戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 12901321 (10)



TARO HAKASE “Traveling Notes”CONCERT TOUR
販売元: エイベックス・トラックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

今年のツアーを観に行くことができて大感激しました。
音楽もさることながら葉加瀬さんのラテンのノリに会場も大盛り上がりでした。今年のコンサートの後、どうしても「Traveling Notes]のツアーが観てみたくて購入しました。毎日、一曲は観て・聴いて癒されています。葉加瀬さんをよく知らない・・・って方にも絶対お奨めです。きっと癒されますよ!




“Thinking of you”~featuring Kitaro
販売元: cocoronetworks

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






utp_(初回生産限定盤)
販売元: エイベックス・エンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ドイツ マンハイム市の市政400年を記念したコンサート。
ノト+教授に加え、フランクフルトのアンサンブル・モデルンという室内楽団との共演で
これまでとは少し違ったノト+教授が楽しめます。
曲目はVrioonやinsennを躍動的と捉えることができるほど、今回は静的といった感じでしょうか。。

会場は全体的に暗くスクリーンに写しださえる映像はよく分かるのですが、
教授やノトの動作まではあまり分かりません。
しかし、一聴衆として雰囲気はよく伝わってきます。

心配していた映像/音ズレの問題もなく、
会場の映像と、ニコライ作成のAfter Effectsによるスクリーンのみの映像が納められおり、改めてノト+教授の世界を堪能できました!




ヴァイオリンサミット 2006
販売元: ハッツ・アンリミテッド

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

バイオリンサミットというにはあまりにおそまつな内容です。

Jazz Violin には Violin Summit というは不動の名作 LP がありますが、
それにあやかることさえ不遜に思える内容です。

Naoto のグルーブしない、Spain。
高嶋ちさ子の音程の悪い Meditation。
古澤巌にいたっては、アナクロなカントリーコスチュームで弾く Orange Blossom Special。
どれをとっても、これでサミットとはトホホです。

ただ一つよかったのは功刀丈弘のアイリッシュフィドル。それだけで星2つです。

この DVD を高く評価する方が多いようなので、日本のバイオリンファンってその程度なの、といいたくなりますが、いやそんなはずはないと思ってこの評を書いています。

すくなくとも、この DVD は今の日本にこんなバイオリンを弾く人もいるのだ、と言うことを知るためには役にたちます。
この DVD を少きっかけとして、もっと多様な、そして本物のバイオリンを知ってもらえたら、と思います。




ライヴ・イン・トスカーナ
販売元: ユニバーサル ミュージック クラシック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

雄大なトスカーナの平原に突如としてあらわれる、この特別なライブのためだけの会場。
一切コンクリートを使用せず、自然との融合という目的のライブ。

ボッチェリ氏の素晴らしい歌声と自然の風景との調和。
著名なゲスト陣たちとの共演。

とにかく素晴らしいの一言です。

圧巻はやはりサラ・ブライトマンとのデュオですが、チャイニーズのピアニスト、ラン・ラン氏の演奏は会場を一気に盛り上げています。

こんなライブが日本でも観られたら・・・いや、やはりトスカーナだからこそなんとも言えない情緒溢れるものとなっているのでしょう。

ボッチェリ氏の人間性を感じられる、幸せな気分になれるDVDでした。




W.D.O.
販売元: ユニバーサルJ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

天空の城ラピュタが昔から大好きなので、買ってみました。
真っ先にラピュタを聴きましたが、素晴らしいです!
感動して泣いてしまいました、もうトランペットのオッサンがとにかく良いです。
「ハトと少年」→「天空の城ラピュタ」のコンボは最高です。

他の曲は、まあ聴いたことあるような曲ばっかで良いんじゃないでしょうか。
自分はそれほど興味ないですが。
自分としてはラピュタ、その他ジブリ作品の曲だけで十分に満足でした。




What a Day...
販売元: ハッツ・アンリミテッド

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

・もともとwhat a dayがまとまりのある
 アルバムだっただけに、DVDについても
 統一感があり、まとまりがあるできになっている
 と思います。

・ここ数年の葉加瀬さんの演出力や、その場の臨場感
 というものが、このDVDではあまりでておらず
 落ち着いたまとまりとなっているように思います。

・本来的には、もっと笑えたり、激しさがあったり
 いろいろな面があり、勢いが感じられる場と
 なっているのが近年の葉加瀬さんの作り出す
 空間だと思います。







ウィンダム・ヒル・イン・コンサート
販売元: パイオニアLDC

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ウィンダム・ヒル・イン・コンサート
販売元: ジェネオン エンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

今でこそYou Tube でマイケル・ヘッジスの映像が見られますが、やはり映像クオリティではDVDに負けてしまいます。このDVDでのマイケル・ヘッジスは本当にすごい!
彼の演奏をCDで"聴く"だけなんてもったいない。
絶対に映像で"見る"べきアーティストだと思います。
"Silent Anticipations" での激しい超絶技巧は圧巻です。この曲は別のCDにも収録されていますが、Liveでの迫力・躍動感はそのCDからは感じられません。演奏での迫力や躍動感をまずこのDVDで感じ取って頂き、こちらのLive CDを聞くのはありだと思いますが・・。
Live on the Double Planet
もうひとつのお勧めは "Because It’s There" です。
ハープギターのベース音、ヘッジスのグルーブ感のすごさをぜひ感じ取って頂きたいです。

正直、マイケル・ヘッジス以外のアーティストはおまけで写っているようにしか思えません。
しかし、ヘッジスを見るためだけにこれを買っても後悔しないと思います。






A WISH TO THE MOON JOE HISAISHI&9 CELLOS 2003 ETUDE&ENCORE TOUR
販売元: ユニバーサルJ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

久石さんの魅力がたくさん詰まったDVDです。
演奏の技術とかでこのDVDの評価をするのは、良くないですね。
ピアノのウデですが、別にいいと思いますよ。
久石さんの個性なんです。下手もくそもないでしょう。
それにあんな素敵な音楽を素直に喜べないなんて、悲しすぎる。
久石さんの音楽を聞き興味を持った方。買って損はしません。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ