戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 12842391 (100)



ネオロマンス フェスタ4
販売元: コーエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

2002年12月7、8日に開催されたネオロマ4を152分に凝縮。
相変わらず豪華な出演声優陣です。
ネオロマ3で今まで名前だけしか知らなかった他の声優さん方の魅力などを
知ることが出来とても愉しめたので、思い切って4を購入してみました。
出演声優は賢雄さん、岩田さん、関俊彦さん、立木さん、岩永さん、森川さん、
真殿さん、成田さん、三木さん、関智一さん、直純さん、宮田さん、中原さん
そして保志さんです。
けれど、大好きな声優さんが複数いらっしゃるならオススメ出来ますが、誰か1人、
もしくはたった2,3人だというピンポイントな方は購入を今一度
良く考えた方がイイかと・・・。

上記出演声優さんでドラマ・歌・トークという3本柱(笑)全てに出ているのは、
堀内・関俊彦・立木・森川・成田・高橋・宮田さんのみです。
ドラマの中に歌やメッセージが織り込まれている演出は新鮮で良かったのですが、
妙なダンサーの方達の登場には首を傾げたくなります。声優さん方の
ステキな芝居がなんだか学芸会のようなノリになってしまってるのがとても残念です。

トークはネオロマ3に比べて明らかに少ないのですが、Xmas前という
時期にピッタリな『好きな人にあげたいプレゼント』と『そのプレゼントを渡す時の
シチュエーションと言葉』について。
腰砕け的なものからネオロマ風紀的にNGギリギリ(笑)なものまで満載です。
つい司会の岩田さんが「すみませーーーんッ!!」と観客に謝罪する程に(笑)
編集にそれ程見苦しい所はありませんでしたが、総合評価的にはネオロマ3と比べて、
やはりトークの少なさ、そして何よりライブドラマの演出には少し疑問が残る点で
☆は3つにしておきます。




ネオロマンス・フェスタ
販売元: コーエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

歌ありトークありライブドラマありと、内容満載です。特にライブドラマは、アドリブやNGといった「生」ならではのお笑いハプニングも見れます。普段はお目にかかれない声優さん達の演技中の表情も見ものです! 




ネオロマンス フェスタ2
販売元: コーエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

2001年11月24日に開催されたネオロマンス2が103分に凝縮されてます。
出演声優さんは堀内賢雄、成田剣、神奈延年、三木眞一郎、
岩田光央、高橋直純、関俊彦、宮田幸季、森川智之、中原茂の10人です。

ドラマはPart1と2、合わせて45分という長さ。
「落ち着いて、アリオス」とトチリ地獄(笑)にハマってしまった
成田さんにエールを送る中原さん。珍しい(?)森川さんの
トチリは『Take2』でウマク行きホっと胸を撫で下ろす姿が
印象的です。アドリブも満載、内容も楽しくて何度聞き返しても
飽きませんッ!

トークは賢雄さんと三木さんがパーソナリティだったラジオ、
『ネオロマンスParadise』が出張版としてお目見えです。
はがきの質問に対して出演者が答え、それに対する賢雄さんと
三木さんのツッコミが笑えます。編集はかなりされてますが、
全員分のトークが少しずつ入っています。

歌は三木さん以外が全員、そして岩田さんと神奈さんの
デュエットも収録されています。心底楽しそうに歌って
会場も目一杯盛り上げようとしてくれる出演声優さんのファンを
思い遣って下さっている気持ちが十分に伝わってくるDVDです。
付録にはアンジェリーク・ファン向けの映像特典があります。
総合評価的にはかなりオススメ度が高いですが、トーク重視の方には
物足りないものかもしれません、なので☆は4つにしておきます。




ライブビデオ ネオロマンス■アラモード
販売元: コーエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ミニドラマでは、声優陣が観客の間を行き来したりして、とても楽しそうでした。
なんと言いますか・・・「さすがアラモード!!」みたいに感じました。
ライブでは、カメラのアングル(と言っていいのでしょうか;)が良かったので、顔がバッチリ見ることが出来ました。
個人的には、岸尾さんファンなので、岸尾さんが2曲歌っていて嬉しかったですね^^
フリートークが無かったのが、ちょっとどうかな・・・;と、思いましたがその代わりと言っては変ですが、各コーナーが面白かったです。
各コーナーごとに司会の声優陣が変わって、すごく面白かったです。
爆笑したり、恋愛について語られるコーナーでは、ドキドキしたり・・・!!
買っても損はないと、言っても良いと思います。





猫ひろしがやってくる ニャー!ニャー!ニャー!
販売元: インディーズ・メーカー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

猫ひろし・・・好きな芸人さんだけど、このDVDはちょっとねぇ・・・
様々な場所でギャグを連発しているケド、結局やってるギャグはほとんど同じパターンで、それが繰り返されるからだんだん見るのがツラくなってくる。1回に全部見るのは非常につらい。ギャグ100連発など最初は面白く見れるんだけどねぇ・・・ 1日10分が限界かな。
猫ひろしはDVDで見るのではなく、たまにTVに出てるのを見てたほうがいい芸人だと実感できた一品です。




熱風即完LIVE 東京腸捻転~只管打座!!~
販売元: ポニーキャニオン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






熱風即完LIVE(肩タイトル)東京腸捻転~徒手空挙!!~
販売元: ポニーキャニオン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

東京腸捻転の第13回公演のDVD化。
腸捻転軍団<シャカ、長井秀和、ドランクドラゴン、劇団ひとり、ホーム・チーム>と、胃拡張軍団<いつもここから、飛石連休、マギー審司、モジモジハンター、ダンディ坂野>10組の芸人さんが出演!

特典の胃拡張軍団のナイスガイズ(劇団ひとり&シャカの大熊さん)は最高でしたが、やはり、今回結成されたヒューマンズ(ホーム・チームの檜山さん&ドラドラの塚地さん)はとにかくファンの方には必見です。というか、本ネタよりも面白い・・・(笑)

ちなみに、私は劇団ひとりを見るために見ましたが、シャカのファンになりました!全体的にストイックなネタが多かったように思いました。

劇団ひとりの見たくはないもの(ある意味見たかったもの)を見たので星4つ。




間寛平・中川家 原宿寄席 2006
販売元: R and C Ltd.

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






波田NEW陽区 ! ~アメリカからオファー来ちゃいました斬り~
販売元: バップ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 2004年に大ブレイクしたお笑い芸人、波田 陽区!ブレイクの翌年の2005年夏、彼はついに念願のアメリカ(ニューヨーク)上陸を実現した。そして本作は彼のニューヨーク公演とニューヨーク滞在中の映像を収録した映像作品であり、個人的にまるでアメリカ上陸記念盤という印象もある。

 本作のタイトルからいくと波田氏のニューヨーク公演をメインにしたように思えるが、前半はまるで波田氏のニューヨーク観光記のようなイメージがある。波田氏がニューヨークの名所に行くたびにお得意の「斬り!」を披露したりするなど、これじゃ本作のメインはニューヨーク公演ではなくて波田氏のニューヨーク観光案内の方がメインに思えてくる。個人的に一番印象的だったのが尊敬してるはずのジョン レノンを斬ってしまうという彼らしいリアクションネタだ。本作のおまけとして収録されている斬りネタは肝心の「有名人斬り」が収録されなかったのが残念だが、波田氏のニューヨーク名所斬りは笑いながらニューヨーク観光の参考に出来るのでこれからニューヨークへ旅行しようと思ってるものには見てみるのも悪くは無いと思う。

 本作はお笑いとニューヨーク名所案内の二つが同時に楽しめるので旅行が好きでお笑いが好きなものだったら一度でもいいから見てみるのも悪くは無い。




働くおっさん劇場
販売元: よしもとアール・アンド・シー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「働くおっさん劇場」全放送完全収録の5枚組のDVD−BOXです。
今回は、ちょっと野見さんばかりにクローズアップしすぎな気もしますが、
やはり全回、爆笑の連続でお腹が痛いです。
野見VS浅見の大人げない対決は絶対必見。

BOXのみのため敷居は高いですが、こってりとしたおっさん達の
熱い生き様が収録された365分、家宝モノです。



前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ