戻る

前ページ   次ページ

おもちゃ&ホビー 13366991 (75)



ACTION WORKS BR-01 ジョセフブラスレイター
販売元: メガハウス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

先日ゲルト=フレンツェンさんと一緒に購入しました。

まず造型に関してですが、割とよく出来ています。
若干体系やパーツのバランスに好みはあるかもしれませんがそこそこの出来だと思います。
塗装はジョセフのデザイン自体が全体として単調な濃い青色1色なのでなんともいえない部分はあるのですが、
できれば多少のグラデーションをかけたりして立体感をだして欲しかったです。
購入後自分でガンプラを墨入れしてやる様な感じで、
軽くブラッシュアップしてあげれば少しよくなると思います。

さて問題の可動についてですが、可動範囲が狭すぎます。
デザインの問題もあり、パーツごとの干渉が激しすぎて思ったようなポーズは取れません。
商品説明に掲載されているイメージ写真の動きが限界といった感じです。
造型やデザインの影響もあるのでしょうが、ジョセフは同シリーズのゲルトより動かないかもしれません。

そしてみなさんがレビューで指摘している通り、 可動部分の剛性がかなり貧弱です。
すぐに色々なパーツが外れます。
そしてあまりイジくりまわすとすぐに壊れてしまいそうです。
自分の好きなポーズをとらせて飾っておくにも、関節が弱く自由度も低いので不満が残りました。
ACTION WORKSなんていう名前の商品なんだから、もうすこし可動と造型の美しさを両立させて欲しかったです。
ちなみにゲルトに関してはジョセフより間接の剛性問題が改善されていました。

付属パーツは拳の換えが左右各2種と使用武器のブレイド、
そしてジョセフのブラスレイターの紋章が刻まれたディスプレイスタンドが付きます。
ディスプレイスタンドはファンならかなりツボだと思います。
ただ破壊された左肩のパーツと最終回使用のポニーテールパーツが
交換用として付属しなかったのにはガッカリしました。
バーサーカー仕様のジョセフは左肩が壊れポニーテールになっているようですが、
パーツの色が違うので付け替えは出来ても違和感が残ってしまうと思われるので
発売日もコレだけ延期したわけだしそれぐらい付属してもいいのでは?、と思いました。

自分はブラスレイターが大好きなのでそれなりに満足しましたが、あまりお勧めは出来ません。
価格設定的にもあと1000円は安くして欲しかったところです。
ブラスレイターが大好きな方でゲルトと並べて飾りたい!どうしても動かして遊びたい!
という方でなければ購入しない方が無難だと思います。




ACTION WORKS BR-02 ゲルトブラスレイター
販売元: メガハウス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

先日ジョセフと一緒に購入しました。

まず造型に関してですが、文句のつけようがありません。
顔の部分の目の部分を覆っているパーツもクリアパーツが使用され、
さらにそのパーツを取り外すとしっかり顔が作りこまれている懲りようです。
塗装も綺麗にされておりゲルトのグラデーションの入った
ピンクやパープルの部分が綺麗に塗装されています。

さて問題の可動についてですが、可動範囲は十分に取られています。
背中の部分の可動などは造型のカッコよさを崩さず上手く可動する点は見事です。
造型やデザインの影響もあるのでしょうが、ジョセフより動くきがします。
ただ腿の部分のパーツが股関節の可動をかなり邪魔していて、
回し蹴りなど大きく股を開くようなポーズは取れません。
折角足から出るビームサーベルのようなパーツなど
ツボをついたアイテムが付属しているにもかかわらず
肝心の足が動かないのでアイテムの存在意義がかなり薄くなってしまっているので残念です。

ジョセフの方はみなさんがレビューで指摘している通り、
可動部分の剛性がかなり貧弱なのですが、
このゲルトに関してはジョセフよりかなりその点が改善されてあり
壊れてしまうような不安はホトンドありません。
ただしジョセフ同様にまた間接が外れやすい点に関しては改善されていませんが、
すぐに付け直すことはできますし簡単に壊れてしまうことは無いと思うので
自分の好きなポーズをとらせて飾っておく分には問題は無いので自分としては許容範囲かなと思います。

パーツは拳が左右各3種と手持ちの武器の他に、先ほども少し触れた足から出す
ビームサーベルみたいなパーツがついています。
そしてゲルトのブラスレイターの紋章が記されているスタンドが付いています。
これは中々ファンのツボを付いているのではないかと思います。

先にあげた股の可動部分に関して2つの不満はありますが、全体として自分満足しています。
ブラスレイターが大好きな方なら間違いなく満足できるでしょう。
ゲルトを購入される方はジョセフを既に持っているかジョセフと一緒に購入される方が多いと思いますが、
一緒に飾って損は無い商品だと思います。




ACTION WORKS BR-03 ジョセフブラスレイターバーサーカーモデル
販売元: メガハウス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

当初は7月発売を予定としてついには9月中旬まで発売日を延期した本商品ですが、延期のせい

で当初は購入するはずだったのに熱が冷めてしまった人も少なくないはず。

そんな人のために先日この商品を購入した自分がレビューを書きます。

<良い箇所>

・可動範囲が多い。同じアクションフィギュアと比べるならfigmaよりよく動くと思う
 腰も動き、首、胴も実にフレキシブル・

・アクションフィギュアにありがちなパーツがポロポロ取れることが少ない
 (さすがに無理に動かすと取れますが、普通に動かしていればまず取れません)

・パーツが適度な緩さを保っていて無理に動かして壊す心配が無い
 (というより無理に動かすと自動的に外れるようになっている)

・以下のアクションが出来る↓
 
・かかと落とし・胡坐・牙突・剣の両手持ち・足の裏が後頭部につく・イナバウアー
 音速拳のポーズ・蹴撃刀勢・昇竜券


<難点>

・付属パーツが少ない(手パーツは4つ付属、あとは剣と台座のみ)

・関節が緩めなので重いものを持てない


以上といったところでしょうか。とにかく出来がいいです。ところによっては売り切れている

お店もあるようなので、見かけたら購入することお勧めします。























ACTION WORKS 宇宙刑事ギャバン
販売元: メガハウス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

初めて実物を見た時は、小さいな〜という印象だったのですが、開けていざ動かしてみると各関節が柔らかい為、ギャバンが当時とったポージングが思った通りにとらせる事が出来る所は凄いと思いました!
特に腰の可動範囲が結構ある点に驚きました。オプションパーツも色々付いてるのが嬉しい限りです。
少し欠点をあげるとすれば、足を開かせたりして立たせると上半身のパーツの方が若干重い為か、バランスを崩して倒れてしまう点(自立しにくい)。後は全体的に塗装の加減が難点な所でしょうか。さほど気になりませんが、頭部の目が光っているパーツは目の塗装のバランスが悪く感じました。
でもギャバンファンなら購入しても損はない出来だと思います。
サイバリアンは発売するみたいですが、電子星獣ドルやドン・ホラーも発売してくれたら嬉しいですね。




ACTION WORKS 宇宙刑事シャイダー
販売元: メガハウス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

これで、3大宇宙刑事揃い踏み!。
シャリバン の サーチャースコープ ヘッドの仕上げ
が悪かったので、心配でしたが、開封して確認した所、
問題なく安心しました。

今回は きちんと検品されている。 〜 セロテープ2重貼り から 〜
一度開封してから、再封しているので、2重貼り となるのです。

シャイダースコープヘッドのクリアーバイザーの色がやや濃いものの、
個人的には許容範囲と思います。

これで、シャイダー最終話の再現ができます。

そして目玉は、3大宇宙刑事 購入者全員キャンペーン!!
まだ、細かい応募要項は不明ですが、3っキャンペーン武器の内
1つは シャイダーの バーチャル ビッグマグナム 〜
バビロスが変形した超大型銃をシャイダーがバーチャル操作している
シーンを再現できる!

キャンペーンの詳報が待ち遠しいです。






ACTION WORKS 宇宙刑事シャリバン
販売元: メガハウス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

個人的には、宇宙刑事シリーズの中で、一番好きな シャリバン。
私のPNも、この作品の主人公からお借りしています。

すでに多数の商品が出ているシャリバンですが、
このアクションシリーズは、その名の通り、可動、ポージング、スーツアクター
を意識した物になっています。

大きさは、最近のミクロマン と ほぼ同じくらいで、可動範囲(胸や腰を除き)
もミクロマンと同等です。付属品も充実していて、サーチャースコープ使用時の
頭部、クライムバスター、クライムバスター用の握り手(可動します)、
イガ獅子の剣、レーザーブレード2種 と申し分は無いのですが、

悲しいかな、当方の購入分は頭部の仕上げが悪く、ノーマルの頭部は、
バイザーに塗料が少しはみ出ているし、サーチャースコープ使用時の頭部は、
左の目が見えない(接着剤が内部に付いている為か?)。

ノーマルの頭部は修正可能なものの、サーチャースコープ版の頭部は、
分解しないと どうにも なりません。
仕方ないので、交換を依頼しようと思っているところです。

同時発売の ギャバン は まずまずの仕上げだったので、残念です。
サーチャースコープ版の頭部は、開封しないと状態が分からないので、
まず、開封してチェックすることをオススメします。

仕上げさえ良ければ、装着変身より 良い商品だと思います。
仕上げが良ければ、星4つ を付けたのですが…。

同シリーズの ギャバン、シャリバン、シャイダー を全て購入すると、
オプション武器(詳細は不明)の 応募者全員サービス! があるそうです。

ぜひ三人揃えましょう。





ACTION WORKS ウルトラマンメビウス
販売元: メガハウス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

可動部は個人的には良いと思います。が、小さすぎる!!。私的にはウルトラ超合金の補完的役割かなと思ってたわけですが。11センチなんて、バンダイのウルトラ怪獣と遊べないじゃないですか!買って損した。




ACTION WORKS サイバリアン
販売元: メガハウス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

メガハウスのHPで見本写真を見ました。
特殊ギミック(電飾等)が あるか不明ですが、良い感じの出来でした。
アクションワークス の ギャバン を持っているので、
欲しい商品ですが、サイバリアン単体価格にしては、少し高額な気がします。
余裕があれば、購入したいと思います。

ドルギラン なら 即買い だったのですが…。

まだ見本写真段階なので、星3つ としました。

モトシャリアン、ブルホーク と 続きそうですね。




ACTION WORKS ゾフィー
販売元: メガハウス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 宇宙刑事に続くアクションワークスはウルトラマン達。ゾフィーといえば、兄弟一の実力者、M87光線は単体光線では最強の威力を誇りながらも、ファンやフリークからは、ヘタレやかませのイメージが離れない不遇の警備隊隊長。軽く戦歴を振り返ると…
○対ギロン人・アリブンタ(Aとタッグを組み、戦闘初披露)
●対ヤプール(ゴルゴダ星で罠にはまり、エースキラーにM87光線を奪われる)
●対ヒッポリト星人(Aの敗北に兄弟で駆けつけるも、ヒッポリトタールの餌食に)
●対バードン(倒されたタロウに代わり地球防衛に就くが、自身もバードンに破れる)
○対テンペラー星人(前編はタロウを厳しく見守るが、後編は六兄弟で共闘)
●対タイラント(地球へ向かおうとするタイラントを海王星で発見するが返り討ちに遭う)
○対グランドキング(他の兄弟と共にタロウに融合)
−対レオ・偽アストラ(ババルウ星人の策略により、レオと一時交戦状態に)
○対ベムスター(苦戦するヒカリの元へアシストに登場する)
○対Uキラーザウルス・ネオ(他の兄弟と共にメビウスに融合)
○対円盤群(キャプテン・サコミズと初対面する)
○対エンペラ星人(メビウスフェニックスブレイブのアシストに登場)
 と、やはりファンの間ではバードンとタイラントでの黒星が印象強い長男ですが、ゼットンに倒された初代マンを迎えに来たり、巨大ヤプールとの決戦にはAを導いたり、ヒカリを警備隊にスカウトしたりと、皆を影から支える頼れる兄さんです。

 このシリーズは、共通素体を採用せずキャラ1体ごとに体型を新造するというコンセプトですが、今の時代、さして珍しいことではありません。
 付属品は差し替え用の手首(握り拳・平手・ノーマルの3種)とガンブースターとシーウインガーの同スケール(?)モデル。メカはメビウス付属のモデルと合体できるわけでもなし、ゾフィーは科特隊のサコミズとゆかりがあるので、ジェットビートルの方がまだ良かったのでは?メカを付属させるより、平成になってCG・特撮の進化により浮遊状態から必殺技を放つシーンが増えたので、飛べるようなスタンドが欲しかったですね。

 今回のウルトラマン達は宇宙刑事と異なり、全身つなぎのスーツヒーローなので、やはりむき出しの各間接が異様に目立ちます。もっとプロポーションを重視するならば、美少女可動フィギュア(フロイラインやfigma等)のように、間接をなるべく目立たせないジョイントを開発して欲しいですね(特に肩と股関節)。可動範囲自体は、肘・膝が二重間接で胴体もよく動くので、かなりの可動範囲がありますが、保持力と耐久度に不安が残ります。ただ、手首の関節が差し込み式で拳には間接がないので、手首の可動範囲は回転のみです。歴代ウルトラマン達の必殺技を再現していくとフォトンストリームのような手首のひねりが必要なポーズは再現不可能です。ディスプレイの際には「究極大怪獣」シリーズの怪獣達とほぼ同スケールですので、お供にいかがでしょう。

 個人的には、仮面ライダーBLACKとシャドームーンを出してくれると嬉しいですね〜。




ACTION WORKS 特警ウインスペクター
販売元: メガハウス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

長い間待たされただけあって、なかなか楽しめる商品になっています。
写真で見てわかるとおり、沢山の装備・小物がついていて、付け替えでかなり遊べます。また下半身の可動が工夫されており、背中に物を背負ってもへたれません(もちろんある程度バランスはとらないといけませんが)。
ただし、不満も無いわけではありません。まずは、腕の関節の構造と武器本体の構造のために、ギガストリーマーマキシムモードが上手く両手射撃体勢にできないこと。個人的には最も痛い点です。他にも、ギガストリーマーのマニュピレーターが動かない、香川竜馬のヘッドが付かないなど、細かな不満はいくつかあります。
しかし、塗装などはギャバンの頃からかなり進歩しており、アクションポーズも決めやすくなっています。ウインスペクターのファンには十分お勧めできる商品です。この調子で他の作品も展開して欲しいですね。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ