戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 12901581 (54)



あゝ決戦航空隊
販売元: 東映ビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

1974年に東映がこの映画に挑んだこと。我が郷土の強者山下耕作監督と笠原和夫脚本。
鶴田浩二、菅原文太以下オールヤクザ映画から抜け出た先輩諸兄の渾身の演技。
もう全く信じられない映画でした。特撮うんぬん。問題外。最後の30分ほどは、固唾を
飲んで観ました。もう今のアイドル俳優さん方にこれ程の演技が可能かどうかも意味無し。
この映画を残して下さった皆さんに感謝致します。これ程凄い切腹初めて観ました。




あヽ海軍
販売元: 角川ヘラルド映画

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

海軍兵学校に入校した中村吉右衛門さん演じる士官候補生・平田一郎が、厳しい訓練や恋愛・友情を通して人間的に成長していく様子を描いています。

ストーリーは言うに及ばず、セリフ・音楽・大自然に囲まれた江田島の風景等、何もかもが素晴らしいです。

兵学校の教官となった平田少佐が候補生達の軍歌演習に見送られて、日米最後の決戦の地・沖縄へと旅立つラストシーンは秀逸です。

「日本は平田少佐のような無私の軍人さん達に護られていたんだなあ」と感慨深く、感謝の心で一杯になりました。

村山監督の他の作品も是非購入したいです。

近年における戦争映画の傑作「ムルデカ17805」に優るとも劣らない素晴らしい作品にして、中村吉右衛門さんの生涯における最高傑作だと思います。





いこか・もどろか
販売元: エスピーオー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

主人公二人の掛け合いがとても面白く、楽しめた作品。
当時も今も、こんなにベストフィットマッチングしたコンビはいない!




いたいふたり
販売元: アップリンク

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

軽いタッチの内容です。見ていてほのぼの、うきうきしちゃいました。個性的なキャストと演出がさらにストーリーを盛り上げているとおもいます。出演者のファン以外の方が見るとどういう感想をもつのかわからないのですが、何度も何度もみてしまう、色あせない作品だと私はおもいます。




いつか読書する日
販売元: アミューズソフトエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

大変静かな映画なのだけれど、抑えた演技と無言で流れる時間に上映時間を超越した時間が伝わってくる。もちろん主役の田中裕子が主人公の胸に秘めた想いを、観ている者にひたひたと忍び寄る熱情として伝えてくる演技もさることながら、他の登場人物をも抱えている人生がじわじわと伝わるので観ていて予想外の感情を揺さぶってくる。
夫婦として過ごす歳月や、子どもが育つ環境や、女が独りで生きることや、一度しかない人生を誰もが精一杯生きようとしてるが、そこに押しつけがましい教訓を盛り込ませていないのに考えさせられてしまうのだ。
消し去ることが出来ない想いを共有出来る筈の人が亡くなってしまった時、長い夜を乗り越える心の支えになる本の存在を読書の醍醐味を感じているだけに、この映画を観終わった後、共感できつつも刹那さに胸が軋んだ。






いつでも夢を
販売元: 日活

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






いま、会いにゆきます DVD-BOX 〈初回限定生産〉
販売元: 東宝

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ハリウッドでもリメイクが決定した本作は、間違いなく邦画史に残る傑作である。奇跡が本当に起きそうな風景(長野県がメインロケ地)とREMEDIOSばりの優しい音楽はヒーリング感も抜群である。また竹内結子の演技は、ここまでの彼女のキャリアでもベストではないだろうか。愁いを浮かべた表情や、息子・夫に捧げる愛情表現は極上で、2回目以降に観るとラストシーンの澪の日記内容がフラッシュバックされて、登場のシーンからすでに涙してしまう。「黄泉がえり」でも同じような境遇であったが、本作は自分の人生をあるときから知ってしまったことで(核心部分なので、未見の人は映画参照)、その切なさも倍増である。「黄泉がえり」は観客も驚く返し技が終盤にあったからね。本作は最初から澪の運命をみんな知っているわけで(笑)。作品はもう5つ星なのだが、BOXの特典はダメである。日記からして重いぞ。メイキングももっと深く突っ込んでほしかったなあ。まあ、諸般の事情でいま新たに出演者インタビューを取るのは難しいかもしれないが(笑)、ブルーレイでも発売されるときには監督・スタッフの声やキャストのインタビューをもっと盛り込んでほしい。お願いしますよ、東宝+TBSの皆様。




いま、会いにゆきます スタンダード・エディション
販売元: 東宝

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 原作を読まずにDVDで観ました。ストーリーも単純で分かりやすくて、はまりやすい。しかし、見所みたいな箇所は特にないし、驚くような展開もないかなあと思いました。人物描写がうまいと思いました。リラックスできる映画です。




うさぎのもちつき
販売元: カルチュア・パブリッシャーズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






うる星やつら「リメンバー・マイ・ラブ」【劇場版】
販売元: ファイブエース

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ストーリー展開に起伏がなく、印象は薄いがそれなりに楽しめる作品。
うる星やつらのパワフルなドタバタを期待していると、肩透かしかも。
まったりとした話。

コレクターアイテムか?


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ