戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 12901651 (77)



忍者武芸帳
販売元: ポニーキャニオン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 白土三平の原作を読んで面白かったので期待して見ましたが、あまりのひどさに驚きました。原画を撮影し、声を吹き込んだだけの紙芝居。恐らく大島渚は、原作が貸本という形態で出版されたため、この作品を後世に残すための手段としてこういう映画を撮ったのではないでしょうか?
 しかし、原作が復刻され、誰でも読める状態にある現在では、この映画は不要です。
 随分高い評価をつけている人もいますが、これはさすがに「ひいきの引き倒し」と言わざるを得ないでしょう。大島渚には他に優れた作品が多くありますので、それらを優先して見ることをおすすめします。




ネオジオ ギャルズグラフティ&キャラクターミュージッククリップ
販売元: サイトロン・デジタルコンテンツ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

自分的には、不知火舞・ナコルル・ユリの三人が繰り広げるトリオ漫才
人形劇が結構笑えたかな☆(あと、合間合間に入る4コママンガとかも)。

ただ、千葉麗子のコスプレの程度の低さは正直目も当てられない感じ・・・
それとミュージッククリップと称しているディスクの方は、単にゲームの映像
をつなげてBGM流しただけの代物で×

完全にこれはコレクターアイテム的なDVDで、余程好きな人は買ってもいい
でしょうけど内容的な面白さを期待する人にはおすすめ致しません。




ライブビデオ ネオロマンス■アラモード2
販売元: コーエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

私は公式サイトのイベントレポートを見てこれを購入しました。はっきり言ってそのレポートとDVDは全く違いましたが…。
キャストの皆さんがアドリブを交えながら楽しくゲームをしていらしたので、見ているこちらも思わずにやけてしまう部分もあります☆
特に、銀役で出演した浜田賢二さんが知盛役で参加したときの会場の神子さまがたの反応はすごいです。田中秀幸さんとの掛け合いも楽しかったです。
他のかたが書いているように、ドラマは本当に残念です。面白い部分を入れているみたいですが、前後がわからず内容はさっぱりです。
全公演ちょっとずつじゃなくて、どれか1公演全部入れてほしかったです。
あとは歌あり、メッセージあり、アドリブありで、編集も他のイベントDVDとは異なりさまざまな工夫がされていました。
観客席が本当に羨ましくなる一枚です♪




劇場版 NEON GENESIS EVANGELION - DEATH (TRUE) 2 : Air / まごころを君に
販売元: キングレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)


エヴァンゲリオンという作品、すべてに言えることですが。
スゴい作品だと思う。

この『Air/まごころを君に』はすごく難しい内容で、全て理解することはできないです。

自分が感じて、思ったことが答えだと思います。

アニメで泣いたことがない私ですが、「まごころを君に」で涙が止まりませんでした。

BGMに甘き死よ、来たれが流れてきたときは涙がボロボロと。


ラストシーン。かなり意味深なシーンでした。

あのあとどうなるのか。

気になるけど、知らなくてもいい。



この話に共感する人は病気と言ってる方がいましたが、そんな発言は控えてください。








『ネギま!?』『カンださん☆アイぽんのネギまほラジお!?』ファンディスク~カンださん☆アイぽんのネギまほビデお~ 1
販売元: キングレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






猫三味線
販売元: バップ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 紙芝居といえば、「ゆるい」「つじつまが合わない」のがいいところ…だが、この作品は別格だ。その完成度はまさに奇跡、街頭紙芝居きっての珠玉の名品としか言いようがない。
 絵を描いたのは、かの水木しげるの『ゲゲゲの鬼太郎』の原案になったとされる戦前の紙芝居『ハカバキタロー』を描いた辰巳恵洋こと、ケイ・タジミ。
 お話もただの怪談ではない。歌舞伎狂言のように、ピカレスク、怪異、因果が横糸にグリグリと絡まって艶と彩りを加えてはいるが、縦に流れる糸は親子の情である。そのなかで主人公・お玉の運命の「哀れ」が際だってくるのだが、ケイ・タジミの描く化け猫お玉はまことに可憐で、紙芝居とは思えない気品すら感じさせる作品になっている。
 しかし、なんと言ってもいちばんの奇跡は、この作品と名人・梅田佳声の出会いである。梅田師の長年の芸歴によって裏打ちされた絶妙な話芸によって、「猫三味線」は50 年の月日を経て、甦るこの日を待っていたのだ。ライブで見た人なら分かると思うが、梅田師の語り芸は、3時間という実演時間をまったく感じさせない。他の話芸と同様、紙芝居は観客あってこその芸能だが、TVモニターで見ると勝手もちがってくる。スタジオ録音のようなので、梅田師のご苦労もあったと想像するが、唐沢監督もそこを考えて実写版を挿入するなど工夫をしたのだろう。
 このDVDは、ぜひいろんな世代が集まったところで見て欲しい。お盆の帰省時のお土産でおじいちゃん・おばあちゃんにプレゼントするのもいいかも?
 ご先祖さまの霊もきっと楽しく一緒に見てくれることでしょう。




画ニメ 猫町
販売元: 東映アニメーション

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この画ニメという手法により、構築された猫町は、
既存の絵本の猫町の金井田英津子の絵や編集構成という共通要素を多く持ちながらも、
異なる表現方法として随分と楽しめる。
朗読という声と音(勿論町田康の声や話し方、海田庄吾の音楽のバランスが非常にいいわけだが)の力の凄さを感じる。
音楽PVもそうだが、普通のアニメとは大きく異なり映像アート的で、
また単純に空間にバックグラウンドとして流れていても美しく、
絵本と違いトランスツールとしても気持ちよい。
こういう企画って、なかなかできるようでできないのだろう。
そこに乾杯。
40分の映像という申し分のない時間である。ただ、
他の画ニメの作品にも共通することだが、
DVDという"遊び"を入れられるツールの中に、そのメインの映像のみしか入っていないというのは少々腑抜けする。
音声や音楽のON/OFFのスイッチや、絵や音を楽しむ要素(いわゆる映像特典)はまだまだ入っていてもいいような…。
いやらしい話だが、内要的に少し高価。
企画からDVDを狙ったものとはいえ、
量産品で何故この値段でこの内要なのか、もっと情報を提示して説明して欲しい。





俳協 45th ANNIVERSARY
販売元: バンダイビジュアル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

俳協イベントと映画の2枚組みDVDです。
俳協所属の声優さんが2人以上好きな方なら買う価値あります。
でも、1人しかいない場合は高いと思われるかもしれません。
また、トーク部分も少ないので、声が好きな方にはオススメします。

私のオススメは、『RETURN』オーディオコメンタリーです。
岸尾さんが暴走してくれてます。
全体的に考えると、岸尾さん・浪川さんがたくさん出ています。

一番見たかった浪川さんのタイツと伊藤さんのHGが見られたので☆3つです




白蛇伝
販売元: 東映ビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

子供の頃、母親につれて行ってもらって映画館で観た「白蛇伝」。今での鮮明に覚えています。この作品がDVDとなって、今度は私が孫と観る番になりました。言わば20世紀の作品を21世紀になって子供と楽しむことになるとは、なんとも感慨深いものがあります。
作品を鑑賞するとその完成度の高さには改めて脱帽します。声の出演が森重久弥と宮城まり子の二人で何役もこなしていたことにも驚かされました。

是非、お子さん達とご一緒鑑賞され、楽しい時間をお過ごしになることをおすすめいたします。




白蛇伝
販売元: 東映ビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

まず、本シリーズが発売されたことを心からお祝いしたい。

本シリーズはアニメ史をひもとくと必ず取り上げられるような名作がセレクションされています。アニメ好きは必見と言えるでしょうか。

本作「白蛇伝」は日本における本格的な、カラーで作られた長編アニメーション映画です。私は今まで様々なところで噂だけは聞いていましたが、ついにこのDVDで見ることができました。

びっくりしました。まず、アニメーションのみずみずしさ。アニメーションはこんな事が出来るんだ、あんな事もできるんだといった、作り手の様々な感性が映画全体を通して輝いています。

動きも多分フルアニメーションでしょうか、今のアニメを見慣れた私にとっては大変新線でした。ディズニー映画とも違う生き生きとした動き。似ているけど違う、この違いは、欧米的なジェスチャーとも日本的な演技に関わってくるものが生み出した違いだと思います。

この値段は本当に安い。やはりこの映画を見ていないと、アニメ好きとは言えないなと思っていたので、やっと一安心。日本で初めての本格長編カラーアニメ映画がおもしろいもので良かった!

私は基本的に現代のアニメに興味がありますが、昔の物もみないと本当にだめだなと、思いました。どんどん趣味の世界が深まっていく……


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ