戻る

         次ページ

DVD/ビデオ 12901651 (1)



1001 Nights
販売元: ハピネット・ピクチャーズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






1001 Nights~ワン・サウザンド・ワン・ナイツ~
販売元: ハピネット・ピクチャーズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






11人いる!
販売元: パイオニアLDC

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

中学生の頃化学の教師に授業で見せられ
最近ようやくこの作品を見つけて見る事ができましたが、
やはり面白い

10人しかいないはずが

1人多く11人いるというミステリックなでき事から始まり、
その後、誰が新たに加わったのが謎のままストーリーが進んであらゆるトラブルが起こってきます。

11人目が誰かはなんとなく覚えていましたが、それでも十分に楽しめました

まず声優が意外に豪華です。
個性的なキャラクター達がいてそしてSF物でミステリックでありかつ、笑えるシーンもあります。
協力をする事も教えられます。
気軽に見れる作品だと思います。
今はレンタル店でも置いてるとこは少ないのでもし見かけたら手にする事をオススメします。





3丁目のタマ おねがい!モモちゃんを探して!!
販売元: SME・ビジュアルワークス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ソニー・クリエイティブプロダクツのキャラクター「3丁目のタマ」をモチーフに作られたアニメ映画(を収録したDVD)で、40分強の短めの作品です。

猫のタマたちが、行方不明になった「モモちゃん」を探しに旅をするというストーリー。ちょっと、本当の猫の習性ではないような設定が入っていますが、まあ、そんなことはどうでもいいかと思います。子供たちでも楽しめるようなおとぎ話の類のストーリーですし。

映画館での公開は1993年。私はそのときに、映画館の大きなスクリーンで見たのが最初。モモちゃんの役は当時まだ無名だった椎名へきるさんが演じています。(90年代の後半にはへきるさんは、知る人ぞ知る声優になっていったのですが。) この映画の中で、へきるさんがモモちゃんと二人で歌っている挿入歌は一聴の価値があると思います。その後のへきるさんの持ち歌といかに違う歌い方をしているか……。

でも、主人公はあくまでタマです。




インターステラ5555-The 5tory of the 5ecret 5tar 5ystem-
販売元: EMIミュージック・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

アニメファンの中にはストーリーなどに疑問を持つ人もいるかも知れませんが、この中途半端なB級感と何か新しいことが始まるような勢いは他の映像作品ではなかなか得られないもの。

セリフなしで多少キツイと思う人もいるかも知れませんが、「DISCOVERY」が好きな人は、ただ勢いだけで最後まで見れちゃうはずです。

ダフトパンクのスマートな楽曲群と松本零士の才能が(たぶん)マッチした最新型のSF映画といえるでしょう、多分。







インターステラ5555-The 5tory of the 5ecret 5tar 5ystem-limited edition
販売元: EMIミュージック・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

話題をさらったダフトパンク2ndアルバム・ディスカバリーの全曲にプロモがついて一つの物語に!もともとOne moretimeからharder~まではネット配信されていましたが、それぞれが続きの物語風になっており、果たしてその後どうなるかと思っていたら…やっぱり彼らです、見事にやってくれました。ストーリーは、多くのオペラがそうであるように、ごく単純なもので特筆すべきものはありません。しかし本作品はやはりオペラがそうであるように、多くの点で非常に見所のあるものとなっています。まず、彼らが松本零次氏を非常にリスペクトしていること、そしてこれはジャパニメーション、つまり異邦人の視点から作られた作品であって、決してわれわれが普段慣れ親しんでいる、いわゆる『アニメ作品』ではない、ということです。フランスのハウスシーンと日本の(それもかなりコアな)アニメーションが一体どう融合するのか?難しいことを考えずに、単純に新しい形のエンターテインメント・ムーヴィーとして是非楽んで頂きたいです。本作品には先行発売されていたCD、daft clubと各種カード、それに一番の目玉としてベアブリック社特製daft punk型ベアブリックがついてきます。カワイイです。




5等になりたい
販売元: アミューズ・ビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

さまざまな上映会等で、この作品が取り上げられることが多くなり、
とてもうれしく思っていますが、是非ご家庭でも繰り返しご覧いただきたい秀作です。
「大切なことは、健康な心を持つこと」。
さまざまな哀しい事件の報道が後を断たない現代に、
この作品は貴重なメッセージを投げかけています。
野口五郎が主人公の心の支えとなるマッサージ師を好演。
しかし特筆すべきは、彼の歌うエンディングの主題歌「少女よ」
麻生香太郎、東海林修のベストコンビによるこの歌は
ファンの間でも時を経てなお絶大な人気を誇っている不朽の名作です。
イントロからエンディングまで、東海林修のハートフルな編曲が素晴らしいの一言。
1976年に発売された「北回帰線」に収録されています。
このアルバムの再発もファンの悲願ですが、まずは映画を最後の余韻まで楽しみ、
多くの方の心の栄養にしていただきたいと思います。




DRAMAGIX SEIYU ENERGY -ACCESS-アクセス
販売元: アミューズソフトエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

とりあえず井ノ上奈々目当てで買いました。
カッコイイ系の役を演じてますが・・・
どちらかというと井ノ上奈々=カワイイ系
の配役にすべきだったと思います。
でも井ノ上奈々ゆえに星4つ




スチームボーイ メモリアルBOX
販売元: バンダイビジュアル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

今回スチボーを観させてもらい、とても絵の下手さに感動しました。
また、内容的にも話がグチャグチャで意味がわからないとこにも感動しました。
どーすれば、あれだけ気色が悪い絵が描けるのか僕には理解できません・・・。っと言うより絵が皆して男女区別できないくらい、不細工です。・・・あれなら僕の方が絵が上手かもしれないって自信を持たせてくれました♪
ありがとースチボー(笑)




スチームボーイ 通常版
販売元: バンダイビジュアル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

無駄に豪華で、無駄に色々ぶっ壊れて、
さらに支離滅裂なストーリーだったら完璧だったと思うんだけど、
これだけの予算をつぎ込んだらそうもいかないんだろうなー。
脚本はむしろストーリー性をまとめようとして中途半端になったのでは。
ロボットがこけるところあたりにシュールさの片鱗が・・・。


         次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ