戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 12901541 (207)



ディレクターズ デヴィッド・クローネンバーグ
販売元: 東北新社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






出口のない海 ガイドDVD 映画完成への熱き道のり
販売元: ポニーキャニオン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






デコチャリ野郎
販売元: エースデュースエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この21世紀にそんなマニアが存在するのか!?とシバシ疑問だが、ネットで検索すると
出てくる出てくるわデコチャリ野郎が!しかし自転車にココまでお金と時間と情熱?
をつぎ込む連中が実際に日本全国にしっかりいるのだと思うと立派なひとつの文化である
事は認めざるえないのである。

実際デコチャリ活動家?がこのDVDを観たらなんて思うのか気になるところだ・・・。





伝説の荒鷲たち~BREITLING FIGHTERS~
販売元: TBS

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






伝説のTEE VT11.5 ドイツ鉄道が誇るヨーロッパ横断国際特急の名車
販売元: ビコム

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ドイツ鉄道の名車VT11.5の貴重な映像を収録したDVD。
VT11.5の走行風景だけでなく、整備や始動風景、
運転室での運転風景まで収録されており、
ドイツ鉄道のファンにはたまらない内容となっている。




デンライナーの車窓から 劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!メイキング
販売元: 東映

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

今更レビュー?と思われるかもしれませんが、ファイナルカット版が出ますので。
これは、あくまで、メイキングDVDです。
映画や特別編を期待されてはいけません。

「電王」は、第1話から本当に面白くて。
いつもなら行かない劇場版も内容が決まってもないころから早々に”行く!”って決めてましたし、
メイキングDVDが出るって聞いた時も迷わず予約・購入しました。
通常ならば、作品の中では常に役者本人の”声”しか聞こえないはずの仮面ライダー作品で、
声優を起用し、しかも変身後も”べらべらしゃべる(全員談)”という設定。
まだ18歳のほとんど新人の彼が演じるのは良太郎ふくめて5役。映画ではさらに増えて6役。
最初にモモタロスに憑依された時に「これは同じ人物なのか?」と驚きました。
まさにM良太郎。声が声優さんになったというだけではない、別人でした。
ウラタロスに憑依された時も同じ。こんなに見事に切り替えられるものなのかと。
では、アフレコされてない演技の状態はどんなだろう?
そんな、単純な興味から見ました。
アフレコされてない状態の彼の演技がそのまま見ることができるのはこのDVDしかありません。
このメイキングDVDはクランクインから、つまり「仮面ライダー電王」を演じて4か月くらいのあたりから始まります。
当たり前のように思われるかもしれませんが、アフレコなくてもちゃんと、本当に”4タロス良太郎”を演じわけています。
映像になってしまえば声優さんの声になってしまうのですが、声も話し方も、”4タロス良太郎”です。感心しました。

ファイナルカット版を見る前に、このDVDをぜひ見てほしい。
発売中の劇場版を見ている方も、ぜひ、見てほしい。
さらに、面白いと思えるはずです。

スタッフの方々が「彼は俳優という生き物」と言われるのも、納得できます。






戸井十月Presents<世界の廃墟 南米篇> 「雲上の楼閣 イトス」
販売元: 日活

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

このDVDは、撮影した廃墟の映像に併せて、そこに至る歴史もナレーションにより紹介する作品です。冒頭ブラジルのエメラルド採掘跡のゴーストタウン「緑の原」が紹介され、途中、地元のカーニバルの模様も紹介されます。
廃墟としては、特に突飛な建物があるわけではありません。ただ、気候の違いのせいか、湿気が少ないのかわかりませんが、植物に覆われ、じとじととした、暗い感じはありません。遠くに地平線、山並みに囲まれ、青空の下、強い日差しを受けた姿は印象的です。
しかし、戸井十月氏の淡々としたナレーションによる歴史の事実は重いです。その歴史的背景が、イトスだけに限らず、鉱業の街オルーロ全体にも言えることだったとしたら、出来ることなら他の鉱山跡も観たいような気もしました。(オルーロの街全体が映されるとき、その思いを強く感じます。)

南米、ボリビア、しかも標高3000m以上の鉱業の町オルーロにあるイトス鉱山跡。まず、観る機会も行くこともないのでは・・・。
45分くらいはちょうどいい長さかも。ただ、価格はもっと安くてもいいのでは。その点で星4つ。





戸井十月Presents<世界の廃墟 南米篇> 「砂漠の蜃気楼 ハンバーストーン」
販売元: 日活

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

このDVDは、撮影した廃墟の映像に併せて、そこに至る歴史もナレーションにより紹介する作品です。冒頭、ペルーの海岸沿いの砂漠にあるゴーストタウンも紹介され、当時の写真で、ハンバーストーンの歴史、暮らしぶりも紹介されます。戸井十月氏のナレーションも淡々として、私には良かったです。
砂漠の中、硝石の鉱脈が見つかり、1930年代から、設備環境の整った街へと発展し、50年代閉山。その後、チリの国の重要建造物に指定され、いくつかの施設は、驚くほど見事な状態で残り、内に入ると、そこが砂漠だということを忘れるほどです。(おそらく保存管理されているのでは・・・・それにしてもこれが砂漠の中かと思わせます。)
また、陽光にさらされた朽ちゆく採掘場、工場等も当然あります。
世界遺産にも登録されてるそうで、折に触れお目にかかる機会もあるかもしれません。

ただ、私にはハンバーストーンの全体像が掴めなかったので、たとえ本編ではなくても、簡略化した地図があってもいいような気がしました。
45分くらいはちょうどいい長さかも。ただ、価格はもっと安くてもいいのでは。その点で星4つ。





東海道本線 113系 快速アクティー (東京~熱海)
販売元: テイチクエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この前、静岡から鈍行で神奈川に帰ってきて、熱海〜小田原間の景色がよかったので、購入しました!やっぱり、長距離列車の旅は楽しいですね。特に、小田原以降は山アリ海アリで、楽しいです。
でも、意外なんですが、東海道新幹線や東海道線のJR東海区間って、展望ソフトないんですね。トンネルが多いから?でしょうか。東北新幹線、上越新幹線はあるのに。熱海〜浜松間などもソフト化してほしいものです。




東急電鉄プロファイル~東京急行電鉄全線102.9Km~
販売元: ビコム

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ