戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 12842391 (103)



爆笑オンエアバトル スピードワゴン
販売元: ポニーキャニオン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

爆笑オンエアバトルDVDシリーズを見て感じる、演者の色んな意味で若さ・青さが本作品にもあります。私は「スピードワゴン DVD-BOX」を先に見ていたのでなおさらそう感じたのかもしれません。
「甘~い」「アタシ認めない」が出たら、笑いより大きい黄色い声が出るのは仕方が無いですね・・・。

過去のネタをまとめていつでも見ることができるはファンはうれしいでしょう。
ただ、私は手元にずっと置いておくのはちょっとツライです。特典映像も短いですので、レンタルで見られる方はそれでよろしいかと。




爆笑オンエアバトル ドランクドラゴン
販売元: ポニーキャニオン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ボケとつっこみ、ものすごくいいバランスで2人の魅力が弾けるように伝わってきます。どのコントも面白いですが、オンエアバトルの点数を見ると低いものは他とくらべて面白さに若干欠ける感じがしないでもありません。私がすきなのは「個性の時代」「未散」「親子漫才」「はちゃめちゃ拳法」「家庭教師がやってきた」ですが「個性の時代」は何度見ても笑えます。風刺もきいているし鈴木さんも塚地さんもまじめに必死にがんばっているだけにより面白さを誘います。ネタは主に塚地さんが作ってそれを鈴木さんが一生懸命覚えているそうですが、それもわかる気がします。鈴木さんの天然風のボケもいい味出してます。ネタとネタとの間に、鈴木さんが塚地さんに横浜を案内するというコーナーがあるのですが、鈴木さんは地元なのに相変わらずボケていて、ネタでも何でもないのですが面白かったりします。いいコンビなのでしょうね。何度見てもおかしい、飽きない作品です。




爆笑オンエアバトル 長井秀和
販売元: ポニーキャニオン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

初期の頃はスーツ姿ではなく、カジュアルというか
近所にちょっと買い物、のような服装です。髪型も変です。
同じ動きで違うこと、と違うネタの内容で、例の決めゼリフもなく、
スーツで「間違いない」「気をつけろ」は結構最近のスタイルであると
感慨深い発見があります。

時事ネタ、芸能ネタ、日常のネタに細かい表現を合わせ、
ふてぶてしい態度がとてもマッチして大変面白いです。
「間違いない」以外にも表現は結構豊富で
こう思うと、本当に1人でネタだけで勝負しているのは
長井秀和でしょうか

話の途中でかんだり、ネタ忘れたりなんてシーンもありましたが
それもイイ味出してます
ちょっと「三国志」は良く判りませんが、、。

とても大笑いしました。面白かったです。
今後何回も見たいです。これは「買い」のDVDです。
ただ、特典映像は軽い不愉快をおぼえます
このNH○シリーズの特典映像は全部ひどいです




爆笑オンエアバトル パペットマペット
販売元: NHKソフトウェア

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 わたしの大好きなうしくんとカエルくんの出ているDVD。
 デビュー当時のぎこちないコントからどんどんと成長してぎこちなさがなくなっていく足跡が見
られます。もちろんまだ、2匹が脱皮する前の姿です。

 かわいいうしとカエルの2匹の生き物で、ぬいぐるみですが、コントの内容は、見た目とは裏腹
にブラックでシュールなものばかり・・・・

 そして、このDVDの中では、当時、世間を騒がせた「〇〇病」のネタもしっかりと含まれています。
今では、放送コードぎりぎりかも・・・・

 これをみるとわたしの心は、うしくんがカエルくんにいじめられていいるのが、とてもかわいそう
ですが、でも、この2匹をみるとなぜか心が和み癒されます。

 お笑いのコントで和みや癒しがほしいと感じる方には、必見のDVDだと思いますので、ぜひ、一度
見ることをおすすめします。

 付録の「うしくん、カエルくんの天気予報」は、かなり笑えますよ。




爆笑オンエアバトル ホーム・チーム
販売元: ポニーキャニオン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

コント、漫才両方において独自のスタイルが確立されています。
与座さんのボケも想定外の方向から飛んでくるし、
桧山さんのハスキーボイスツッコミも紋切り型ではなく
聞いていて飽きがきません。
また、この中で与座さんの身体能力がいかんなく発揮されています。
ですが、むやみにそれを使うような笑いに走らず、あくまでも会話や場の作りから笑いをとるという姿勢にも好感がもてます。




爆笑オンエアバトル ラーメンズベスト
販売元: ポニーキャニオン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

普段からオンエアバトルはあまり見ることが無く、ラーメンズの事を知ったのは結構最近のこと。知った途端に
大いにハマり、このDVDも半ば衝動的に購入。
ちょっと暇つぶしに、このネタだけ見よう、と思っても全篇見てしまう。

ワンパターンの決め台詞や独特の言い回し、妙な雰囲気だけで笑いを取ろうとして、一時は注目されるも、
飽きられて消えていく芸人が多い中(最近の主流ではなかろうか)、これだけ多彩な手段を使って攻めてくる
のは珍しい部類に見られるかもしれない。

ワンパターンに慣れて、好む者から見れば、「発想に一貫性が無く、バラバラ」という評価も出来ようが、ネタごとに
新鮮な面白さがあり、「次はどんなネタで笑わせてくれるか?」と期待感も大きい。

この一本は、短時間の尺に合わせて作られただけあり、笑わせどころが凝縮されていて、好感を持てた。
「山椒は小粒で〜」の慣用句を思い出す。

「読書対決」の2本とと「にっぽん語」が個人的にはオススメ。「日替り」は「にっぽん語」を見てからだと面白さ増量。




爆笑問題×東大 東大の教養
販売元: ビクターエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

2006年7月8日に放送された「爆笑問題×東大 東大の教養 決定版(90分)」のDVD化。
著作権上の理由で音楽などが変更されているが、
おそらく放送された素材をそのまま商品化したもの。

「本編89分」のみで特典映像はなく、
言いかえれば、この商品にDVD用撮り下ろしや未放送の映像は無い。

封入特典ブックレットには太田さんの書き下ろし原稿が掲載されている。
よくある番組裏話や後日談ではなく、
教養について約5ページの論文(?)が書かれていてる。
この商品を購入するか、レンタルで済ませるかのポイントと言えるでしょう。

「爆笑問題のニッポンの教養」が好きでこの放送を見逃した人や、
太田さんの書いたものを読みたい熱心なファンならチェックしておきたいところ。




爆笑問題のススメVol.2 実はこんなトーク、カットしてました 日本を代表する裏文化人編
販売元: バップ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

最後のゲストが太田で終わった日テレ系の番組「爆笑問題のススメ」。爆笑問題の番組の中でも突出して好きだった番組がこうしてDVDで見られることは嬉しい限りだ。
特典として、収録後ゲストが番組に出た感想を話す映像が見られる。
リリーさんは酒を飲みながら仲間と談笑。その中にはラジオ「ストリーム」で御馴染みの吉田豪さんの姿が。これはウレシイ特典でした。
ちなみに、本作の作家は、糸井重里、リリーフランキー、TETSUYA(ドリアン助川)、みうらじゅん。言葉を生業(なりわい)とする人は必見。




爆笑問題のススメVol.3 実はこんなトーク、カットしてました こわい女 編
販売元: バップ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

最後のゲストが太田で終わった日テレ系の番組「爆笑問題のススメ」。
昔全く同じ時間帯に放送されていた前身の番組では30分ずっと時事ネタでやっていて、これもなかなか面白かった。この番組ではアシスタントの山口もえがそれなりに活躍していたので眞鍋かをりに代わった時には残念に感じた思い出も今では懐かしい。眞鍋かをりと爆笑問題のコンビは絶妙で、当時のプロデューサーの判断には頭が下がる。しかも番組が進行するうちに眞鍋かをりがブログの女王と呼ばれるまで成長するあたりは先見の明に感服の思いである。
爆笑問題の番組の中でも突出して好きだった番組がこうしてDVDで見られることは嬉しい限りだ。しかし内容は保証できるものの個人的には価格がちと高いと感じる。3000円くらいで出せなかったものか。




爆笑問題のススメ Vol.4 全国アンケート!視聴者500万人!?が選んだ“もう一度見たいゲストランキング”BEST 3!
販売元: バップ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

近年のバラエティ番組で、稀な良質番組。
見ていて、聞いていて楽しくためになる数少ない番組です。
Vol.3まで持っていますが、勿論この「4」も買いです。
見れば少し、物の見方が変わりますよ。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ