戻る

         次ページ

おもちゃ&ホビー 155225011 (1)



8801 FunFunグランドピアノ
販売元: ローヤル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






8盤レコード専用ポータブルプレイヤー
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

~つい買っちゃいました。すごい音がします。
針を落としたとたん、夕立の後の土の香り、腐りかけたスイカと、カブトムシのにおい。
どのスピードが正しいのか、記憶をたどって決めてゆく。

レコードプレーヤーに求めていた音質や、再生力なんて、全部吹っ飛んでしまうインパクトがここに。
子供たちに「CDの方が音いいじゃん」と言われながら、高質な物ば~~かりに価値があるのではないことを思い出す。~




AIR CELL (エアーセル) ギターストラップ エアークッション エアーの力で肩の負担を軽減!3列 GAS-75L/BLK
販売元: AIR CELL

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






AIR CELL(エアーセル) ギターストラップ エアークッション エアーの力で肩の負担軽減 2列 GAS-70L/COG
販売元: AIR CELL

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






AIR GUITAR PRO エレキギター ブラック
販売元: タカラトミー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

思っていた以上に本格的で、大人から子供まで家族で楽しめます。
曲も10曲も入っていて、かなり楽しいです。




AIR GUITAR PRO エレキギター ブルー
販売元: タカラトミー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

アイデアは面白いと思ったのですが、全く期待はずれ。
詰めが甘い商品で、少しも面白くありませんでした。
感度が悪いので、ヘッドの近くでないと弾けない(格好悪い)し、
ボタンも押しながら自由に弾けるものでは無いです。
プリセット曲に合わせて手を動かしても、この赤外線の制約があるので、
何か踊らされているだけって感じで、
エアーギター本来のパフォーマンス性を出すことはできないと思います。





AIR GUITAR PRO エレキギター レッド
販売元: タカラトミー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

その他のメーカーから出ているプリセット曲のみの簡易的なものと比較して、コードさえ理解していれば自由に演奏できるのがよいなーと感じて、購入してみました。
が、
音 程 が 狂 っ て ま す !
説明書通りにほぼ新品のアルカリ単4電池2本を用意して挑んだのですが、
『C』のボタンを押しながら右手を振ると『レ ファ# ラ 〜』の音が‥‥。
しかもだんだん下がっていってしばらく遊んでいるうちに半音ぐらい下がりました‥‥。
これには本当に残念です。
せっかくiPodの音声を入力して一緒に弾けるようになっているのに、
ギター側の音程が狂いっぱなしではこの入力機能はほぼムダだと言ってしまっていいと思います。
他のレビュアーの方も書いてらっしゃるように、赤外線による右手の感知にはかなりクセがありますが、「赤外線をおなかに向けないようにコンパクトに構え、鳴らしたくない時の腕の返しは腕ごと手前に出しつつ上げる」などのテクを身につければ弾き方はなんとかなります。しかし、「ジャカジャカ」と素早くかき鳴らす事はできませんので、曲の終わり等でカッコつける事ができません。
また、プリセット曲の開始スイッチがCのボタンに近くてしょっちゅう触ってしまったり、
実際曲を自由に弾くときに必要であろうaug5やomit3、dim7、m7-5、単音のオクターブ等のコード種別が用意されていなかった事も残念です。
このエアギターでは『となりのトトロ』の伴奏すら弾けないのです。
【まとめてみよう】
プリセット曲を弾く人や、「音程は相対的に合ってれば大丈夫」って人なら、楽しめると思います。





DVD 「涼宮ハルヒの激奏」ライブ DVD
販売元: ムービック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

見た瞬間、私の口は開いたまま塞がりませんでした。
そのあまりにも酷すぎる内容に私は怒りを通り越して、
笑いがこみ上げてきました。画質・音質共に非常に
劣悪であり、ライブDVDとしての価値はあまりないと
言えます。映像のビットレートはかなり高く、DVDの
規格上から言えば限界に近いレベルなのですが、
何故か映像が汚いです。PS3をHDMI接続でフルHD解像度に
アプコンして観たんですがねぇ・・・。

そして音質も酷いです。音声はドルビーデジタルという
圧縮音声フォーマットを採用しています。普通ライブものや
音楽系DVDだったら圧縮音声フォーマットは採用するべきでは
ないと思うんですけどね・・・。ましてや2.0chで収録されてますし。
5.1chで収録してくれてたなら話は別です。5.1chで収録しないなら、
非圧縮のリニアPCM2.0chで音声は収録すべきでしょう。自分としては
ドルビーデジタル5.1chの方が嬉しいですが・・・。録音が酷く、声優の
方々が喋っている時は全然声が聞こえません。音割れもかなりします。
所有しているホームシアターシステムと繋げて観賞したのですが、
ライブDVDにしてみれば音はかなり酷いものです。

いずれにしてもファンをなめすぎです。画質や音質にこだわらない方で
あれば別に買っても問題はないですが、私のような高いスペックや
高いクォリティーを追求している方にとっては到底納得できるものでは
ないと思います。コアなファンであれば買っても良いのではと思います。
それから角川さんに一言。「さすがにそろそろブルーレイでも出してほしい。」




A GiRL(エー・ガール)
販売元: 株式会社INROCK

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






miJam DJ
販売元: セガトイズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




         次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ