゴッドガンダム
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

なによりその大きさ!存在感があって作り応えがあります。また、造りがしっかりしていて、ふらつき・ガタつきがありません。
ミゾにスミ入れしてやればかなり本格的な出来栄えになります。

難点は、指の関節が弱くゴッドスラッシュ(ビームサーベル)を保持しにくいことでしょうか。




1/60 シャイニングガンダム
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

スーパーモードへの変形が可能です。
パーツのディテールがスケールに対して大まかな感じを受けることと
機体のデザインが重なり多少「おもちゃ」的な印象を受けるかもしれませんがGガンダムが好きな方は眺めているだけで熱い気持ちになれます




1/60 超時空要塞マクロス VF-1J アーマードバルキリー
販売元: やまと

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

1/60スケールのアマードバルキリーです、発売依頼結構売れていました。
1/48スケールのアーマドもありますが、パーツとバルキリーが別々に発売で
発売時期もばらばらで、値段も高額ではっきり言ってメーカーの考えが理解できません、アーマードバルキリーを購入を考えている方、1/60スケールは
全部セットで発売されていましたので「パーツのみもありましたが」買うのであれば1/60スケールの方がまだお値段的にも総合的に考えても買いでしょう
私も両方持っていますが、1/60スケールの方がはっきり言って良いです。
商品的には、レアな商品ですが、購入を考えているのであれば売っていたら
直にでも購入すべきです、数が無いですから。




1/60 超時空要塞マクロス~愛・おぼえていますか~ クァドラン・ロー ミリア機
販売元: やまと

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

まずクァドラン・ローを商品化してくれた事が凄いんですが、サイズも1/60で30cmちかくあるビッグサイズ。
コクピットも設定通り、頭部、左肩、右肩とそれぞれ独立して開閉、搭乗するミリアの下半身をバックパックへ滑り込ますアイディアは関心しました。

両肩のマイクロミサイルランチャーのハッチは設定に基づいた開閉可動なのですが、両ヒザ側面は関節部の為か開・閉状態のパーツを付け変える仕様なのが残念。

頭部もマルチ可動、指も3本それぞれ独立して可動、成型色も深みのあるワインレッドで光沢があり良い雰囲気が出ています。

足首の関節の保持力が弱いのですが、可動範囲が狭いせいで全く倒れないのは不幸中幸いです(笑)




1/60 マクロス 完全変形 VF-1A 一条輝機
販売元: やまと

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






1/60 マクロス 完全変形 VF-1A 一条輝機 with スーパー&ストライクパーツ
販売元: やまと

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

1/48よりもプロポーションが良くなっています。
写真で見ると機首が短く見えますが、実機では気になりません。

特に良くなったのがバトロイドです。プロポーションだけでなく肩、肘、膝の稼動範囲が広がっており(無理すれば)ガンポッドをほぼ真正面に構えられるし、胸パーツが小さくなったことでロボットとしてのバランスが良くなってます。
バトロイドでも同社のディスプレイスタンドで飾れるのも大きなポイントです。

個人的には別売でバトロイド時の脇のシャッター状のパーツ、首の後ろの目隠し+ディティールアップパーツとバーニアの噴射炎やガンポットのエフェクトパーツを出して欲しいです。




1/60 マクロス 完全変形 VF-1J 一条輝機 with スーパーパーツ
販売元: やまと

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

付属するTV版スーパーパーツと、輝のパイロットフィギュアを使い、VF−1S(フォッカー機)にセットして「愛は流れる」バージョンのVF−1Sを作るつもりです。もちろん、VF−1J単体でも、TV版の主役機ですので楽しむことができますね。
次は、できればVF−1Aの一般兵カラーを出してくださるとうれしいです。劇場版のスーパーパーツで遊ぶも良し、VF−1Jと編隊を組むもよし。
自宅では、バルキリーをアームド、もしくはプロメテウス艦内のイメージで棚に並べていますので、デストロイドに付属する誘導、整備兵のフィギュアを、VF−1シリーズにもつけてくれれば5つなんですけど、そこを考え、星は4つにしました。もちろん、出来に全く不満はありません。





1/60 マクロス デストロイド・トマホーク
販売元: やまと

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

まさか、このハイクオリティでトマホークが発売になるとは思っていませんでしたプロポーションも申し分ないです。ウェポンベイ、コクピットの開閉等、最低限のギミックや、関節の作り等もしっかりしていて好感が持てます。欲を言えば発光ギミックも欲しかったです。目がグリーンのバージョンや、プラモのパッケージのジャーマングレーのバージョンも欲しいです。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ