戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 12901651 (33)



さよなら銀河鉄道999-アンドロメダ終着駅-
販売元: 東映ビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 「私はメーテル。鉄郎、999に乗りなさい」
 プロメシュームは確かに滅ぼした筈にも関わらず、しかし、地球は未だ機械人間の手に
よって統治され、人間は細々と生活し、反乱を繰り返しては、次々と死んでいった…。

 そんな中、鉄郎はメーテルからのメッセージを受け、同士とともにメガロポリス地球駅、
銀河鉄道999を目指す。しかし同士は次々と凶弾に倒れ、機械人間の脅威を知る。
それでも鉄郎を必死に守り、なんとか辿りつくも、999限定の99番線は瓦礫の山…。
 だがしかし、その向こうにかすかに機関車の気配を感じる鉄郎。瓦礫を登ると、そこには
発車寸前の999が…。なんとか車掌の手を借り、999に乗り込むことに成功。
機械人間、プロメシュームを再び滅ぼすがため、鉄郎は、惑星・大アンドロメダを目指す。
しかし、まだそこにはメーテルの姿はなかった…。

 人の生き様、限りある命、そして同士たちとの深い絆。
そして親子の愛憎劇、男としての勇気と希望、そして地球への深い愛情を描く。

 激情とも哀愁ともとれる音楽とも相まり、非常に感動するシーンが多い。
激しい戦闘、懐かしい風情の列車の旅、そして友情…。感極まる瞬間を多々感じることとなろう。




さんにんのかい第2弾公演 異聞 西遊記「孫悟空-花果西遊妖仙奇譚」
販売元: バップ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

3人の声優さんのうち、1人でも好きな方がいるなら、見るに限ります。
3人の魅力がたっぷり詰まっていると思います。
第1作目の『新選組』も素晴らしかったのですが、今回の作品も最高です。
個人的には、映像特典のオーディオ・コメンタリーが、目当てです。
作品の素晴らしさは、舞台を生で見るのが、一番だと思います。
DVDは、舞台で見た衝撃を思い出すだけではなく、そのときに起こった秘話について、聞けるので最高だと思います。これは、DVDを買った人だけの楽しみだと思ってます。




じゃりン子チエ 劇場版 (Blu-ray)
販売元: バンダイビジュアル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

高畑勲監督によるじゃりン子チエ劇場版アニメ。
映像はそこそこ。
フィルムグレインは強めにかけられております。
バラツキはあるものの全体的に少しうるさく感じるかもしれません。
シャープさ中々いいです。
どうしても細かい箇所の輪郭は弱くなってしまいますが満足できるレベル。
暗部シーンの諧調表現はよいです。
作品が古いという事もあり状態が悪いのか小傷などがチラつきます。
破綻する箇所もなく丁寧に再現されているのですが、ハイビジョンらしさという意味ではどうしても弱い。
ビスタサイズですが少し額縁気味になっています。
他のBDアニメと比べると並程度じゃないでしょうか。
古い作品なので新しいタイトルと比べるのは酷ですが、再現性は十分満足できると思います。
音はチープな音ですが仕方ありません。
重低音はほとんど鳴る事がなく軽い。
高音は詰まりがちで伸び切りません。
サラウンドはモノラルサウンドなのでありません。
セリフ部分はクリアではあるものの、こちらも詰まりがち。
全体的に音の広がりにかけ詰まってしまっています。
古い作品ですし原音からしてそうだと思いますので仕方ありません。
内容はじゃりン子チエの劇場版アニメ。
大阪の下町を舞台にした人情溢れるアニメです。
漫画的要素もありながら人情ドラマ仕立てにしたお話。
それぞれのキャラの個性が出ていて掛け合いも楽しいです。
当時売れていた吉本芸人の声も、時折棒読みながら作品の雰囲気に合っていてよい。
見ていて元気になれるそんな作品。
子供向けではなく大人向けの人情物語だと思います。
特典はHD画質で予告のみ。
封入のブックレットは中々出来がよく満足できます。
画質/音質は作品の年代からしてどうしても古さが出てしまっていますので、作品のファンなら。




じゃりン子チエ 劇場版
販売元: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

大阪人が二人いれば漫才になる、とはよく言ったもので、
キャラクターの大阪弁を聞いているだけで、笑いがこみ上げます。
大阪という独特の文化(文明?)を見事にアニメとして具現化している。
素晴らしいの一言。個人的にはテツ(西川のりお)が最高です。
あんな、おっさん、大阪に本当にいます。(笑)




それいけ!アンパンマン いのちの星のドーリィ
販売元: バップ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

子供たちの大好きなアンパンマン。この映画はそんな枠を越えて、私たち大人にも「生きることの意味」を深く考えさせてくれます。特に後半ははらはらと涙がこぼれて止まりません。シンプルだけど本当に大事なことを教えてくれる、人生観すら変えてくれる、そんな映画です。




それいけ!アンパンマン いのちの星のドーリィドールBOX
販売元: バップ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

▼ドーリィ
「何のために生まれて 何をして生きるのか」
テーマソングでも歌われている“いのち”がテ−マの本作品。
単純にアンパンマンを楽んだり、テ−マについて色々考えさせられたり、
見る方の年代によって様々な楽しみ方がありそうです。

▼コキンちゃん
本編とは打って変わってのドタバタ劇。
コキンちゃんのキャラ設定がなんとも面白いのですが
それ以上に、ドキンちゃんの新たな魅力を発見できる
微笑ましいエピソ−ドです。


オマケの人形ですが、出来は一昔前のゲームセンターのぬいぐるみ
って感じですね。
お子さまが激しく遊ぶ分にはこのくらいがちょうど良いかもしれませんけど。
あんまり出来が良いと、親(私)がキレイにとっておきたくなっちゃいますからね(笑)




それいけ!アンパンマン くろゆき姫とモテモテばいきんまん
販売元: バップ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

アンパンシリーズで今までにない映画☆
アンパンが脇役でバイキンマンが主役なんて…
すごく興味がありました。
バイキンマンの事が大好きなくろゆき姫と、くろゆき姫にデレデレのバイキンマンが可愛かったです☆

追い出されてしまったドキンちゃん…
バイキンマンを巡るくろゆき姫との戦いも見物です♪

魔法が解けたくろゆき姫とバイキンマンの最後の決断…ちょっとだけ涙でした。

くろゆき姫の歌も楽しく、子供も喜んでみていました。とても楽しい一本です。
ただ、時間が短いのが残念かなァ…?




それいけ!アンパンマン つきことしらたま~ときめきダンシング~
販売元: バップ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ミュージカル仕立てのアンパンマンは 戦いものが苦手な娘の大のお気に入り。普通のアンパンマンの話なら 戦いのシーンでそっぽを向いてしまうが このお話だけは最初から最後まで釘付け。おとなの目から見ても ストーリーやクライマックスの持って行き方などなど ミュージカルの定番を踏襲しており、うーんとうならせる出来上がりになっている。ミュージカル好きには 気に入ってもらえるはず。(しらたまさんのキャラクターは宝塚好きにはたまらないだろう!?)おそるべしアンパンマン!!




それいけ!アンパンマン コキンちゃんとあおいなみだ
販売元: バップ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

コキンちゃんを大切に思っているドキンちゃんの姿に
じ〜んと来ました。
いつもワガママに描かれるドキンちゃんが
妹思いの優しく可愛いお姉ちゃんとして描かれています。
彼女の温かい部分が見られて、素敵な作品です。
親子でドキンちゃんファンなので
この作品は大のお気に入りです♪




それいけ!アンパンマン シャボン玉のプルン
販売元: バップ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

小さなシャボン玉しか吹けないプルンが自信を取り戻していくお話。

シャボン玉姫の「無理にみんなと同じになろうとしなくていいのですよ」
の台詞は、とても印象的でした。

それぞれの個性を大事にして頑張ればいいというメッセージを感じました。

シャボン玉ショーの映像・歌が華やかで、2歳の娘はこれを見てシャボン玉が大好きになしました。
毎日外でシャボン玉を吹いて遊んでいます。

クリームパンダちゃんの一生懸命な姿にも好感がもてます。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ