戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 12842381 (28)



世界最強虫王決定戦 第四弾〈炎の神話〉~異種格闘技大戦争 甲虫軍vs毒虫軍vsザリガニ軍~
販売元: video maker(VC/DAS)(D)

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






世界最強虫王決定戦・毒蟲祭り2008~オオエンマハンミョウ復活!~
販売元: video maker(VC/DAS)(D)

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「スペシャルファイト厳選!十五番勝負」編
餌を抜くとか、なんらかの調整をしているのだろうか?
ハラビロカマキリの積極的な攻撃というか、貪欲なまでの捕食が目を引く。
残酷といえばそれまでだが、虫ならではの完全な決着を期待する視聴者には満足な(?)シーンがあるのも確かです。
また、コクワガタの奮闘ぶりも見所です。

「オオエマハンミョウ復活!十二番勝負」編
これは一言で表現すると「オオエンマハンミョウ」のワンマンショーかなと。
対戦相手は身体が柔らかかったり小柄だったり、一目でハンミョウ有利な構図。
大型のクワガタや毒グモがいないのでは勝負は明らかで、もうちょっと工夫が欲しい。

「総合的に・・・」
カブト・クワガタの対戦とは違い、相手に致命傷を与えるまで攻撃するシーンが多く、完全決着を見たいと思う人なら満足度も高いと思います。
しかし、実況・解説は相変わらず的外れなことが多く、プロレスや格闘技を模倣したトークは正直興醒めすらします。
また、重要な部分をクローズアップしなかったり、勝負が決しているのにダラダラと放送を続けるといった部分は相変わらずで、おおよそ進歩というものが見られず残念です。




世界最強虫王決定戦 国産カブトvsオオエンマハンミョウ~誇りを賭けた大死闘!~
販売元: ビデオメーカー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






関根勤 カマキリ伝説 2
販売元: ポニーキャニオン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 最近の芸人さんはマニアックな芸風が増えている。
 中川家、次長課長、博多華丸大吉ら・・・
 数え上げたらキリが無いが、その走りともいえる芸人の一人が関根勤だと思う。
 博多華丸の精度の高い児玉清の物まねのヒントになった。
明らかに関根さんが始めた事を更に進めたものだと言える。
 私も友達に「その通〜り」とかネタを披露してました。
 まあ芸人さんのようにプロじゃないので一発芸なのですが。
 
 関根さんに話を絞るとこの人の妄想ネタは、
「ばかじゃないの」
と腹を抱えながら見るのが正しい見方だと確信しております。
 カマキリ伝説3の発表はいつになるのやら。
 今度は芸能界入りした娘の麻里ちゃんのツッコミと共に楽しめたらいいなと思ってます。




タイムマシーン3号 せんざい1/2
販売元: (株)イーネット・フロンティア

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

M-1グランプリ決勝にのこったことのある、タイムマシーン3号によるいろんなことに挑戦する企画ものです。
まあ、よくあると言えばよくある企画です。
M-1の時の印象がよすぎたのかもしれませんが、正直言って期待をかなり下回っていました。
旅番組のところはまだましでしたが、コント「よごれ師匠」以下、間の悪さ、ネタのつまらなさが非常に目立ちました。

2/2はキャンセルしました。




タイムマシーン3号 せんざい (ペイパービュー版)
販売元: イーネットフロンティア

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

タイムマシーン3号が好きな人むけ。
とんでもないくらい寒い。

でも価格が安いので、別で発売されてるDVD買うよりコッチを買った方が絶対に良い。
なぜならば、後悔してもダメージが少ない。

タイムマシーン3号 せんざい1/2タイムマシーン3号 せんざい2/2




タカアンドトシ新作単独ライブ タカトシ寄席 欧米ツアー2006
販売元: R and C Ltd.

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

あくまで個人の見解として面白くない気がしました。と、言ってもこのコンビ、実力はあります!!
ボケの連発が好きな方はかなり楽しめますが、正直けっこうグダグダ感があったりします。

トシはツッコミ上手いだけにタカにもっと頑張って欲しい…。




田上よしえ~アローン~
販売元: TDKコア

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 田上よしえさんの大ファンなのですが、このDVDの出来栄えにはちょっとがっかりしました。
 一時間という時間はネタ物DVDでは仕方が無いのかも知れませんが、価格が割高に感じてしまいます。

あと、ライブの収録ですが、どういった状況での収録かはわかりませんが、お客さんの反応が冷ややかに感じます。

お笑いDVDなのですからサクラでもいいので会場が爆笑するくらいの盛り上がりが欲しかったです。
好きな芸人さんなのに、見ているとなんかヘコんで来ます。




単独ライブ 秘蔵映像集 "private stock"
販売元: TDKコア

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

なんといっても「音質」
これにつきます
悪すぎます。初期の方をむりくりやったらしいのでしょうがないのですが
4000円で売る商品ではないと思います
ルスデンもいいしホスピタルもいいすべてのコントがよくできていて
センスのよさを感じさせられる作品ばかりですが
音質の悪さで素直に楽しめません。
残念です




ダイナマイト関西 ~全日本大喜利王決定トーナメント大会~
販売元: R and C Ltd.

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 審査基準について不明確さが指摘されているが、筆者はそうではないと考える。
 採点者には明確とはいえないまでも、それなりによるべき基準が存在しているのではなかろうか。
 すなわちその基準とは「いかにお題に適合した回答でかつおもしろいか」というものであろう。面白いか否かは当然基準に含まれるが、お題にマッチした答えか否かをシビアに問う。「面白い」だけではポイントを取れない点が他の大喜利とは大きく異なる。
 さらに身内ネタを嫌う傾向にある。内輪の笑いではなく万人にウケる回答を求めるのであろう。(「もっともすぐ分かる嘘をつきなさい」というお題に対し千原jrの「俺の兄は二枚目だ」という答えが爆笑を取りつつポイント奪取に至らなかった)
 言い換えるならば「巧さかつ面白さ」。ただ毎回の対戦ごとに基準の引き上げ・引き下げはあると思われる。ただし、それは早く終わりすぎてしまうという弊害を防ぐために必要な措置である。
 したがって対戦ごとに採点者の「線引き」が行われる。たまに回答から採点まで「間」があくが、これこそ線を引くか否かの迷いの現れではなかろうか。
 このような視点から見れば、ポイント奪取するかどうかをある程度予測できる。ダイナマイト関西はそういった楽しみ方もあるのだ。多種多様な楽しみ方、これこそがダイナマイト関西が多くの人間を魅了してやまない原因ではなかろうか。




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ