戻る

前ページ   次ページ

おもちゃ&ホビー 13366991 (159)



Fate/hollow ataraxia セイバー 白水着バージョン (1/6スケール PVC塗装済み完成品)
販売元: クレイズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 有力ガレージキット制作者であるT's systemの宮川武氏による原型を元に製作されたPVCフィギュアです。
 この種の製品では原作絵に似ているかよりも、原型のニュアンスを大量生産品としていかに再現するかや仕上げのクオリティなどが気になるところですが、この商品はどちらもまずまずの水準に達していると思います。わたしは満足しています。
 以前発売された、同じく宮川原型のドレス版セイバーでは個体差もあって仕上げの粗さが少々目立つ部分もありましたが、この商品では随分と向上しています。ポーズや服装は一見単純ですが、造形物としてみると見所の多い一品です。
 この商品、発売当初amazonではアダルト指定となっていましたが、一般品で扱われているものにも結構きわどい物があると思いますよ(笑)。




Fate/hollow ataraxia 遠坂凛 水着版
販売元: クレイズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Fate/hollow ataraxia フィギュアコレクション vol.1 1BOX
販売元: トイズ・プランニング

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Fate/hollow ataraxia フィギュアコレクションVol.1 1BOX
販売元: トイズ・プランニング

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Fate/hollow ataraxia フィギュアコレクションVol.2 1BOX
販売元: トイズ・プランニング

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

vol.1とは違い、造形も好みが割れる事もなさげでキャラクターのチョイスも○。(1はどうしても造形が気に入らずスルーしました)でも一成を入れるならセイバーの造形違いとか、オルタを入れて欲しかった...。次に期待したいところですが望みは薄いですね(苦)

買った理由としては、自分はアーチャー・ランサー・ライダーのファンで更に猫好きでもあるのでアーチャーに付いている“こねこさん達”にノックアウトされました・・・。この造形は猫好きにはたまりません!3匹も付いていてデフォルメ具合いがめっさ可愛いです!!
ですがランサーには注意点があり、左手にゲイボルクを持たせる時に力任せに適当にグイグイ入れたらゲイボルクの塗装が剥がれました。巧い具合いに回転させながら入れたら剥がれず入りましたが、注意です!

上記の通り自分は3人欲しさにvol.2を買いましたが、アーチャーとランサーのフィギュアは男性キャラとゆう事もあり数が少ないので、2人のファン(+ネコスキーの方)は購入を考えてみてはどうでしょうか? ライダーもナイスバディなのに手足のプニプニが堪らない雰囲気をかもし出しているのでオススメです!




Fate/hollow ataraxia 間桐桜 水着版
販売元: クレイズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

宮川武氏らしく、全体的な造形は手堅くまとまっていると思います。
アルターさんからも同一スケールで桜の水着モデルが発売されていますが、イマイチ顔が好みではなかったのでこちらを購入。
顔は文句無しに可愛いです。
不満な点を挙げるとすると、まず腹部の肉付きが有ります。
アニメ的解釈と申しましょうか、起伏に乏しくかなりツルンとした印象。
腹筋が目立ち過ぎるのは嫌ですが、何も無いのも立体物として物足りなく感じます。
この辺は個人的な好みの問題なので、人によっては不満にならないかも知れません。
もう一つの不満は両肩と右肘のパーティングラインです。
未完成キッドならキチンと処理して塗装すれば済むだけの話ですが、素肌の露出する水着の完成品ですから…。
PVC化にあたって一体成型に改修もしくは分割部分を変える等出来なかったのでしょうか?
造形は悪く無いだけに、この点は大いに不満に感じます。




Fate/hollow ataraxia ライダー ~妄想・慎ましきメイド編~
販売元: グッドスマイルカンパニー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

セイバー、凛に続く妄想メイド第三弾ですが、
独特の雰囲気を持つ目もしっかりと再現されており、造形と塗装は良いデキです。
全体にしっとりとした雰囲気でシンプルにすっきりとまとまっていますが、
もう少し体系のメリハリやボリュームが欲しかった気もします、
三人の中で一番おねえさんなのに、体型がちょっと物足りません。

また、キャラクターや雰囲気的にこのポーズがベストだったのでしょうが、
もう少し、遊びというか、飾り応えの欲しいポーズにしてほしかった感があり、
セイバーと凛はポーズが楽しめただけにその辺が少し残念です、
ただ、3体並べた際の調和などを考えると、ライダーは大人し目でよかったのかもしれませんね、

そういう意味では3体あって初めて真価が出るフィギュアなのかもしれません。




Fate/hollow ataraxia ライダー 水着Ver. (1/6スケールPVC塗装済み完成品)
販売元: アルター

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

やっと入手しましたが、顔・プロポーションの造形がホントに素晴らしいです。

某大手ホビー雑誌の波乗りライダーとどっちを購入するか悩みましたが、どちらも実物を見て即決でこちらのにしました。塗装ズレも無く、何よりライダーの美しさが滲み出ているので、本気で買って良かったと思える仕上がりです!波乗りの方は逆が言えるので、それまで欲しいと思っていた自分が悲しくなりました...。

一つ気になるのが、頭身が大き過ぎる(8頭身半くらい?)とゆうことでしょうか。ちょっと足長すぎかと。フィギュア自体もデカいだけに一般のフィギュア棚には飾れず、飾る為には大きめのを自力で探してくるか、出さずに箱のまま飾るしかないので、何ともコレクター泣かせのフィギュアです(汗)

何はともあれ、ファンには嬉しい秀逸な作品だと思います!




Fate/hollow ataraxia 遠坂 凛  ~妄想・貴らかなメイド編~ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
販売元: グッドスマイルカンパニー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

凛スキー、メイドスキーの私から見れば正に芸術品です!
ふわりと柔らかそうなスカート、躍動感のあるポーズは今にも動き出しそうです。
ローアングルからでも楽しめます。
黒ニーソ、しかもガーターベルトで!
スカート外すとわかるんですが、皺とかも丁寧に表現されてます。
あと表情も凛らしくて可愛い!の一言。
口が開いたフィギュアって違和感があったりするんですが、それもクリアされてますし。
それに編み上げブーツという感激の組み合わせで…
台も安定してますし、置き易いです。
まあ、スカートとか髪とかが意外とスペースとるかもしれませんが。
気をつけるのは開けてすぐ、スカートやエプロン、髪のリボンなどが柔らかいことくらいでしょうか?
でもそれも時間が経てば気になりませんし。
私は持ってませんが、セイバーと一緒に飾るとますます魅力が増すでしょう。
単体でも十分鑑賞に堪えますけど。

凛好き、メイド好きなら買って損はありません!




Fate/hollow ataraxia 間桐 桜 ヴァケーションVer. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
販売元: 壽屋

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

第一印象は「エロい体つき」の一言に尽きます。
まー、よくもこんなに育ったなと。
顔を正面に捉えて飾るのがベストか、体を正面に捉えて飾るのがベストか、
まぁ、大して印象は変わりませんけれど。

私が買ったものだけかどうかはわかりませんが、
どうも色にムラがあるような、日焼けしているような部分があります。
顔と胸の辺りの色がハッキリと違ったりしています。
ちょっと日焼けを表現・・・?


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ