戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 12901651 (22)



Summer Beat -Boy’sBeat First DVD-
販売元: エンターブレイン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか HDリマスター版
販売元: バンダイビジュアル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

<元気コメント>
 歌が文化の象徴として地球を救う。 
 ラストシーンに流れる歌は、それまでのじくじくしたる思いぶつけるかのような迫力。
 歌の持つ力がこの映画を通して元気を与えてくれます。




超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか HDリマスター版 メモリアルボックス (初回限定生産)
販売元: バンダイビジュアル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

劇場版・TV版と両方のメモリアルBOXが発売されたのですよね・・・
TV版は購入してましたが劇場版は買い逃していましたが、思い切って買いました。
TV版と比べるとあんまりに特典の内容が薄いですよね〜
設定資料集・絵コンテ集は兎も角、下敷きとジグソーパズルって(汗)
なんだか無理やり特典入れたから定価1万オーバーでもいいよな?
ってバンダイビジュアルに言われてる感じがしました。

肝心の画質云々は画質ヲタでない私の感想は
「・・・で?」っていう感じでした。

しかし、この商品、意味無くデカい。
TV版のBOXより大きいのにはビビりました。
この商品を買うのであればよっぽどディープなマクロスファンでない限り
相当不満が残るでしょう。

ちなみに自分はBD版が出たとしても買いません。
今回の2種のBOXがあれば充分満足です。




SUPER VOICE WORLD~夢と自由とハプニング~
販売元: SME・ビジュアルワークス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ゲド戦記
販売元: ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

見終わったあと、いろいろ考えざるを得なかった。原作は読んでいないが、語られなかった部分がかなり多かったのではないかと思われたからだ。あまりにも登場人物の行動の理由が隠されているからだ。まず、少年アレンはどうして父を殺したのか。

この物語は凶悪な犯罪を起こしている現代の少年を主人公にしていたのかもしれない。凶悪な犯罪を起こしている少年は、社会の犠牲者の一面も持ち合わせているということは(例えそういう側面があったとしても)語ることは一般的には許されない。多くの凶悪な犯罪を起こした少年たちはとても孤独でさびしかったのではないかと思う。そして極限まで疎外感を感じていたのだと思う(それであっても行われた罪は法によって裁かれなければならない)。それを宮崎アニメの形で語った。直接語ることはできないので、一般的なファンタジーに隠して表現したのかもしれない。監督の心の中の言葉が誰かの心に届いてくれることを祈って…。

自分の生の悩み(生きることにともなう喜びや悲しみ)を分離して抜け殻のようになった少年アレンはハイタカとのかかわりの中で自然に触れ、次第に生の喜びを取り戻し、生の悩みを受け入れる。終盤、父殺しの罪を償うために国に戻るという。映画ではこの犯罪がどのように裁かれるかも描かれていない。私はアレンはこの後、罪を問われ、死刑か無期懲役のような厳罰を受けると思う。例え少年の行動が同情を呼ぶものであっても、侵した罪に対してはシステマティックに法が適用されるべきなのだ。これはアニメでは残酷すぎる結末だし、興ざめだ。しかもれを語ってしまうと先ほど語った監督の意図があまりにも露骨に表れてしまう。この結末は必然的に語られなかったのだ。




ゲド戦記 特別収録版
販売元: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

DVDを購入してからは暇さえあれば見ております。厳しい評価が多いですが私はすごく好きです(原作は知りませんが)。話も面白いしラストも、うおーって感じで。音楽も歌もいいし、声優もはまってていい。岡田准一うまい。クモ役の田中裕子は最高にいい。ゾクゾクします。吾朗監督の次回作が本当に待ち遠しいです。この作品好きなひともっと沢山いると思うけどなぁ。




TAMALA2010 a punk cat in space DVD-BOX
販売元: キネティック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

最近のアニメは凄いと思った作品。
バミリオンプレジャーナイトの石橋義正監督も好きだが
t.o.l.もその界隈だと私は分類している。
本編は可愛いネコのキャラクターが毒のある性格を持ってして、荒廃した世界を奔走するのだが、
しかしこのネコという設定、「ネコ」という動物を借りたに過ぎないように思えてならないような、

なんとも奥の深いブラックユーモア溢れるストーリー性になっている。
キャストは武田真二やオナンスペルマーメイドなど豪華で、音楽もt.o.l.自身が作曲しているのだがセンスは抜群。
テクノとロックが好きな私には嬉しかった。
だからかアニメと音楽両方があって初めて成立するような気がした。

難をいえば深さからか人によってはストーリーが見えにくいかもしれない。




TAMALA2010 a punk cat in space
販売元: キネティック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

いかにこの世界に飲まれるか、
内容が理解出来るか、
この辺りが賛否の分かれ目かと思います。
個人的にはこの涙が出るような絶望感、虚無感に満ちたシュールな世界観は好きですが…

ストーリーが難解な為、一度では理解が難しいかもしれません。

いっそ映像や雰囲気を味わう気でいた方がいいかも。




TAMALA2010 a punk cat in space プレミアDVD-BOX
販売元: キネティック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

公開当時から気になっていましたが、面白くないとの噂を聞き、今まで見ていませんでしたが、蓋を開けてみれば自分的にはビンゴでした。今思えば、アキバ系の子の意見だったので、好みが全く違ったようです。もうタマラがかわいくて仕方がないです。中学生の時とかに見てたならタマラになることを人生の目標にしていたんじゃないかと思います。大人でよかったです。作品としてもこういうアニメーションはやっぱり少ないので、t,o,lさんお忙しいとは思いますがもっと作ってください。




TOKUMA Anime Collection『デジタル・デビル物語 女神転生』
販売元: 徳間書店

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 小説が出た当時に読み、FC版ゲームにハマった身としては、北爪宏幸氏キャラデザの白鷺弓子が動いて喋るというだけで、衝動買いしてしまいました。
 現在、上記キャラデザさんの描く絵は全く別物になってしまっているので、尚のこと貴重です。
 ☆4つの評価も、殆どそこに集約されています。

 作品としては、時間が短い所為か、原作を読んでいないとついて行けない構成になっている上、話自体も単純化されていますので、佳作とも言えないかも知れません。ただ、人が殺されるシーンなどは、原作以上に描写が力入ったものになっていて良好でした。
 因みに音楽は全般的に落第点です。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ